プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いじめられる側にも原因はありますか?

A 回答 (8件)

はい、あります。


例えば、陰キャ。家庭環境。つまり、いじめられる側が悪い時もあります。
    • good
    • 0

あり、育ち方とか

    • good
    • 1

ありません。



いじめる側がいじめられる側を理解して問題解決を図ろうとしないので、短絡的にいじめに走るだけです。
    • good
    • 0

小学校で先天性の病気が原因でいじめられている子がいました。

いじめられる側の原因は先天性の病気です。ただし本人にはどうしようもありません。隣の家庭の両親が共働きという理由でいじめられた人もいます。いじめていた人はシングル家庭でしたが、周囲はほとんど共働きでした。いじめられる側にも原因はありますが、非があるとは限らないです。
    • good
    • 1

私が学生の時にいじめられる人は、ちょっと人とは違うなって人が多いね。



普通の人=いじめられない。
普通じゃない人=いじめられる
    • good
    • 2

要因はあると思いますが、それがいじめていい理由にはならないと思います。

    • good
    • 1

あるわけねぇだろ


いじめなければいじめなんて起きないんだから
いじめなんて、自分の存在価値を下げる愚かな行為でしかないんだからやめましょうね
    • good
    • 0

有る

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!