だったと思うのですが

内容は
ビニール袋の中に ビーズを入れて 乾いた空気を入れると ビーズが宙を舞うというものだったのですが

実験してみたところ浮かなかったのです

世界丸見え をみて この実験に見覚えがあったかたは ここが悪かったのでは?とか 実験は本当はこんな風に行われてたよと いう感じで 助けてください 

お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

それ観たと思います、たぶん。

 特にコツなどは無かったような。
ゲストが何人も一緒にやっていましたが、少し浮いたのが何人かでしたよね。
(植草の克ちゃんがいませんでしたっけ?)

Web検索で見つからず、ふと思ったのですが、「ビーズ」は何を使用しましたか?
映像の細かいところを思い出せないのですが、もしかして「発泡スチロール」では
なかったですかね?(発泡スチロールの3-4mmの粒々のこと)
これだったような気もするんですけれど・・・。 「静電気」も起き易いし。
んー、違うかなー。 違っていたら、すみません。
    • good
    • 0

番組は見ていないのですが、下記のサイトがその実験に似ているでしょうか?



参考URL:http://homepage2.nifty.com/jn1ctz/sub14.htm
    • good
    • 0

わたしが見たのは世界一受けたい授業で、でんじろう博士が


やった実験です。

確か空気を入れるだけじゃなく、摩擦して静電気が発生
するように素早く振り回してたように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです!!よかったら もうちょっと詳しく教えてくださいませんか?

お礼日時:2005/04/09 19:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング