フルカラー印刷の綺麗なところを教えて下さい。
よろしくお願い致します。
またお奨めの印刷所がりましたら、コメント付けてお願い致します。

A 回答 (3件)

返事が遅れてしまいました。

ごめんなさい。
“カバー表紙”と言うのは、通常「ジャケット」または「カバー」と呼ばれているものでよろしいのでしょうか?
間違っていれば、私の勉強の為に補足して頂けたら幸いです。

本題に戻って。
下記URLを覗いてみてから判断してください。金額の表示しかありませんが、技術、料金ともに推薦できます。
full_moonさんは同人活動が長いとのことですから、製版の技術的なものも問題無いと思いますので、入稿から納品までスムーズに行くと思います。
もしも不安があれば、担当者にどんどん質問して技術を磨いてください。
たとえ今回は採用にならなくても、知ってて損の無いところですよ。

参考URL:http://www.tcpc.co.jp/adoben.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同人歴が長いと言ってもこの業界、いつも新しい印刷所など増えているので、把握しきれずに困っていました。「昔はここだったけど・・・」という状態です。
早速URL参考にしてみたいと思います。

お礼日時:2001/10/07 09:55

full_moonさん、はじめまして。


私はSOHOで製版の仕事をしています。
フルカラー印刷の綺麗なところをお探しとの事ですが、料金は特に気にしないということでよいのでしょうか。
また、入稿形態はデータ入稿なのか版下での入稿なのか捕捉をお願い致します。
仕事柄、印刷会社の情報は多少持っていますので。

この回答への補足

遅くなってすみません・・・。
やはり安いところが一番嬉しいです。
データ入稿を予定しています。カバー表紙のみ印刷してくれる印刷所がございましたらよろしくお願い致します。

補足日時:2001/10/05 06:04
    • good
    • 0

「PICO」



おすすめの理由は、
・予算と希望でレベルを決められる
・出来不出来のムラがない(私の経験上ではそう思います)。
・経験豊富な社長に納得いくまで質問相談できる(な~んて書くと社長の仕事増やしちゃうかな? でも、ホントにそういう相談出来るんです。要予約。「ココを補正するためにこうするとこのヘンが逆にこんな色になるよ」とか言われると、その通りになります)。

参考URL:http://www.pico-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。いろいろと検討していて遅くなってしまいました。
PICOも含めて検討中です。

お礼日時:2001/10/05 06:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔文字をたくさん教えてください

顔文字初心者なので、おすすめの顔文字とか、カワイイ顔文字とか、使える顔文字とかを教えてください

Aベストアンサー

http://kaomojiya.jp/
http://kaomojiya.com/
http://kaomoji-cafe.jp/

「顔文字」で検索すれば、色々ヒットしますよ。

Q外人作家に詳しい方よろしくお願いします。

西澤康彦さんのたぶんタックシリーズのどこかの巻の解説の中に
海外の作品の「~」(作品名)をもとにしているという解説がかかれていました。

覚えている条件は主な登場人物は3人で
そのうち一人が女性。
また、その女性と残りのどちらかの男性と結婚しているかもしくわカップルである。
酒が好きな3人らしい。
これは今までに挙げた条件の中で一番本当に書いてあったかあやふやなのですが
アメリカ人である。

「麦酒の家」と「解体諸因」は所有しているのですが他のものは図書館で借りたので
確かめるすべがないので教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

法月綸太郎氏による角川文庫の『彼女が死んだ夜』の解説のことでしょうか?氏があげていいらっしゃるのは、クレイグ・ライスの『素晴らしき犯罪』(1943)という作品ですね。その登場人物は酔いどれ弁護士のJ・J・マローンとジェイク&ヘレン・ジャスタス夫妻だそうです。読んだことがないので、どの程度タック・シリーズの下敷きになっているのか、私にはわかりませんが……。
リンクはAmazonの検索結果ですが在庫切れになっています。bk1はヒットしませんでした。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150715556/qid%3D1043391432/250-7106123-5386650

Q顔文字

今、auのinfobarを使ってるのですが。
au同士の動く顔文字でなく、記号を組み合わせた顔文字が少なくて困ってます。。

顔文字を増やすためには、自分で一つ一つ登録する方法以外ないのでしょうか?

