アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleドライブを使っています。次のような場合は、どのようにしたら簡単にできるでしょうか。

マイドライブ > test > フォルダーに、ファイル:はじめてのスプレッドシート、があります。
このファイルを、マイドライブ > temp > フォルダーに移動したいのです(添付)。
2つのウィンドウを表示させてドラッグしてみましたがダメでした。
一旦、マイドライブにドラッグして、それから temp フォルダーにドラッグするという2段階で行うしかないのでしょうか。何かやりかたがあるように思うのですが。

Googleドライブにお詳しい方、よろしくお願い申し上げます。

「Googleドライブでのファイルの移動」の質問画像

A 回答 (2件)

右クリック

「指定の場所へ移動」を選択
「Googleドライブでのファイルの移動」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがというございました。
問題は解決しました。

パソコンで行っておられるのでしたら・・・

(1) 移動させたいファイルにマウスカーソルを乗せて右クリック。
(2) 表示されたメニューにある「指定した場所に移動」をクリック
(3) 表示された小ウィンドウではフォルダー「test」の内容を表示した状態なので、移動先のフォルダー「temp」が「test」と同じ場所にあるのであればウィンドウ左上にある「←」をクリックして1段上の場所へ移動し、表示された一覧中にある「test」をクリックする。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「指定した場所に移動」というのがあったんですね。
解決しました。