13,4年前頃、ゲームセンターにシンプソンズのアクションゲームがありました。スケボーに乗って進んだり、ボスを倒したりするのがあったように思います。

これは、なにかの家庭用ゲーム機で移植されていなのですか?とても面白かったので、今もう一度やりたいのですが、いい方法はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お探しのものは、コナミのものだと思います。


四人同時プレイができて、武器を拾ったりできるファイナルファイト系(乱闘もの)のゲームですよね?

シンプソンズを題材にしたゲームは、家庭用でも数多く発売されていますが、お探しのゲームは残念ながら家庭用には移植されていません。

通常の手段では、今遊ぶのはかなり難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!
移植されていないのですね、かなり残念です。コナミが提供していたのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 15:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなのもあったんですね、ただ私が遊んでいたのとは違っていました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/10 15:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシンプソンズの画像

このカテゴリでいいのか分かりませんが。。
ザ シンプソンズのリサってブラスバンド(?)に入っていますよね?その画像がほしいんですけど、のってるHPあったら教えてください!

Aベストアンサー

個人で使われるんですよね??
どんなのがお望みなんでしょうか…長女単体だと少なくなりますね。なつかしいなあシンプソンズ…
やっぱり本家の方がずっと多いです。

http://images.search.yahoo.com/search/images?p=THE+SIMPSONS+Lisa&ei=UTF-8&fr=FP-tab-img-t&fl=0&x=wrt

http://www.wowow.co.jp/drama_anime/simpsons/chara.html

適当でごめんなさい。

Q10年以上前のアーケードのアクションゲームの名前

はじめまして。
10年以上前のアーケードのアクションゲームの名前がどうしても思い出せず、皆さんのお力をお借りしたいと思い来ました。

詳しいゲーム内容ですが・・・
・横スクロールのアクション(ファイナルファイトのような)
・主人公は5(3だったかも)人組の戦隊で、野球をモチーフにしたような武器(バットとかグローブとかが出てきた)や技を使う。

10年以上前の子供のころの記憶なので情報が少なく申し訳ないのですが、野球+戦隊モノのアクションゲームなんてそんなにないと思うので・・・。
どなたか知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アイレムの野球格闘リーグマンではないでしょうか?
http://home.att.ne.jp/yellow/hide_n/game/leagueman/leagueman.html
http://images.google.co.jp/images?q=%E9%87%8E%E7%90%83%E6%A0%BC%E9%97%98%E3%80%80%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%83%B3&hl=ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2

Qシンプソンズ

前、ちらっと聞きましたが
X-ファイルのモルダートスカリーのアニメキャラがシンプソンズに出たって本当ですか?
シンプソンズに詳しい方ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

先週か先々週だったかのFOX722chでやっていましたネ。
エイリアン騒動が起きたためにスカリーとモルダーがやってきましたネ。
音楽もX-ファイルそのままで、名前もそのままでした。
以上kawakawaでした

Qアーケードゲーム『機動戦士ガンダム スピリッツオブジオン 修羅の双星』3,4面ボス攻略法

 私はいま、アーケード(ゲームセンター)にあるガンシューティングゲーム『機動戦士ガンダム スピリッツオブジオン 修羅の双星』を1コインクリアしたいと本気で思っています。 一人プレイ(クート側)で何とか第3ステージの『ソロモン戦』の第2エリア(3-2)までノーコンティニューで行けるようになりました。 しかし、『ソロモン戦』の第2エリアのボス『不死身の第4小隊』戦でどうしても時間切れになってしまいます。 相手がガードばかりするものですから。 また、主義に反してコンティニューし、最後まで行ったとしても、ソロモン戦最終ボスの『フルアーマーガンダム』や、第4ステージラスボス『ガンダム(第2形態)』にはもうほとんど勝てる気がしません。 まっとうなやり方で、あの短い制限時間内に倒せるとはとても思えないからです。 そこでベテラン、エースパイロットの方々に是非お尋ねしたいのですが、どうやって『不死身の第4小隊』、『フルアーマーガンダム』、『ガンダム(第2形態)』の3強モビルスーツを倒していますか? 私の予想では、接近攻撃用のヒートホークで、相手の突進攻撃に合わせてカウンターアタックを決めているんじゃないかと思うのですが、私は慎重な性格のため、相手の突進攻撃が来ると隠れてしまうんです・・・。 どのタイミングでヒートホークを振ればカウンターになり得るんでしょう? その他、上にあげた3強モビルスーツを撃破する効率的なやり方を知っている、というニュータイプのパイロットさんがおられましたら、どうか未熟な学徒動員パイロット(実際私は学生です)を救うと思って、戦術を指南してください。 よろしくお願いします!!

 私はいま、アーケード(ゲームセンター)にあるガンシューティングゲーム『機動戦士ガンダム スピリッツオブジオン 修羅の双星』を1コインクリアしたいと本気で思っています。 一人プレイ(クート側)で何とか第3ステージの『ソロモン戦』の第2エリア(3-2)までノーコンティニューで行けるようになりました。 しかし、『ソロモン戦』の第2エリアのボス『不死身の第4小隊』戦でどうしても時間切れになってしまいます。 相手がガードばかりするものですから。 また、主義に反してコンティニューし...続きを読む

Aベストアンサー

不死身の第4小隊で時間切れとなるのは問題外です。
正直言って余裕でクリアしないと、その後がもっと凄いことになりますよ。
時間切れとなる理由は一つしかありません。
第4小隊との戦闘前までに時間をかけすぎだからです。
攻略法はただひとつ。そこに行くまでに時間をかけないことです。ただそれだけです。