顔文字を増やすためのアプリもしくは携帯用の顔文字辞書みたいなものはないのでしょうか???

Aベストアンサー

こんばんわ 

私はFOMAなので同じではないかも知れないんですけど・・・

(^-^)←こういう顔文字が出したいんですよね?

本文入力時に かお と入力して、変換していったら自分の携帯では結構の数がでてきたんですけど、これじゃだめでしょうか?

もし、やったことがなければ、一度お試しください。

以上ご参考までに

Q女神とか天使とか例えられる女性とはどうゆうタイプを思い付きますか? よろしくお願いします

女神とか天使とか例えられる女性とはどうゆうタイプを思い付きますか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

万人に優しい、笑顔がステキ、癒し系、誰にでもやらせてくれる。

Q顔文字挿入

メールを書くときに顔文字を使いたいのですが・・・・
ATOKのバーの顔文字をクリックしても挿入できません
再起動させても同じ結果で原因が分かりません
OSはXP
SOTECのノートを使っています
あと入っている顔文字以外の顔文字ってどこで見つけてますか?
表現豊かな顔文字を教えてください

Aベストアンサー

顔文字を辞書登録して使っては?
顔文字辞書を入れると、変換候補の顔文字が多すぎてかえって使いづらくなるので、私はもっぱら辞書登録しています。
こういう所 http://z.la/wjret
から好きなサイトに行き、好きな顔文字をコピーしてきて。
ATOKだと単語登録ですね。
http://docs.hp.com/ja/5187-0724/ch08s03.html

私の場合は「にこ」と入力、変換で「(*^-^)」と出せるようにしていたりします。

Q本のお奨めは?

質問します。私は最近スペインの宗教裁判について知りたいと思い、ウィキペディアなどで調べたのですが、さらに詳しく知りたく本を探しています。
そこでどなたかこれに関する小説などありましたら、教えてください。

またスペインの歴史についての初心者向けの本もありましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

読みやすいかどうか分かりませんが、中公新書の

『物語 スペインの歴史』
『物語 スペインの歴史 人物編』

が入手しやすいく廉価だと思います。
私はかいつまんで読んだだけなのですが、宗教裁判の「罪人」が装束を着て浮かない顔で立っている当時の挿絵など出ていたと思います。
当時のスペインを旅したイギリス人が処刑に遭遇して驚いている旅日記も紹介されていたと思います。
たぶん『スペインの歴史』のほうだったと思いますが。

中公新書からは『物語 カタルーニャの歴史』というのも出ています。
中央スペインと異なった歴史を歩んでいるカタルーニャについて。

古本で買って読んで面白かったのは、
『スペイン女王イサベルの栄光と悲劇』小西章子
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%A5%B3%E7%8E%8B%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%83%99%E3%83%AB%E3%81%AE%E6%A0%84%E5%85%89%E3%81%A8%E6%82%B2%E5%8A%87-1980%E5%B9%B4-%E5%B0%8F%E8%A5%BF-%E7%AB%A0%E5%AD%90/dp/B000J8321M/ref=sr_1_2/249-6771262-6135523?ie=UTF8&s=books&qid=1192514601&sr=1-2
絶版ですがアマゾン・マーケットプレイス等で古本なら手に入るようです。図書館にもあるかも?
個人的には中公新書よりこちらのほうが読みやすかったです。
イサベルの王女時代から女王の頃まで。

今読んでいる本に、講談社現代新書の
『スペイン巡礼史』関 哲行
というのがあります。直接、異端審問の話ではありませんが、聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラの歴史。
中世の巡礼者の旅の様子が興味深い。
ユダヤ教、イスラム教の巡礼、異教徒が追放されるまでスペインに住んでいたユダヤ人やイスラム教徒についても触れられていて興味深いです。
中央部~南部が舞台になることが多いカトリック両王の話と違い、旧カスティーリャ地方(レオン、ブルゴスなど)+北部地方(ガリシア、アストゥリアス、フランス国境付近)の話が多いようです。
イスラム勢力とキリスト教勢力の支配地域の移り変わり地図を見られます。

