「教えて!ピックアップ」リリース!

・カーブスなどで30分の軽い運動(エクササイズ、スクワットなど)

・トランポリンフィットネスで45分間の汗をかく運動

・どこにも通わず自力でウォーキングを2時間


このうちのどれか1つを継続するとしたら、どれが1番痩せますか?

A 回答 (5件)

一番…というほど差があるとは思えません。

誤差の範囲でしょう。
    • good
    • 0

カーブスなどだと思いますね



軽い運動にするかどうかはその人しだいなんですよね。
30分だけど、自分のその日の体調で負荷をかけられるマシーンを使うので、継続すれば必ず結果は出ます。

それに常にコーチにフォーム等教えてもらえます
あと、あなたは体重のことに注目しているかもしれませんが、筋肉を増やして脂肪燃焼させることの方が大切だと思います

特に、ウォーキングは、ただ歩けばいいわけではなく、適切なフォーム(手の振り、一歩の大きさ等)、それに対応した靴等がないと、かえって膝や腰を痛めることになります。
ウォーキングするなら+軽い筋トレをしないと効果は現れにくいですよ

「継続は力なり」です
続けることが大切なので、あなたが無理なく続けることができるものを選択されたらと思います

ちなみに私は筋トレしてもうすぐ12年になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たしかに何かプラスしないと効果は出にくそうですね…

お礼日時:2022/11/02 18:22

他は脂肪燃焼効果のある有酸素運動だが、トランポリンはどうかな。

筋肉増強効果のある無酸素運動になっているような気がする。有酸素運動は、脂肪燃焼スイッチが入るのが遅く立ち上がりが悪いので、ウォーキングがお勧めかな。でも室内の踏み台昇降運動がダイエットに最強。

(8) 【20分激痩せ】踏み台昇降を使ってダイエット特化型メニューでダイエット! - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トランポリンは替えの下着を持参しなきゃいけないくらい汗かくらしいです。
筋肉はつきそうですけどね…
踏み台使うの気になります。

お礼日時:2022/11/02 13:19

カーブスですね


スクワットが1番効果があるので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カーブスでもメニューによって効果が変わってくるかもですね。

お礼日時:2022/11/02 13:17

恐らくウォーキングでしょう。



カーブスは高齢者でも継続できる程度の軽い運動ですから、ほとんど効果はない。

トランポリンは詳しくありませんが、45分と言ってもその間ずっと体を動かしているわけではなく、インターバルを考えると実際に飛んでいるのは15分とか20分程度では?

と言うわけで、ウォーキング一択でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

軽い運動なうえに、30分という短時間だと痩せにくそうですよね…

お礼日時:2022/11/02 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング