プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チェックインしたホテルがすごく嫌な雰囲気や部屋が汚いとき、その場でキャンセルしたことありますか?お金は返金されませんよね?

質問者からの補足コメント

  • 思ってたより汚い部屋で、靴のままの部屋なんです

      補足日時:2022/11/01 17:21

A 回答 (6件)

長年、出張で全国あちこちのビジネスホテルに宿泊してきましたが、当日、チェックイン後に、即座にキャンセルしたことはないなあ。



ちなみに、10年以上前に、東北地方のある地方都市(県庁所在地)のホテルで部屋にくさいかび臭いにおいがすると、他の同行者が言い出して、翌朝、翌日以降分をすべてキャンセルしたことはありました。
その際、結局、1泊分しか支払わなかったなあ。
2泊目以降の金額は返却してもらったので。

まあ、わたくしは鈍感なので、別に何も感じていなかったんですけどね。
    • good
    • 2

普通ホテルは土足のまま入るものだが?


まあ、汚い部屋ならまずはフロントに行って
部屋を変えてもらえるか交渉でしょうね。
私も、余りにもタバコ臭くて部屋を変更してもらった
ことはあります。

これに懲りて禁煙ルーム以外は(禁煙ルームと明確に
サイトに載ってない部屋も含めて)
いくら安くても絶対に取らないように気を付けてます。
    • good
    • 1

ホテルは旅館と違い、


靴のままが普通ですが・・

汚いというか、臭いがしたり不潔なら、
キャンセルを申し出るか
スタッフに言って部屋を替えて貰いましょう。
    • good
    • 1

普通にありますよ。


先方の対応や接客態度など、
明確な落ち度があれば申し出て下さい。

自分都合では無いので、
返金を要求し受けるのは当然の権利ですよ。
    • good
    • 0

当日キャンセルは、全額没収が普通です。



グーグルマップでレビューが見れる時代です。
事前に調べてから予約しましょう。
    • good
    • 1

明確な理由なら返金対象ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!