イサベル女王の時代とその後の限られた範囲の歴史ですが、
『狂女王ファナ』は、フランドル、ポルトガル、イングランドなど近隣諸国との関係に触れられます。
史実ですが、物語・伝記仕立てで読みやすいです。
http://www.amazon.co.jp/%E5%A5%B3%E7%8E%8B%E3%83%95%E3%82%A2%E3%83%8A-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%83%9B%E3%82%BB%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%82%B9-%E3%82%AA%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%A9/dp/4042936016

読みやすいかどうか分かりませんが、中公新書の

『物語 スペインの歴史』
『物語 スペインの歴史 人物編』

が入手しやすいく廉価だと思います。
私はかいつまんで読んだだけなのですが、宗教裁判の「罪人」が装束を着て浮かない顔で立っている当時の挿絵など出ていたと思います。
当時のスペインを旅したイギリス人が処刑に遭遇して驚いている旅日記も紹介されていたと思います。
たぶん『スペインの歴史』のほうだったと思いますが。

中公新書からは『物語 カタルーニャの歴史』というのも出てい...続きを読む

Q顔文字

今までメールなどで顔文字を使ったことがなかったんですが
文章と顔文字を上手に組み合わせてメールを表現ゆたかに
送る友人がいるのですが、そのメールをみて私も顔文字を
使いたくなりました。
そこで顔文字といっても(^-^)この程度しか知らない私に
色々な顔文字を伝授ください。
また顔文字のパターンなどがのっているホームページ等
ありましたら情報をください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

幾つかサイトを紹介しておくので上手く活用してください。

「(^0^)KAOKAO2」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se156487.html

「(^-^)なページ」
http://www.diana.dti.ne.jp/~s-tuzi/

「\(^O^)/ 顔文字 popKmart」
http://kao.popkmart.ne.jp/

「夢の顔文字王国」
http://www.kaomoji.com/kao/

「タツタの部屋」
http://www2j.biglobe.ne.jp/~tatuta/_MENU.htm

「うにたろ顔文字館」
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015672/

「■顔文字を動かそう」
http://www8.plala.or.jp/kaomoji/

lan-laさんはかなり慣れていなさそうなのでWindows全般の勉強は下記過去ログを参照してください。

「手ぶらでパソコンの前に座る⇒パソコンについて勉強できる。」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=383565

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

幾つかサイトを紹介しておくので上手く活用してください。

「(^0^)KAOKAO2」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se156487.html

「(^-^)なページ」
http://www.diana.dti.ne.jp/~s-tuzi/

「\(^O^)/ 顔文字 popKmart」
http://kao.popkmart.ne.jp/

「夢の顔文字王国」
http://www.kaomoji.com/kao/

「タツタの部屋」
http://www2j.biglobe.ne.jp/~tatuta/_MENU.htm

「うにたろ顔文字館」
http://hp.vector.co.jp/autho...続きを読む

Q小説を印刷できる印刷屋さん

文庫本(文字だけの小説)を印刷できる印刷屋さんを探しています。
・注文はオンラインで
・小ロット(100冊程度)対応
・Wordのデータで入稿可能
この条件に該当するところがあれば教えて下さい。同人誌を手がけてるところがいいのかな?と考えたりもしてます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もし、市販の物のようにフルカラー刷りでツルツルとした光沢加工のされたカバーがかかっている文庫本を希望するのでしたら、同人誌印刷所のPOPLSさんがお勧めです。
カバーまで作れて、一番安いところを1年前に探した時に見つけたのがここです。

POPLS
http://www.inv.co.jp/~popls/

文庫・新書セット
http://www.inv.co.jp/~popls/ryokin/bunkoshinsho/bunkoshinsho.html

100部までの料金表
http://www.inv.co.jp/~popls/ryokin/bunkoshinsho/bun_100.html

ただ、FTP入稿(オンライン入稿)はPOPLSさんのサイトにリンクを貼っているリンク会員(登録無料)のみの特典なので、サイト(blog可)を持っていない場合は使えないと言うことになります。

Wordは対応していたはずです。
ですが、どこに入稿するにしてもWordでの入稿は美しさの点でかなりお勧めできません。
WordからPDFへ変換するソフトを使用して、PDFでの入稿をお勧めします。
純正品は非常に高いですが、「いきなりPDF」と言うソフトでしたら2000円程度で手に入ります。

