こんばんわ。私は26歳の♀です。
私は普段から買い物とかも一人で行ってたし、3月までダイエットのためにほぼ毎日ジムに行っていました。そして気づいたら気軽に遊びに誘える友達がいない・・・と今すごい孤独感を感じてるところです;;
ジムはダイエット目的で1年でやめるつもりだったので友達は作りませんでした。会社でも集団で飲みに行ったりしますが、プライベートまで一緒に遊ぶほどの仲のいい子はいなくて・・・学生の時の友達も今更誰にメールしようか・・・ってとこです。こんなんだから彼氏もできないんだろうなぁ・・とさらに凹んでいます。。。
そこで、特に独身の一人身の方、休日はどのように過ごされてますか?また一人でもこんなんあるよ!って方ご意見お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。


32歳独身女性です。
この年になると、独身の友達もいないし、
会社の人とも割り切った付き合いをするよう
身についていますので、
休日は一人でのんびり過ごすことが多いです。

土曜・・・昼頃起きて、掃除洗濯。布団を干したり、買い物に行ったり。ボーっとテレビを見て1週間のニュースをチェックする。たまった新聞・チラシに目を通す。銀行・郵便局に行って資産管理をする。

日曜・・・掃除洗濯の続き。お風呂掃除とか、台所掃除。
プライベートのメールを整理したり、財テクの本を読んだり(株式の銘柄研究)。庭の手入れなど。近所の公園で散歩。

普段、バランスよい食事ができないので、土日は自炊をして、野菜中心の食事を心がけています。ご飯は毎日炊けないので、日曜にまとめて炊いて、冷凍庫に個食を保存しています。忙しい時に重宝します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お金の勉強はやろうと思ってます。ある程度貯まったら今の仕事辞めて派遣でもしながら自分の道探そうかなぁと思ってるところです。

お礼日時:2005/04/10 19:35

・資格、検定試験の受験


・インターネットカフェの利用

など

この回答への補足

情緒不安定に孤独を感じてると世の中で一人きりのような気分になって、学生の頃は無意味に楽しかったなぁとか、さらに追い討ちをかけてしまって。。。一人のうちにやれることをいっぱいやってみようと思います!ありがとうございました。

補足日時:2005/04/10 19:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/10 19:36

こんばんわ。


21の♀です。
私も買い物は一人で行くし(友達と行くとなぜか買えないので…)専門の時の友達が他府県(私は大阪で友達は京都)なので1時間くらいかかり、社会人1年目にして孤独を感じてます T_T

休日は基本的に外に出ようと心がけてます★
バイクで少し遠出したり、犬と散歩したり。
CD試聴しに行ったり、本屋に行って立ち読みしたりetc…
お金かけずにできることを求めてうろうろしてます。

あとは人間観察的なことが好きなので、人通りが多めで待ち合わせしてる人が多いところで、ヘッドフォンで音楽聞きながら人間観察?とゆうかファッションとか髪型とかかわいい&かっこいい人を参考にしたりしています。
たまに「いつまでここにいるんやろ?」と不思議そうに見られたりもしますが…まあそれは気にせずに。。
60億人いる中ですれ違うことがあるだけでもすごいことなんじゃないかな~とか思って乗り越えてます(笑)

あまり休めてない休日ですけど、それなりに楽しみ見つけたら楽しいと思います☆あ、あとはお誘いがあれば99%断らないようにしています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
社会人1年生って私もなりました^^
人間観察ですか、楽しそうですね。人目に耐えられるだろうか。。。お金をかけずに一人でブラブラするのはなかなか限られるけどがんばりましょう。

お礼日時:2005/04/10 08:54

 32歳の男です。

私も友人と最近疎遠になり、会社ではあまり仲の良い人は居ないので、休日は一人で行動しています。

 土日休みなのでまず土曜日から。 
土曜日:お昼に起きた後、車を洗車→買い物→夕飯の準備(休みは私が殆ど作ります。ちなみに、独身で親と同居ですが。)→夕食→運動(たまにドライブ)→帰宅

日曜日:起床後、スーパーの朝市に行ってしこたま食材を買い込む→帰宅後、家の掃除(天気が良ければ洗濯も)→夜更かしして朝早いので、ここで昼寝→夕食の準備→夕食 
 
 こんな感じです。車を持っているのが私しかいないので、家事だけでなく、買出しも私がしています。周囲の女性陣には、主婦(主夫)~(笑)と言われています。・・・結婚出来ないカモ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性なのに料理ですか!偉いですねぇ
私もしなきゃな・・と思いながら親に任せっきりです。やっぱり趣味があるといいですかね。。。

お礼日時:2005/04/10 00:54

私もそんな時ありましたよ~。


買い物も一人だったし寂しかったかも・・・。
結構うちで一人で寝転んでテレビ観るのが好きだったので満足してました(*・・*)
フリーターでバイトが超忙しかったので。

私の場合は暇なときには、『飲み会サークル』に出かけてそこで色んな人と話してました!

