「教えて!ピックアップ」リリース!

ソフトバンクってバブルの時土地買い漁ってバブル崩壊で有利子負債抱えて倒れたダイエーと似てません?
アリババも中国政府が株を買うとの報道で一時的に株価上がりましたが、これってアメリカでの上場廃止に備えての措置ですよね?
アームもどっかに売ろうとしてるそうですが、合併もとん挫した今、世界経済が不況に突っ込む、IT株がアップル以外続落してる中で大丈夫なんですか?

A 回答 (1件)

>ソフトバンクってバブルの時土地買い漁ってバブル崩壊で有利子負債抱えて倒れたダイエーと似てません?



まったく違いますね。土地の価値を担保に、バブルにのって、大したビジネスでもないのに拡大し続け、バカ息子に禅定して、破綻した、付加価値ゼロのバカ会社、それがダイエーです。

ソフトバンクは、ただのファンドですね。イノベーションを起こす感だしているけど、実態は自分では何も生み出さない。金を張って、いくつかが大化けして、またそれで買い漁る。ただのファンド。個人の才能はあったが、それに依存しているため、拡大して組織で投資したら失敗ばかり。そんなことやってるうちに、個人の神通力もうすれて、最近は金をすってばかり。3兆赤字出して崩壊へまっしぐら。破綻する最後は似ていても、中身も崩壊の原因も、まったく違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング