BMW320iの認定中古車での購入を考えているのですが、私の住んでいる地域には希望の色やグレードがありませんせした。
そこで、雑誌やネットで検索した遠方のディーラーから買う場合、認定中古車という事で実車を見ないで購入しても大丈夫でしょうか。
もちろん実際目で確認したほうがいいに決まっているのはわかります、ただ日帰りは無理な距離なので・・。
認定中古車ならば整備もしっかりされているし、保証も全国どこででも受けられると聞きました。ディーラーという事で信用してもいいものでしょうか?

A 回答 (3件)

先日、BMWの認定中古車を買いました。

私の場合は、たまたま気に入った車が入庫されましたが、最初に行ったときは、希望の車がなく他のディーラーから取り寄せられるのか担当者から聞いたところ、出来るとの回答を頂きました。
 ただし、キャンセルは出来ないとのことでした。
 別の方法としては、あらかじめ希望する車の型式、年式、色等を担当に伝えておいて、認定中古車のディーラーの間で行われているBMWのオークションで探してもらうという方法もあります。この場合は、気に入らなければキャンセルも可能です。
 私の場合は、オークションで探してもらった車をキャンセルし、たまたま入庫された車が気に入りそれを買いました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
結局、地元のディーラーで違う車種を購入しましたが、
アドバイスは参考にさせていただきました。
ちなみに、そのディーラーでは他のディーラーからの
取り寄せはできないとの事でした。
ありがとうございました。

以前、YANASEにて中古車を探し購入したことがあります。

自宅は東京都内で近所にディーラーがありましたが、希望の車種を置いていなかったので全国のYANASE網で探してもらい、他県から運んでもらい地元ディーラにて購入しました。
同じディーラ網であれば運んでもらいると思いますよ、私の場合運んでもらったことにより費用は一切発生しませんでした。ただしわざわざ運んできてますのでキャンセルは迷惑かけますので、事前にしっかり車の状態を足を運ばなくても把握できるよう、しっかり地元ディーラ担当者との話し合いを行ってからになります。私の到着した車には一切文句なかったです。
保証は同じディーラ網であれば、協力工場も含め同じ条件で面倒みてくれると思います。ディーラが近くになくても提携している協力工場があれば問題ないと思いますよ。
ご参考までに・・・
    • 0
この回答へのお礼

私の個人的な意見ではありますが・・・

もしその遠方の正規販売ディーラーを信用しかねるのであれば、購入前に「購入後、費用は自己負担で地元の正規ディーラーに点検にいれます。その際に見つかったアプルーブドカーとしての不具合は保証してください」との条件をつけたうえで契約します。
いい考えだと思いません?
    • 0
この回答へのお礼