今は学生や職場の友達よりも、そのサークルで知り合った友達が一番仲良しです!
私の行ってたサークルはみんな結構仲良くなってましたよ。

飲み会サークルって言うと、ちょっとひかれるかもしれませんが、同じように思ってきてる人も多いので、すぐに仲良くなれましたよ。

彼氏もそこで出来たこともありましたし。

私は色んな人と知り合えて、友達の年齢の幅もひろがり楽しんでます。

今はそこで知り合ってとても仲良くなった子の主催のコンパで彼氏が出来て、もうサークルには行ってません。
毎日幸せですよ~!!

インターネットで『飲み会サークル』と入力しても色々出てきますし、下のURLはランキングのってるので、暇なときにでも『こんなものがあるんだー』てなくらいでのぞいてみてください。

質問者様が関西のかたなら私の行っていたサークルをお教えするんですが。

参考URL:http://dokkea.com/cgi/ys/rank.cgi?kt=16_03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
飲み会サークルですか。あまり飲めませんが楽しそうですね、考えてみます。初対面が苦手なのですがそうも言ってられないので・・・

お礼日時:2005/04/09 20:34

こんばんは。

25歳の女です。
私もkyokyokyo123さんと同じ様な状況です。社内には遊びに行く様な仲の良い人はいないですし、学生の友達とも就職してから疎遠になってしまいました。彼氏も今は募集中の身です。(^^;
私の休日の過ごし方は・・・
 部屋の掃除や洗濯をする
 洋服や本など買い物に行く
 レンタルビデオを見たり、CDを聞いたりインターネットをする
 スキルアップ(自分の仕事に必要な資格を勉強する)
 今は料理を勉強中なので、平日は仕事でなかなか時間が無いので、休日は凝った料理に挑戦する

・・・といった感じです。
連休中は部屋の模様替えをする事が多いですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね~
料理かぁ・・やんなきゃなぁ・・
資格取得も考えてます。でもなにをしたいのかイマイチ・・

お礼日時:2005/04/09 20:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宇都宮市と東京は休日遊びに行くには近い方なのでしょうか?

宇都宮市と東京は休日遊びに行くには近い方なのでしょうか?

Aベストアンサー

湘南宇都宮ラインが走っていますから、宇都宮⇔渋谷が、1時間21分くらい。新宿でしたら、1時間15分程度。大体1時間半くらい見ておけば、来られますね。
因みに運賃は、1940も掛かりますから、往復だと3920円もします。
ところが、 休日おでかけパス http://www.winriver.net/tokyo/information/traffic/ichinichi/jr-holiday.php  であれば、大人2670円 。
何回でも指定のところは乗り降り自由。地下鉄やゆりかもめは、別に運賃が必要だけど、そこは下調べして利用すれば、お得なこともあると思います。

尚、近いか遠いかは、それぞれの気分次第。用事がなければ遠い感じがするでしょうし、目的があり、充実していれば、近い感じがすると思います。

Q一人で気軽に始められるスポーツ

最近、運動不足でお腹周りがかなりヤバいです…運動をしたいと考えているんですが、サッカーや野球のような集団スポーツは人数が集まらないし、テニスや卓球は対戦相手を見つけるのが大変そうで悩んでいます。やっぱりここは定番のマラソンとかがベターなのかな~と思いながらも一人で黙々とやるのもつまらないかもと思っています。
でも、マイナーでも面白いスポーツがあるはず…

わがままばかり書いてしまいましたが、気楽にはじめられるスポーツって何かありますか?贅肉を落としたいので、有酸素運動系もしくは筋肉を使うものがいいです・・・よろしくお願いします

Aベストアンサー

バランスボールはいかがでしょうか。

*ボールを置いて運動するスペースがあればすぐ始められる
*安い
*ひとりでもできる
*振動や騒音で迷惑をかけることがない
*家の中でできるので天候に左右されない
*TVを見ながら、音楽を聴きながらでもできる
*普通の運動では鍛えにくいインナーマッスルに効く
*ボールひとつで腹筋、背筋、二の腕、胸筋、下半身など
あらゆる部位に効果がある
*ボールに乗る位置やポーズで負荷が変わるので上級になってもOK

