私が中学高校のころは深夜番組でトゥナイトとかHな番組やっていましたが、今はぜんぜんそういうのないですよね?なんでですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も詳しくはわかりませんが、「青少年有害社会環境対策基本法」というものの影響が強いと思われます。


メディアの規制につながったのでは?

トゥナイト・ギンガメ・アルテミッシュナイト・A女E女・初期のボキャブラ天国などなど、ビデオに撮ってまでいたもののあります。
最近ではポロリすら少なくなってしまいましたね残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。今はコンビニでもそういう雑誌の青少年の閲覧を断ってますからね。今の中高生はかわいそうですね。
トゥナイト・ギルガメ・アルテミは何回か見たくらいです。トゥナイトを親の目を盗んでみるのはどきどきものでした。
最近ポロリなら、特命係長只野仁でありましたよ。
胸のポロリやHシーンとか。

お礼日時:2005/04/09 21:40

他の方も書いているように、規制が厳しいためか、自己規制なのか。


現在でも、その名残・抵抗らしきものが、少しだけありますね。
何故か「自称グラビアアイドル」の女の子達に水着を・・・。
幾つか見掛けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ水着でもいいか。

お礼日時:2005/04/10 09:15

そうですね、今考えるとありえないような内容の番組がたくさんありましたよね(笑)


でも今は「子供に見せたくない番組」ランキングなどやっていたり、ちょっとのことでクレームがきたりして規制が厳しくなって昔みたいに大っぴらにいろいろできなくなったのではないでしょうか。深夜だけではなくゴールデン番組でも規制が厳しくなったような気がします。たまにレンタルで昔のお笑いなど見てみると、懐かしいなぁという気分になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。昔はなんでクレームとか規制とか甘かったんですかね?

お礼日時:2005/04/09 21:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本日のビビットでやっていた群馬の温泉はどこだか教えてください。 番組のホームページでは見つけられなか

本日のビビットでやっていた群馬の温泉はどこだか教えてください。

番組のホームページでは見つけられなかったので見てた方、お願いします。

Aベストアンサー

テレビの放送内容をまとめたサイトによると宝川温泉だそうです。

>群馬県に宿泊する外国人観光客が増えている。なかでもみなかみ町の宝川温泉汪泉閣が人気。
http://datazoo.jp/tv/%E3%83%93%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88/1066191

宝川温泉汪泉閣
http://www.takaragawa.com/

Q生放送の番組で素人でも映れそうな番組

生放送の番組で素人でも映れそうな番組を探しています。
例えるなら「笑っていいとも」のOPのアルタ前で映るような感じです。
この番組のこのコーナーなら映れるんじゃないという情報が欲しいです。

Aベストアンサー

お住まいの地域のローカルのニュースや情報を流す番組ありませんか?
よく、局の前とか主要駅でずらーっと並んでるやつ。

日テレの「ズームイン!」のところ。

スタジオパークの観覧も可能性あり。メッセージ持って立つとかはできないでしょうけど

Qビビットなネイルをしたいのですが、どんな感じのが流行っていますか?

ビビットなネイルをしたいのですが、どんな感じのが流行っていますか?

Aベストアンサー

こんばんは!

今年はテラコッタカラー(レンガ色)だそうです。

Q深夜番組

夏休み中、深夜番組で見た、「ガリ勉(確かではないのですが。)」というタイトルのクイズ番組を探しています。

その時の出演者は、品川庄司(品川だけ)・山崎邦正・有賀さつき・カラテカ矢部でした。司会者は、東野幸治でした。

知っている方教えてください。

Aベストアンサー

「ガリベン」です。

毎週放送しているわけではなく、不定期放送なので、見つけにくいですよね。
下記ホームページで次の放送予定をこまめにチェックするしかないですね

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/gariben/index_top.html

Q最近の不良少女をビビットに描いた作品を教えてください

ひところだとコギャル、援交などがキーワードになっていたと思いますが、また最近は様子が違ってきているのではないでしょうか。
そんな最近の不良少女をビビットに描いた作品があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

不良少女と特にいうわけでもないですが今どきの女の子の姿を描いた

「Deep Love アユの物語」

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319791

は映画の完成度はともかくとして好きな作品の1本です。

よろしければご覧になってみて下さいね。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319791

Q深夜番組 虎ノ門

昨夜 ,虎ノ門という番組でうんちく王決定戦が放送されたようなのですがどなたが優勝されたのかご存じの方、是非教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは
うんちく王大好きで、放送されると
欠かさず観ています。
昨日はくりーむしちゅーの上田晋也さんが優勝でした。

