プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年半の彼氏がいます。私の高校の頃仲良かったY子の彼氏A君の親友だった為紹介で付き合いました。

彼はアパレルをやっていて付き合った当初は丁度入社して慣れてきた頃で、仕事の先輩やその界隈の友達も増えていた為仕事終わりほぼ毎日呑みや音楽イベントに行っていました。
A君含め3人の地元友達が彼には居てその子達も誘ってその界隈で遊ぶ様になりました。

界隈の方へ不安はありましたが彼や地元友達に対して信用があった為疑ってはいませんでした。

付き合って半年目、関係は良好でしたがA君含め地元友達と界隈の人達でチャラ箱へ行き持ち帰りして浮気していた事が分かりました。

何度も話し合いをして、たまたまそのタイミングで半年後に移動になる話が出たらしく、前を向くと決め別れず付き合い続ける事にしました。(Y子達も)

ですが、1ヶ月経たないうちにその界隈の人たちに別れて俺らと遊ぼうとそそのかされ、環境が今は変われないから悲しませてしまうからと私が振られました。
ですがすぐにまた連絡が来て、皆んなの言う事を鵜呑みしてしまっていた、間違っていたと言われ。
本当に馬鹿でしたが気持ちが残っていた為戻ってしまいました。

そこから彼は地元の集まりもこの10ヶ月以上全く行かず、職場はすぐに変えられなかったけど界隈の方々や先輩に誘われても一切関係を断ち切り毎日仕事だけ頑張って、帰ってくる様になり不安にさせない様に言葉では表せれない程行動で表し続けてくれています。

しかしY子達は私達より付き合いが長かった為結婚に向けて自分からお願いをしてY子の家の仕事に入れさ
せてもらい、同棲も始めてお互い頑張っていましたが。

3ヶ月目に彼がいきなり今週いっぱいで仕事を変えたいやら自分勝手な事を言い出し、今まで散々振り回されてもここまで着いて来たのにとY子から別れを告げ別れてしまいました
Aは絶対に戻るからなど別れてからも言っているそうですが。

私はAに対して少し引っかかる部分は元々ありました。
彼とは真反対は性格で、世間知らずで我儘でお金をY子に借りたり甘え過ぎている部分もあったり。
ですが友達の彼氏だし、彼氏の親友だからと思っていました。

そして別れて間も無く、A君は関係を切っていた界隈の奴らとまた絡み出した事が分かりました。

私の彼は移動で環境も変わり、行動に表し続けてやっと落ちつき関係は良好になっていたのですがまた不安な要素が増えてしまいました。
Aがまた遊び出すと思います。

彼に気持ちを正直に話したら、確かに俺には地元その3人しか本当の友達が居ないから縁を切る事は悲しい。
でも俺らが付き合ってるのを分かってるからAが悪い誘いをして来るとは思えない、あったとしても悪い事には行かないと2人の為に決めているからこれからを見ていれば分かるよ、何も変わらない大丈夫だよと言われ、分かった信じてるよと伝えました。

環境がやっと整ったので、A達とは徐々に遊ぶ事が増えてももう大丈夫と思たのでそれを伝えると、
その2日後彼はAと久しぶりに夜ご飯へ行きました。
そしてその次の日、彼に振られました。
Aが別れて1週間後にです。

また前回同様、周りに流されてるようにしか見えません。理由も全く同じでした。
これからA達と遊ぶ事増えるから、私が嫌な気持ちになると思うし、俺もそう思われながら遊びたく無い、疲れたと
昔のあれば嫌だったとか掘り下げられましたが、
もう後付けにしか思えません。

結局はそのA次第で私達の関係は決まっていたんだろうなと思いました。
一度の過ちは誰にでもあると思い許しましたが今回はただただ傷つけられただけ、これだけ私の人生を振り回して自分の人生を周りに合わせて決めるなんて、ありえないし悔しくてたまりません。

もう今後誰の事も信用出来ない自分になりそうで
怖いです。
良い人に巡り会えるか不安です。

長文失礼致しました。

A 回答 (2件)

いつの時代でも、束縛が強ければ良い人も逃げてゆきます。

    • good
    • 0

先日あなたは友達とAとの別れを心配してたら、あなたも別れてしまったんですね。



Aが彼に何を吹き込んだのかはわからないですが、この文からすると、Aが彼に何も言わなくても、Aとご飯に行かなくても、彼自身はA達との絆を大事にしたかったんだなってのが伝わるので、いつかはこの様な形にはなってたんだと思います。
Aよりも彼の方がこの仲間を求めてるように感じました。
結婚までに至らなくて良かったんです。

逆にAの方が付き合いが長がったため、落ち着いたら友達に戻るなんて事もあるんじゃないかなって感じもします。

新たな出会いの人もちゃんと話をして、過去恋や育った環境を知って行けば、どんな人かは大体わかるので、荒れた環境の人を選ばなければ、大きな失敗はないと思います。

付き合うまでの期間を長く設ける事でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!