手軽に始められて、けっこう効きます。
(ボールに乗って数種やっているとじわっと汗がでてきます)
体重はあまり変わりませんが、
いつも穿いているジーパンにゆとりが出てきて
背中などの贅肉が少し落ちてきました。
体脂肪率は数%落ちています。

どんな運動でもそうですが、とにかく続けることが大事(最低半年)、
自分が続けられそうなことをやる!
あれこれ言い訳するならその前に体動かせ!
そして運動と同時に食生活を改善するべし。
低カロリー高タンパクの食事を目指せ!
・・・とマラソン歴4年の夫に言われました。

スポーツの秋です。がんばってください!
私もがんばります。

バランスボールはいかがでしょうか。

*ボールを置いて運動するスペースがあればすぐ始められる
*安い
*ひとりでもできる
*振動や騒音で迷惑をかけることがない
*家の中でできるので天候に左右されない
*TVを見ながら、音楽を聴きながらでもできる
*普通の運動では鍛えにくいインナーマッスルに効く
*ボールひとつで腹筋、背筋、二の腕、胸筋、下半身など
あらゆる部位に効果がある
*ボールに乗る位置やポーズで負荷が変わるので上級になってもOK

手軽に始められて、けっこう効きます。
(ボールに...続きを読む

Q今度幼稚園のママ友が休日に遊びに来ます。長い時間居るとおもいます(10

今度幼稚園のママ友が休日に遊びに来ます。長い時間居るとおもいます(10時くらい~17時頃まで)。みなさんはどんな事をしていますか?ひたすら喋るだけですか?時間が長いので合間に出かけたりしますか?またお菓子やお茶だしのタイミングや内容を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。小学生の子供がいます。

10時~17時という事はお子さん達も一緒に…ですよね。
私もよく、園や学校のお友達とママを家に呼んだり、お呼ばれしたりします。

私は、先日みんなでパン作りをしましたよ。子供達に形を作ってもらいみんなで焼きたてを食べました。子供達もママ達もとっても喜んでくれましたよ。パンを食べ終わり13時半~14時位から、子供達は遊びママ達はお茶しながらおしゃべりしています。

他には、ホットプレートでクレープをしたり、手巻き寿司やチョコレートフォンデュもしましたよ。

一日遊びに来てくれる時は、ランチをちょっと楽しめるようにして、ランチ片付け後2~3時間お茶というパターンにしています。ひたすらおしゃべりはやっぱり少し辛いですよね~。このパターンは飽きなくてちょうどいい感じですよ。

ご参考まで。
楽しい休日になるといいですね。

Q行きたいコンサートに一人で行くか、誰か探すか?

行きたいある歌手のコンサートがあります。二、三人誘いましたが興味が無かったり、家庭の事情で行けないとのことでした。
こんな時
1、一人で行く
2、だれかれもっと知人をあたる
3、誰かにあげるつもりで招待する
皆さんならどれが得策だと思いますか?
だれかれに連絡するのも労力が必要ですし、以前ドタキャンされ〔当日事故ったとかで〕立て替えたチケット代を全額貰えなかったりしたこともあります。
とても人気のあるコンサートと聞いて、焦って二枚先行予約しましたが悩んでいます。

Aベストアンサー

私なら1人で行きます。
そんなに興味の無い子を連れて行くと楽しんでないんじゃないか?と気になってしまうからです。私はコンサートで1人でも全然気にならないというか、むしろ1人は気楽でいいなとさえ思うので(笑)チケットが2枚あるなら一応家族に声をかけますが、無理ならどうにか売ると思います。

Q自分は二十歳の大学生です。今好意のある人とはメールでやり取りしていて、この前二人で休日遊びに誘ったら

自分は二十歳の大学生です。今好意のある人とはメールでやり取りしていて、この前二人で休日遊びに誘ったらokしてくれました。ですが、最近サークルで会っても話しかけてこなくなったり、他の男子と楽しそうに話していたり、その男子とサークルの帰りに二人で帰っているところを見てしまい、正直心が折れました。もう、これ完全にかませ犬ですよね。頑張って遊びに誘ったのがバカみたいで悲しくなりました。もう、この人のことは諦めるべきですか?ちなみにまだ相手の予定がわかっていないので遊びには行っていません。誘いはokしてくれました。

Aベストアンサー

なんか色々物色中、って感じですねー
あんまり相手にいない方が良いのではないでしょうか。

Q40代か50代くらいの男性とスポーツジムで皆で友達になりました。

40代か50代くらいの男性とスポーツジムで皆で友達になりました。

メールアドレスくれて
メールくれたのですが
何て返していいか解りません


何か目的はなんなんだろうと
奥さんに悪いしとか
色々考えてしまいました
父がこんなことしてたら嫌だなあとか



内容は当たり障りありませんが。

返事あまり返さなくていいですよね
悩んでます
ちなみに私は26歳です

Aベストアンサー

きっとその男性は、あなたのような若い女性のお友達ができて
メールできるのが楽しいんだと思います。
深く考えなくても大丈夫。
年齢的に父と娘みたいなもんでしょ。
あまり悩みすぎずに、ジムで楽しんでください。