あと、クラッカーをソロモンまでに使用なんかしてませんよね。ザク乗りなら、アムロまでクラッカーは未使用で行くことが絶対です。
そうしないと、とてもアムロには勝てません。
すくなくともフルアーマーガンダムくらいまでは、クラッカー未使用で行きましょう。

それから、必殺技が出せるようになるとかなり楽ですね。カウンターがたまると修羅の双星コンビネーション技「修羅双連撃」が発動します。
これはかなり難しいです。出せなくてもクリアは出来ますし。

というわけでまとめてみました。
まず技と技術です。これは必修です。使えないとまずワンコインは不可能です。
・クラッカーは最後まで使わない
・時間をかけずにマシンガンとヒートホークだけで突き進む
・箱の出現位置を把握
・敵の出現場所も覚える。敵の攻撃前にやっつけること(特にソロモンからは必須です)
・バズーカーを百発百中で的確に当てられること(秒間2秒で発射する)

ボスごとの攻略です
・第4小隊
→マシンガンだけで倒せます。こいつらは時間だけがかかるので時間をどれだけ残せてるかが重要です

・フルアーマーガンダム
→こいつは早い時間にアーマーを脱がせることが一つのポイント。
第4小隊で時間を食いすぎると、こいつでやはりタイムオーバーになります。
アーマーをはずした後が勝負です。とにかくとび蹴りでのカウンターヒートホークは勝利の絶対条件です。

・ガンダム4号機&5号機
→とにかく5号機(ビーム兵器)から倒しましょう。
なんとしてもガンダム一機との戦闘に持ち込むことです。

・アムロ
→えらそうなことかいてますが、私もこいつだけは倒したことがありません(爆)
というわけで、私の攻略法は全くありません。
ただ、ここで持ってるクラッカーをすべて使うつもりで攻撃。そして、ピンポイントバズーカー攻撃が出来ないとつらいようです。

それでは健闘を祈ります。

ジーク・ジオン

不死身の第4小隊で時間切れとなるのは問題外です。
正直言って余裕でクリアしないと、その後がもっと凄いことになりますよ。
時間切れとなる理由は一つしかありません。
第4小隊との戦闘前までに時間をかけすぎだからです。
攻略法はただひとつ。そこに行くまでに時間をかけないことです。ただそれだけです。

あと、クラッカーをソロモンまでに使用なんかしてませんよね。ザク乗りなら、アムロまでクラッカーは未使用で行くことが絶対です。
そうしないと、とてもアムロには勝てません。
すくなくともフ...続きを読む

Qアニメ『シンプソンズ』

シンプソンズって今日本でTV放送されていますか?
ケーブルならやってそうな気がするのですが…。

Aベストアンサー

ケーブルテレビでもFOXに加入できますよ。
お近くのケーブルテレビの会社に聞かれてみてはいかがでしょうか。

Q日本が舞台のアクションゲーム

パソコン、家庭用ハード問わずで
現代の日本を舞台としたお勧めのアクションゲームはありますか?
たとえば日本の架空の街でのみの物語とかではなく
日本規模での物語ということです。(この場合は架空でもいいです)
なおファンタジーや宇宙にまで行ってしまうような
SFシューティングは結構です。これぞ日本!みたいな風景や
ステージがあるものでお願いします。

Aベストアンサー

Wiiのレッドスティールも日本とヤクザを舞台にしたアクションです。
海外から見た間違った日本観みたいなのが、ひとつの売りになっています。
日本国内を舞台にといっても、単にストーリーにしたがって移動するぐらいでしかないですが・・・

Qシンプソンズの着メロなのですが・・

シンプソンズの携帯の着メロのあるサイトをご存知の方!!URLを教えてください!!いくら探しても見つからないんです・・

Aベストアンサー

オリコンサウンド20 ポケメロJOYSOUNDしか分かりません。

Q3DアクションRPGの名前教えて下さい<アーケードゲーム

ファンタジー系で、ナイト、ドワーフ、マジシャン、エルフから主人公を選び、
斜め上からの見下ろし視点のポリゴンアクションRPGのゲームが以前あったのですが、
どなたか名前か発売元を覚えてらっしゃる方おられませんでしょうか?

前に新宿電気街のゲームセンターの2階にあったと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ずばりそれは「ガントレットレジェンド」です。
ちなみにNintendo64に移植されているようですね。
最新作ダークレガシーというのがPS2に移植されているようです。

Qザ.シンプソンズについて。

外国のアニメのザ.シンプソンズで、確か、サブタイトルが、「リサの誕生日」という話でマイケルジャクソンがゲスト出演していたのですが、第何話なのか知りたいのです。どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

DVDシーズン3の第1話に入っているらしいです。
ただ調べてみたところ、削除それたとかどうとか書いてありましたけど。

シンプソンズ・・・懐かしい

ちなみにタイトルは「マイケルがやってきた」です。

QKOF95のボスの倒し方について

古いゲームのタイトルですが、KOF95をやっています。どうしても草薙紫舟、オメガ・ルガールが倒せません。簡単に倒すにはどのような方法があるのでしょうか?

Aベストアンサー

特定のキャラならば柴舟は簡単に倒せます
タクマ…距離を取ってから弱覇王至高拳を繰り返す
リョウ…虎煌拳を弱→強と連射し続ける
ルガール…弱カイザーウェイブ→烈風拳を繰り返す
京…カウンター攻撃からの連続技を決める
鎮…超必殺技で削る

ルガールは以前答えた事があるのでそれを参考にして下さい↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1869497

特定のキャラの攻略法が知りたい場合はキャラ名も書いてあると、助けてくれる人が出てくるかも知れません

手に入りにくい本なのですが『ALL ABOUT ザ・キング・オブ・ファイターズ'95』に詳しい解説が載っています

参考URL:http://www.bent.co.jp/main/works/works.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報