アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

殆どのグループは撮影を禁止していないのに、ステージに撮影禁止のローカルアイドルグループが上がったらカメラを極端に上下に向けるのは常識的な気遣いで義務ですか?
別のパフォーマンスが目的で、アイドルには興味はないうえに「撮るな」と言うから、ちゃんとカメラを止めて「撮ってない」のに関係者が注意しにきて、「撮ってないですよ」って言ってもまた、注意をしに来る!画角を替えたくないので上や下に向けたくないんですよね…

というか、ご当地アイドルって目立ちたい人なんですよね?
撮影されてyoutubeに載せられたら不都合があるんですかね??撮るなと言うなら撮らないけど。
アマチュアのチアリーディングも特に断りなくyoutubeにあげていますけど何か問題が有ったりするんですかね?今時はパフォーマンスをして撮影されたらネットに投稿されるは仕方なく、するなと言う方が無理な相談じゃないですかね?
自分が人前で見せたダンスなどをyoutubeに公開されていたら嫌ですか?

A 回答 (7件)

世の中に反発しとるようだが、当たり前に不審な行動をしないようにね

    • good
    • 0

カメラをバッグにしまうのが良いです

    • good
    • 0

> 極端に上下に向けるのは常識的な気遣いで義務ですか?



義務ではありません。
気遣いであり、マナーです。

いまだに、「義務」と「気遣い・マナー」をごちゃ混ぜですか?
「義務じゃないから従わない」では、人付き合いはけっしてできませんよ。
自分自身でも「気遣いができないので人付き合いができない」と書いているではないですか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13141518.html (2022/09/13)


それに、あなたは、自称「ルールには厳格」なんですよね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9002033.html (2015/06/14)
> ルールには厳格

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10089470.html (2017/11/25)
> わたしは人が適当に無視しているような世の中のルールを石頭に守る真面目な人間

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11379729.html (2019/11/23)
> バカ真面目で実直な性格なのでそんな汚いことはできませんでした。

ルールなら「石頭の如く」守るのでしょ?
まず、「撮影禁止」というルールに対して、身勝手な理由をあれこれ言って、ごねるのはやめましょう。
    • good
    • 3

李下に冠を正さず

    • good
    • 2

画角を変えたくないってことは、三脚立ててるってことですよね。


それなら、カメラはそのままに、レンズキャップをして、
塞いでいることがわかるようにボール紙などを貼り付けるといいです。
あらかじめキャップやや大きめに切ったボール紙を用意する。
テープを丸めて貼り付ける。
これだけで、撮ってませんアピールになります。費用はゼロ円です。

レンズ剥き出しで向けていたら、撮っていると誤解されるのも無理ありません。
注意をかわすのが面倒なら、自衛すればいいと思います。
向こうもパフォーマーを守るためにしているので、注意するなとは言えません。
    • good
    • 3

うん、次のアーティスト目的で場所取りしとる人をそう呼びます……

    • good
    • 0

まぁ、撮ってないけど紛らわしい仕草をすると注意されるもんなんですよね。


特にわざわざ禁止しています。と言っているグループはそんなもんです。
そうじゃなければあなたはみる資格がないです。別のグループ目的でいい場所を取りたいがために、前方にいるのでしょうから。地蔵と呼ばれる類かと。

あなたの言い分は、辞めろと言われたら止めるけど紛らわしい態度はとるしここをどかない!って事なんだろうね。
肖像権の侵害に当たるので投稿するならモザイク必要では?
画角変えたくないなら、後ろで望遠にすれば?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

センター最前列でアイドルを全く見ずに座ってスマホを注視してましたね、地蔵って言うんですか?

お礼日時:2022/11/01 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!