また、ここはオンデマンド印刷ですので、オフセット印刷に比べると若干画質が落ちます。ですが、文字本でしたら素人目には違いはわからないレベルです。
(カラーでイラストを印刷すると、ちょっと綺麗なカラーコピー位のレベルになってしまいますが)
そして小部数印刷の場合は、圧倒的にオンデマンドが安いです。

それから、同人誌印刷所はそろそろ繁忙期に入ります。
もし、年内~1月前半位の出来上がりを希望する場合は、なるべく早いうちに印刷所に予約を入れたほうが良いです。
場合によっては、受け付けてもらえなくなることもあるようですので。

もし、市販の物のようにフルカラー刷りでツルツルとした光沢加工のされたカバーがかかっている文庫本を希望するのでしたら、同人誌印刷所のPOPLSさんがお勧めです。
カバーまで作れて、一番安いところを1年前に探した時に見つけたのがここです。

POPLS
http://www.inv.co.jp/~popls/

文庫・新書セット
http://www.inv.co.jp/~popls/ryokin/bunkoshinsho/bunkoshinsho.html

100部までの料金表
http://www.inv.co.jp/~popls/ryokin/bunkoshinsho/bun_100.html

ただ、FTP入稿(オンライン入稿)はPOP...続きを読む

Q顔文字!

パソコンなので、ほとんどの人が顔文字を使ってらっさっしゃると思いますが、僕はぜんぜん顔文字を知らないので、顔文字をたくさんのせていただけないでしょうか?
特に、おもしろい顔文字でいいので教えてください
顔文字をのせていただくだけでよろしいです。
オネガイします。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 「言語バー」の「般」を左クリックし、「話し言葉」選びます。すると「般」が「話」に変わります、 あとは、ワープロソフトを起動して「かお」と入力して、変換してください。いーーぱい「顔文字」が出て来ますよ。  \(^o^)/ (^^)/~~~

Qフルメタルパニックの原作の順番がわからない

フルメタルパニックと言うアニメにはまっているんですが、全作見てしまい少し寂しい気分です。そこで原作があると聞いたので買いに行こうと思ったのですが、どういう順番で読み進めてけばいいのかわかりません。どなたか知っている方がいましたら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

文庫本の発行順に読んでいけば、問題ありません。

戦うボーイ・ミーツ・ガール
放っておけない一匹狼?
疾るワン・ナイト・スタンド
本気になれない二死満塁?
自慢にならない三冠王?
揺れるイントゥ・ザ・ブルー
同情できない四面楚歌?
終わるデイ・バイ・デイ (上)
終わるデイ・バイ・デイ (下)
どうにもならない五里霧中?
あてにならない六法全書?
踊るベリー・メリー・クリスマス
安心できない七つ道具?
音程は哀しく、射程は遠く
つづくオン・マイ・オウン
悩んでられない八方塞がり?
燃えるワン・マン・フォース
極北からの声
つどうメイク・マイ・デイ
せまるニック・オブ・タイム
の順になります。

又、そもそも上記の順番を覚えたり、メモする必要はありません。
文庫本の背表紙の上部分に書籍番号が印刷されており、「92-」の次に発行順番が表示されています。(92-1 92-2 92-3・・・のように)
他にも、裏表紙の折り返し部分にシリーズのタイトル名が順番に羅列されています。
購入される時には、これらから発行順番を確認すればいいでしょう。

文庫本の発行順に読んでいけば、問題ありません。

戦うボーイ・ミーツ・ガール
放っておけない一匹狼?
疾るワン・ナイト・スタンド
本気になれない二死満塁?
自慢にならない三冠王?
揺れるイントゥ・ザ・ブルー
同情できない四面楚歌?
終わるデイ・バイ・デイ (上)
終わるデイ・バイ・デイ (下)
どうにもならない五里霧中?
あてにならない六法全書?
踊るベリー・メリー・クリスマス
安心できない七つ道具?
音程は哀しく、射程は遠く
つづくオン・マイ・オウン
悩んでられない八方塞がり?
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報