アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳児の服装について

くだらない質問ですがすみません。

四日前二歳になったばかりの娘がパジャマの下の長ズボンと上は普通のパジャマじゃないTシャツを着ていました。
寝るのに部屋も寒いので長袖を着せるとなったのですが、普通のTシャツをぬがし、肌着を着せて長袖を着せようかと思ったら、Tシャツの上から長袖を着させようとした夫に、肌着とパジャマの長袖でいいしょというと、肌着なんて着せなくたってTシャツの上から長袖を着ればいいしょ、みんなそうだべ、Tシャツの上から服着るの普通だからと言われました。そうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

肌着を着せますよ!


木綿の柔らかい
下着を着せます。
お父さんは、裸の上に
Tシャツをきるかもしれないが。
2歳なら、沢山
寝汗をかきますから、
吸湿性の良い
肌着を着せて下さいね!
    • good
    • 0

そうでしたか、すみません。


(お風呂前に)準備しておかないと出来ないのは、知らないってことなんでしょうね。寝間着とか部屋着とかお出かけ着はちゃんと分けるべきだと私も思います。

私ならですが「そっか、みんなそうなのか知らなかった」といったん受け入れて次の日とか後日「肌に密着してなかったから、やっぱり肌着にするわ」と、しれーっと自分の考えを通すかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、こちらの説明不足ですすみません。。
大人な対応ですね。
わたしもそうしたいのですがこんな事が頻繁にある為イライラしてしまうばかりです。。ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/02 09:08

旦那さんは、お風呂後にTシャツ着せたのに寝る前にわざわざ肌着を着がえさせるの?と思って言ったんじゃない?寒くて可哀想とか。



「本当はお風呂後すぐ肌着着せるべきだけど暑いし汚れるからTシャツ着せたの、このTシャツはまた明日着せるつもり」「肌着は寝るとき柔らかくて肌に負担かけない綿100だから着替えさせるの」「ややこしくてごめんね」

面倒だけど旦那さんが理解できるように伝えるしかないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、お風呂にわたしがいれて、娘が先に上がったため、旦那が着替えさせてくれましたが肌着は着せずにTシャツ一枚きせていたので、わたしがあれ肌着は?と言った流れです

お礼日時:2022/11/02 08:50

いえ……


すくなくとも私の家では違います。
肌着は肌着、Tシャツとは機能が違いますし、そもそも「ズボラ」を習慣にはさせたくないし…。
Tシャツの上にパジャマなんて着心地も悪そう…。

日中、Tシャツの上に服を重ね着することはそりゃありますが、肌着代わりとして着ているわけではありませんよね。

きちんと肌着の役割や、生活習慣についてなど教えてあげれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうおもいます。
なにをいっても自分が正しいとプライドの高い夫なので…。
でも良かったです!!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/01 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!