Q最近まで仲の良かった好きな女の子が、僕が休日に遊びに誘った次の週の学校の時から急に態度が冷たくなりま

最近まで仲の良かった好きな女の子が、僕が休日に遊びに誘った次の週の学校の時から急に態度が冷たくなりました。(遊びに誘ったのはその日の昼なので用事があるからごめんと言われました。ですが次また誘う的なことをラインで送ると大して嫌な雰囲気も見せずに絵文字付きで送り返してくれました。)喋りかけてもあまり会話が広がらないし、あまり目も合わなくなりました

それまでは本当に仲が良くて、向こうから遊びにも誘ってくれてました。(4人での集まりですけどなかなかの謎メンです)
授業中も喋ったり、授業の自由時間の時にわざわざ僕の席の前に来て1時間分喋ったりもしていました。
ラインもちょっと返事が遅いぐらいで嫌がってる様子はあまり感じませんでした。

これを踏まえてなぜ冷たくなってしまったと思いますか?真剣に悩んでるので回答お願いします。

長文失礼します。

Aベストアンサー

あなたに恋しちゃったからだよ (^^)v

Q31日に友達と遊ぶんですが 本当は遊びたくないです(ーー;) 遊びに行くところに行くまで1時間かか

31日に友達と遊ぶんですが
本当は遊びたくないです(ーー;)

遊びに行くところに行くまで1時間かかり
往復電車賃1000円もして
遊ぶのが14時からで
いつメンの門限が17時までです
しかもバイキング行くので
多分ご飯を食べて帰るだけになります...
(本当は洋服とかプリをとって遊ぶ予定でした)

友達には遊べるって言ってしまって
何時集合か予定も立ててるので
雰囲気的にも断りづらいです

自分で約束してしまったのが悪いんですが
お金ももったい気がして遊びたくないです
なんて断るが1番でしょうか?
金欠以外で良ければ教えてください

Aベストアンサー

はじめまして。
個人的にですが、それだけ予定があっていつも遊んでいる子達の門限が17時でって、、、、遊ぶ時間を早くするとか、あらかじめ両親などに門限を伸ばしてもらうよう話をするとか、、、。

そういうのはいかがでしょう?
質問と回答の内容が違いますが^^;

断る一択だとしたら
バイトが急に!とか。親戚が突然来て!とか。朝起きたら吐き気が!とか(笑)

あまり嘘を言うのは良くないですが、時間決めがあまりにも無茶と言うか、、、。

もしその日は14時からしか無理なら別の日に遊ぶなど、いろいろ出来ると思います!

長くなりましたが、お役に立てると良いです^^*

Q子供の休日の遊び方

我が家は土日は夫が休みなので家族で過ごすことが多いのですが、遠出をしないときは午前中買い物、お昼を家族で外食して午後は家でのんびりしています。
小学生の息子の友達で最近土日になると電話をかけてきて午後から我が家に遊びに来たいという友達がいます。最初はたまにだったので受け入れていましたが、ここ最近はほぼ毎週電話がかかってくるようで、留守番している家族からまた電話があったよと毎週のように言われます。
最初のころは折り返し電話をかけて遊ばせてあげていましたが、室内で騒ぎながらのゲームになるので夫は友達が来ると外出してしまいます。
遊びに来る子はもっと大勢と遊びたいとうちの電話で他の友達数人に息子と二人で電話をかけて友達を呼び出し、4~5人になってしまいます。
平日は習い事などで二日ほどしか遊べないのですが、習い事のない日はほぼ毎回我が家に友達がきます。多いときだと7~8人来ます。

平日は特に拒否することなく受け入れてお菓子やお茶を出しある程度の大騒ぎも許していますが・・土日はのんびりしたいとおもうようになり、息子には今度電話がかかってきたら外で遊ぶようにいいました。
友達は外遊びがあまり好きではないようで室内でゲームやユーチューブを見たがります。
実際外でしか遊べないとはまだその子に話しをしていないので土日は家はだめだといったら来ないかもしれないのですが、もし外で遊ぶからと言って遊びにきても正直外での遊び場があまりありません。
公園も工事中で遊ぶスペースが少ないのです。