Qタカラトミーアーツ 多機能コンパクトデジタルカメラ D-Pods ビビットについて

タカラトミーアーツ 多機能コンパクトデジタルカメラ D-Pods ビビットを買おうと思っています。
いままでは、ガラケー(FOMA N902is)のカメラで写真を撮っていたのですが、無くしてしまったので、その代わりに中古のデジカメを買おうと思ったのですが、高くて手が出せませんので、その代わりにD-Pods を買おうと思っています。
D-Pods の製品情報等、何かご存じの情報があれば教えてください。

Aベストアンサー

下記リンクページの下のほうにユーザーレビューがあります。
http://www.amazon.co.jp/dp/B002U83EGC

アイテムとしては個人的に嫌いではありませんが、ガラケーのカメラ機能の代わりが務まるかという観点で考えると、いささか疑問ではありますね。

ところでガラケーをなくしてしまったのなら、こちらも代わりを用意しないといけないですよね。
FOMAを継続するにせよ、スマホに切り換えるにせよ、カメラ機能はくっついてくるはずです。
D-Popsを所有することではなく、写真を撮るというところに主眼があるなら、新しい携帯のカメラ機能を利用したほうがよさそうな気がします。

それと中古のデジカメですが、そんなに高いものしかありませんでしたでしょうか。
いわゆるコンデジの中古なら、5千円位みておけば結構シャンとしたのが見つかるはずですので、もう少し探してみてもいいのではないかと思います。

Q深夜のNHK子供番組・・・

深夜にNHKで子供番組が放送されてるのは何故なんでしょう? 素朴な疑問です・・。でも結構前から疑問に思ってました。
何故かものすごい気になります。 その時間に見てる子供がいるのかな~。それともなにか他の用途があるのでしょうか?
知ってる方・・教えてください!

Aベストアンサー

何でも局の方針とかで総合は二十四時間、教育も時間枠を拡大したそうです。ソフトウェアが足らないのと限られてるのとで子供番組を放送しているのでしょう。総合は公共放送としての役割を担い、災害放送などの観点から終夜放送の意義も納得出来ますが、教育は流せば良いと言う訳ではなく(民度が上がり、教養が高くなる?)如何にも頭の固いお役所的発想だと思います。そもそも視聴率がどれだけあるか知りたいですね。税金の無駄遣いそのものですよ。

Q一目惚れをしたかもしれません。 一目惚れをしたというか、ある人を見た時野生の勘というのかビビットき

一目惚れをしたかもしれません。

一目惚れをしたというか、ある人を見た時野生の勘というのかビビットきたんです。。。でもカッコイイとかじゃなくて。横顔は素敵なんですけどすごくかっこいいというわけではないです。。背は高そうなのでそこはすごく好みなのですが。
とりあえず、なんか気になるんです!ついつい気づいたら見ちゃうんです。雰囲気とかが好きなのかもしれません。年齢も多分10±3歳くらいは離れてると思います。私は高校生です。。その人とは毎朝会います。これは一目惚れといいますか??

Aベストアンサー

かもしれませんが、一目ぼれが喜ばしいことかどうかはまた別のハナシですね。だって見た目と雰囲気しか見てないんだから中身がクソみたいなヤツかもしれないじゃん。でももし仮にお付き合いしたとしても見た目と雰囲気から入ってるから中身がどんなにクソ野郎でも許せちゃうワケよ。それが憧れるような素敵なことだと思う??

それと「高校生のビビッとキタ!」ほど当てにならないものはない、と言っておきます。高校生はまだまだ子供です。恋に恋するお年頃です。相手の本質など目もくれず盲目になりがちなお年頃です。

嫌なことばっかり言ってゴメンね。まぁ、本人が幸せならそれでいいと思います。恋は女性をキレイにする、というのもまたホルモンの関係上生物学的には真実と思いますから。
本能に従ってドキドキして楽しんでください。ただし、身を滅ぼさないよう冷静さも残しておくと良いですよ。

Qゴールデンに移行した深夜番組

ゴールデンに移行した深夜番組を教えてください。
例えば、「トリビアの泉」「ジャンクSPORTS」
「銭形金太郎」「キスだけじゃイヤッ!」(?)といった番組です。

自分としては、「『ぷっ』すま」「Qさま!!」「サルヂエ」「あいのり」などがドールデンに移行すると、面白いと思います。

Aベストアンサー

現在フジテレビ系列で毎週水曜日23:00~23:30に放送している「ネプリーグ」が4月から月曜日19:00からの放送になるらしいです。
但し関西テレビ(快傑えみちゃんねる放送中)等一部の局では、打ち切りもしくは別の曜日に遅れての放送にあるとのことです。

過去ログも参考にどうぞ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=590871
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=391185

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=590871,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=391185


人気Q&Aランキング