こんばんわ。私は26歳の♀です。
私は普段から買い物とかも一人で行ってたし、3月までダイエットのためにほぼ毎日ジムに行っていました。そして気づいたら気軽に遊びに誘える友達がいない・・・と今すごい孤独感を感じてるところです;;
ジムはダイエット目的で1年でやめるつもりだったので友達は作りませんでした。会社でも集団で飲みに行ったりしますが、プライベートまで一緒に遊ぶほどの仲のいい子はいなくて・・・学生の時の友達も今更誰にメールしようか・・・ってとこです。こんなんだから彼氏もできないんだろうなぁ・・とさらに凹んでいます。。。
そこで、特に独身の一人身の方、休日はどのように過ごされてますか?また一人でもこんなんあるよ!って方ご意見お待ちしております。

A 回答 (6件)

こんにちは。

32歳独身女性です。
この年になると、独身の友達もいないし、
会社の人とも割り切った付き合いをするよう
身についていますので、
休日は一人でのんびり過ごすことが多いです。

土曜・・・昼頃起きて、掃除洗濯。布団を干したり、買い物に行ったり。ボーっとテレビを見て1週間のニュースをチェックする。たまった新聞・チラシに目を通す。銀行・郵便局に行って資産管理をする。

日曜・・・掃除洗濯の続き。お風呂掃除とか、台所掃除。
プライベートのメールを整理したり、財テクの本を読んだり(株式の銘柄研究)。庭の手入れなど。近所の公園で散歩。

普段、バランスよい食事ができないので、土日は自炊をして、野菜中心の食事を心がけています。ご飯は毎日炊けないので、日曜にまとめて炊いて、冷凍庫に個食を保存しています。忙しい時に重宝します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お金の勉強はやろうと思ってます。ある程度貯まったら今の仕事辞めて派遣でもしながら自分の道探そうかなぁと思ってるところです。

・資格、検定試験の受験

・インターネットカフェの利用

など

この回答への補足

情緒不安定に孤独を感じてると世の中で一人きりのような気分になって、学生の頃は無意味に楽しかったなぁとか、さらに追い討ちをかけてしまって。。。一人のうちにやれることをいっぱいやってみようと思います!ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

こんばんわ。

21の♀です。
私も買い物は一人で行くし(友達と行くとなぜか買えないので…)専門の時の友達が他府県(私は大阪で友達は京都)なので1時間くらいかかり、社会人1年目にして孤独を感じてます T_T

休日は基本的に外に出ようと心がけてます★
バイクで少し遠出したり、犬と散歩したり。
CD試聴しに行ったり、本屋に行って立ち読みしたりetc…
お金かけずにできることを求めてうろうろしてます。

あとは人間観察的なことが好きなので、人通りが多めで待ち合わせしてる人が多いところで、ヘッドフォンで音楽聞きながら人間観察?とゆうかファッションとか髪型とかかわいい&かっこいい人を参考にしたりしています。
たまに「いつまでここにいるんやろ?」と不思議そうに見られたりもしますが…まあそれは気にせずに。。
60億人いる中ですれ違うことがあるだけでもすごいことなんじゃないかな~とか思って乗り越えてます(笑)

あまり休めてない休日ですけど、それなりに楽しみ見つけたら楽しいと思います☆あ、あとはお誘いがあれば99%断らないようにしています!
    • 0
この回答へのお礼

社会人1年生って私もなりました^^
人間観察ですか、楽しそうですね。人目に耐えられるだろうか。。。お金をかけずに一人でブラブラするのはなかなか限られるけどがんばりましょう。

32歳の男です。

私も友人と最近疎遠になり、会社ではあまり仲の良い人は居ないので、休日は一人で行動しています。

土日休みなのでまず土曜日から。 
土曜日:お昼に起きた後、車を洗車→買い物→夕飯の準備(休みは私が殆ど作ります。ちなみに、独身で親と同居ですが。)→夕食→運動(たまにドライブ)→帰宅

日曜日:起床後、スーパーの朝市に行ってしこたま食材を買い込む→帰宅後、家の掃除(天気が良ければ洗濯も)→夜更かしして朝早いので、ここで昼寝→夕食の準備→夕食 

こんな感じです。車を持っているのが私しかいないので、家事だけでなく、買出しも私がしています。周囲の女性陣には、主婦(主夫)~(笑)と言われています。・・・結婚出来ないカモ。
    • 0
この回答へのお礼

男性なのに料理ですか!偉いですねぇ
私もしなきゃな・・と思いながら親に任せっきりです。やっぱり趣味があるといいですかね。。。

私もそんな時ありましたよ~。

買い物も一人だったし寂しかったかも・・・。
結構うちで一人で寝転んでテレビ観るのが好きだったので満足してました(*・・*)
フリーターでバイトが超忙しかったので。

私の場合は暇なときには、『飲み会サークル』に出かけてそこで色んな人と話してました!

今は学生や職場の友達よりも、そのサークルで知り合った友達が一番仲良しです!
私の行ってたサークルはみんな結構仲良くなってましたよ。

飲み会サークルって言うと、ちょっとひかれるかもしれませんが、同じように思ってきてる人も多いので、すぐに仲良くなれましたよ。

彼氏もそこで出来たこともありましたし。

私は色んな人と知り合えて、友達の年齢の幅もひろがり楽しんでます。

今はそこで知り合ってとても仲良くなった子の主催のコンパで彼氏が出来て、もうサークルには行ってません。
毎日幸せですよ~!!

インターネットで『飲み会サークル』と入力しても色々出てきますし、下のURLはランキングのってるので、暇なときにでも『こんなものがあるんだー』てなくらいでのぞいてみてください。

質問者様が関西のかたなら私の行っていたサークルをお教えするんですが。

参考URL:http://dokkea.com/cgi/ys/rank.cgi?kt=16_03
    • 0
この回答へのお礼

飲み会サークルですか。あまり飲めませんが楽しそうですね、考えてみます。初対面が苦手なのですがそうも言ってられないので・・・

こんばんは。

25歳の女です。
私もkyokyokyo123さんと同じ様な状況です。社内には遊びに行く様な仲の良い人はいないですし、学生の友達とも就職してから疎遠になってしまいました。彼氏も今は募集中の身です。(^^;
私の休日の過ごし方は・・・
 部屋の掃除や洗濯をする
 洋服や本など買い物に行く
 レンタルビデオを見たり、CDを聞いたりインターネットをする
 スキルアップ(自分の仕事に必要な資格を勉強する)
 今は料理を勉強中なので、平日は仕事でなかなか時間が無いので、休日は凝った料理に挑戦する

・・・といった感じです。
連休中は部屋の模様替えをする事が多いですね~。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~
料理かぁ・・やんなきゃなぁ・・
資格取得も考えてます。でもなにをしたいのかイマイチ・・