夏休みに一日遊びに来たときは暇だからゲーセンに行きたいといわれ許してしまいましたが、学校からゲーセンは禁止だといわれたのでゲーセンに行ってらっしゃいともいえません。

息子も高学年になり友達とのつながりも深くなり土日に暇だと友達と遊びたがるのですが遊び場はいつもうちです。
私がだめだと今まで言わなかったからかもなのですが、よその家に休日遊びに行くことはまったくありません。
ふつうは土日はやはりどの家も旦那様がいると子供の友達を受け入れたくないものなのでしょうか?
土日に遊びにくる友達の親御さんたちからは学校で会ったりするとお礼を言われたりしますが、うちにも来てねとは言われません。
子供部屋もあるのですが、やはり騒がしくなるし、部屋から出てばたばた走ったりもするし、喉が渇いた等言われたりするので私もなにかと子供の世話をすることになり、おちつかなくなるんです。
飼い犬も子供達が騒ぐたびに吠えます。

こうおもうことがちょっと心が狭いのかなぁともおもうのですが・・ストレスになりはじめています。
みなさんは土日旦那様が家にいても普通に子供の友達を受け入れているでしょうか?

ちなみにお昼くらいからきて6時近くまでずっと友達はいます。
息子は高学年で外遊びより室内でゲームの方が友達は楽しいらしいです。

ここ数日ちょっと悩んでいるのでみなさんの意見が聞けたらうれしいです。
よろしくおねがいします。

我が家は土日は夫が休みなので家族で過ごすことが多いのですが、遠出をしないときは午前中買い物、お昼を家族で外食して午後は家でのんびりしています。
小学生の息子の友達で最近土日になると電話をかけてきて午後から我が家に遊びに来たいという友達がいます。最初はたまにだったので受け入れていましたが、ここ最近はほぼ毎週電話がかかってくるようで、留守番している家族からまた電話があったよと毎週のように言われます。
最初のころは折り返し電話をかけて遊ばせてあげていましたが、室内で騒ぎながらのゲ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!

我が家には3人子供がおりますが一番上の長男が同じ感じでした
今は中学3年ですが

土日は、お父さんがいるからと言って結構家で遊ばせないお宅も多かと
後は下の子がまだ乳児だったり、幼児だったりするご家庭もあるかと

我が家は旦那が子供たちと一緒に遊ぶのが好きでゲームだったり、近所の公園で鬼ごっこだったり
一緒になってやっていたので
私は勝手にどうぞ感覚でいましたね

やはりお友達の親御さんは今度は我が家にも来てね的なことはいいませんが
さすがに毎週は悪いと思うのか
おやつなどは廻りの子たちが持ち寄りで持って来てくれていたので
ちらかされると面倒なので一か所で食べたり、飲んだりしてもらっていました。

私も掃除などしたい時もありますしそんな時は(掃除とかしたいから外行ってこーい)とみんなに言いますし
具合が悪い時は子供に言って我が家では遊べない事を言ってもらいます。

中学生になると家の方は部活動が盛んなので毎日部活で帰宅は18時頃週末は試合だ練習試合だと忙しく
ぷっつりお友達は来なくなりました。

ストレスになり始めているのならちゃんとお子さんと話して外で遊ぶように促してはどうでしょう?

最近は結構外でゲームしている子供結構見かけます
どこでも結局は出来るんだと思いますから

こんにちは!

我が家には3人子供がおりますが一番上の長男が同じ感じでした
今は中学3年ですが

土日は、お父さんがいるからと言って結構家で遊ばせないお宅も多かと
後は下の子がまだ乳児だったり、幼児だったりするご家庭もあるかと

我が家は旦那が子供たちと一緒に遊ぶのが好きでゲームだったり、近所の公園で鬼ごっこだったり
一緒になってやっていたので
私は勝手にどうぞ感覚でいましたね

やはりお友達の親御さんは今度は我が家にも来てね的なことはいいませんが
さすがに毎週は悪いと思うのか
おやつな...続きを読む

Aベストアンサー

私はヨガスタジオに行こうとしましたが、
結局、忙しくて行けませんでした。
その代わり言えるかどうか分かりませんが、
できるだけ外出して歩いたり、

四股を踏んだり(難しいです!)
http://www.santeplus.jp/shiko


ピラティスのペルヴィス・クロックや、
http://blog.livedoor.jp/pilates2/archives/50646028.html


ヨガのアームレッグクロスレイズをしました。
http://www.rankingshare.jp/rank/wrgrqzaizb/detail/3


でも、運動量は少ないですよね。
年末年始で食べる量が増えるし。
時々、家ではない場所で体を動かすと、
気分も違いますから。
仕事始めと同時に、再スタートですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報