プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。定期預金初めて日が浅い。これまで7の銀行に90万円定期預金に入れた。原則途中で引き出すことが出来ないと聞いた。やはり90万円はやり過ぎですか?

A 回答 (6件)

定期預金は収入を預金配置しているに過ぎず、安全管理がされるものですがほぼお金は増えません。


ただ、まさかの時の資金も必要ですから、預金が悪いわけではないと思います。

現状で90万円ですとそれほど多くもない金額ですから、それはそれで継続されると良いと思います。
ある雑誌に、定期積み金と積立投資の成長率を比較する記事があり、毎月3万円を同時にした場合、3年後の資産に大きな差が出ると見ました。
私個人も株や投信など様々な金融商品をしており、積み立て投資は毎月10万ほど個別に取り組んでいますが、13年継続しておりかなりの成長をしております。
預金とは圧倒的な差が出ていますが、一応預金もしております。

100万円を元本に普通預金して110万円になるには1400年掛かるようです。
    • good
    • 0

定期預金の金利は、何%ですか?


利率が良ければ、放置でよいですが、
0.0・・%とかの定期預金なら、
無意味です。

この30年起きていなかった
インフレがおきていますから、
預金しているお金は放置している
だけで、『損』していることになります。

別の質問で株も所有されているなら、
そちらに充当して放置した方が
まだ『救い』になると思った方が
よいです。
    • good
    • 0

途中解約、引き出しはいつでも出来ます。


但し、金利は普通預金と同じとなります。
90万円がやり過ぎ、の意味が分かりませんが。
    • good
    • 1

銀行の定期預金は元本保証ですよね?



それであれば途中解約できるはずです。
ただし、予定金利は付かないでしょう。
というか、定期の金利なんてゴミみたいなものなので、普通預金と違いはない気がします。
    • good
    • 1

100万の方がよかったのでは。


区切りがわるいので。
いずれにしても90万の定期預金はやりすぎではないかと思いますよ。
もっとあってもいいぐらいでしょう。
    • good
    • 0

貯める楽しみが出来たのですから、増やせばいいだけです


来月にはボーナスも出るのですから一時の辛抱です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!