落ち込んでいる時の対処法って、
なにがありますか???

みなさんの落ち込み解消法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

あなたが未成年だったり女性だったら不適切なのもありますが・・・



・信頼できる友人に機関銃のようにしゃべりまくり愚痴を聞いてもらう。

・ポジティブになるような曲だけを集めてカーステでガンガンにかけて週末などに行く当てもなく車を飛ばし温泉にでも入って帰ってくる。

・ドカ喰い(一人焼肉、牛角のカウンターとかで)

・風俗のはしご(よけい落ち込むこともあるが(笑))

・飛行機か新幹線に乗って遠くの見知らぬ町に一人旅。

・酒を飲んで泥酔して忘れる。

・格闘技の試合を見に行く。

・サッカーの試合を見に行く(これは僕の場合だけ)

・一人カラオケ。

・プールで1キロくらい泳ぐ。

・ハッピエンドの映画をみまくる。

そのほか心を解放してハイになれることはイロイロあると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女ですw

大好きな曲をかけて、
夜中のドライブしてきました。
夜桜になんか落ち着きました。

お礼日時:2005/04/10 01:36

こんばんは。


私は基本的に落ち込んだときは、まず
(1)とても泣ける映画を自宅で見る。ビューティフルライフや、ライオンキングなどの感動モノを見て号泣する。そうすると感情を抑えることが無くなるので無理しなくていいです。
(2)飲みに行く。一人でもいいし、大勢でも。とにかく飲みまくる。
(3)人生の師匠とも言うべき上司に話を聞いてもらい、アドバイスをもらう。やはり経験者だけあって、自分の悪い所をスパっと指摘してくれるし、的確なアドバイスをもらえるから。

今まで落ち込んで私が早く立ち直れた3つの方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3は人を選びますよね。
いいと思って相談したら、
いらないアドバイスを押し付けられた事もありまして・・

泣ける映画も効果あるんですか!?

お礼日時:2005/05/01 18:15

下のさきほどの回答で誤字です、すみません。


「ウォーキング」でした。
今は桜の季節で外が気持いいですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜桜の下をドライブしたら、
気持ちよかったです。

お礼日時:2005/05/01 18:14

日記がてらポエムってみる(笑)。

実は去年一年間鬱病に近い状態だったのですが、狂ってるくらい日記(PCのワープロで)を書いてました(笑)しかも一日にヒマさえあれば時間もつけてづらづらと...。なぜか落ち込んでる時の方がポエムが思いつくので、調子の良い時にこれをチョイスして創作活動(趣味)にもってってます(笑)。逆に調子の良い時はあまり日記はつけないですね。ポエムも書かないし。日記は気持ちのバロメーターになりますよ♪人に話を聞いてもらう前に、まず日記形式でも構わないのでばばば~~っと打ってその後簡潔に友人知人にグチる(笑←多分理解しやすくなるはずです)。 その他、太ももの筋肉を動かすとやる気が出るそうです(サイクリングとか)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やったことないです!!
ポエムとか。
効果ありならいいかもしれない。

お礼日時:2005/05/01 18:13

夜は悩んでしまうので飲んででも寝て、朝早くおきてローキングをします。

(運動が得意であればランニングやプールに行って泳ぐのもOK)ひたすら身体を動かしながらも、その悩みが浮かんでくるのでひたすら一人でウダウダと考えます(笑)これを毎日続けていると、すぐには消えなくてもあまり深く悩めなくなると思います。

体を動かすと心も元気になるみたいです。以前、ある女性社長が精神力を鍛えるには体力を鍛える必要があると言っていたのを聞いて、私も体を鍛えるようになり精神的に強くなったと思います。

是非元気出してください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体を動かす!!!!!
なんか、やってみようかと思います。

お礼日時:2005/05/01 18:13

何で落ち込んでいるかによると思いますが、


原因がはっきり分かっていて落ち込んでどうにかなる事はトコトン考えます。
落ち込んだところで解決しないことは、開き直る!

なんて・・・なかなかそんなに上手くはいかないですよね。。。

私の落ち込み解消法は友人に愚痴ることです!(後のフォローを忘れずに!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ち込み続けても解決しないんですよ~w

愚痴る。
ん~。
愚痴ってるうちに泣き出しそうで。

お礼日時:2005/04/10 01:42

こんばんわ。

はじめまして。
私は「自分が今しなきゃいけない事」を考えて、行動に移す事をオススメします。
ヒマがあってしまうから考えたりしてしまうのではないのでしょうか?
あと、悩んでる事はその後にプラスになるはずです。
今しか悩めない悩みも色々あると思います。
いっぱい悩んで最後に笑っていられたらいいのではないのでしょうか?絶対に無駄にはならないと思いますよ。
アドバイスになるかわかりませんが・・・頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暇を作らない。
そうですよね。
考える時間を作らない。

悩んでる事はその後にプラスに。
なるのを信じて進みたい。

お礼日時:2005/04/10 01:40

(1)自分で書いた日記を読む(過去辛かった時の記録を読んで、乗り越えたんだと思い前向きになれるし、楽しいことは思い出すと嬉しくなります)(2)献血する、献血した血が誰かに役立ってもらえたら嬉しいと願って(3)好きな本・漫画を読破(4)旅行の時に買ってきた、ちょっと高いチョコを大事に保管してあり、落ち込んだ時に1粒ずつ食べるようにしています。

(4)好きな入浴剤を入れて、のんびり風呂に入る。ラバーダッキー(ゴム製の黄色いアヒルちゃん)も一緒に入浴。(5)映画を観に行く。(6)何より、ペットの姿を観ているだけで癒されます。(落ち込んでいる時は家族や友達に会いたくない性分なので・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さいきん、好きな本を買って毎晩、
一章節ずつ読んでるのですが、
ふと、ある事を思い出し、
落ち込みがまた始まります。

読み続けていようかな

お礼日時:2005/04/10 01:39

私の場合は、お笑い番組を見ます。


笑ってふっとばす。
あと、SMAPが好きなので車に乗ってダイナマイトをかけながら大声で歌いながらとばす。

とばす つながりになってしまった!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな曲で夜中のドライブ。
すぐにやってきました。

夜桜。
すごいきれいなんですね。

お礼日時:2005/04/10 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報