こんばんわ。初めまして。

私は、暗いグループではないのですが、
リーダー格の子達のグループに入りたいんです。
どういう風に話しかけたらいいとかありますか?
どんな些細な事でもいいので教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

リーダー格の子ですかぁ。
そう考えないようにして話しかけるといいと思いますよ。
普通の他の友達と同じように、同じ話を。
ほめてばっかだったり、機嫌取ってぱっかだと仲良いとは言えないし
やっぱり普通に接するのが1番です。

あたし昔リーダー格の子と同じグループにいて
(幼なじみで仲良い子なんですが)
そしたら他のグループの子で、いっつもあたしとかに合わせてきて
「うん、そうだよね」ばっかだし。「emichiiかわいい」とか
「あたしもそれ好き」「いいなーそれ」とかいう子たちがいて。
疲れました。表面上は仲よさげだったかもだけど
みんな正直困ってました。

他のグループでもみんなと同じように接してて
ふざけ合ったり、つっこんだり、バカやったり、
そういう人の方が付き合いやすいし、今でも仲良しです。

[こび売らない]結構重要だと思います。
仲良くなれるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
私もリーダー格の子に知り合いがいるのですが、
その子とは1年ほど喋っていなくて、
クラスも違うし、話しかけにくいんですよね…。
あ、あの、他の子と話している時に急に
「話に混ぜてもらってもいい?」って言われたら
引きますか?よかったら教えて下さい。

こんにちは、emichiiです。

クラスの違うリーダー格の子と同じグループになりたいんですか??
もしくは誰でも(どこでも)いいからリーダー格の子達のグループに入りたいのかな??

他の子と話している時は、状況によりけりですね。
2人で話したい事話してる時にだと話題は変わるだろうし。
ただ、「話に混ぜてもらっていい??」という言い方は
あたしだとあまり好きじゃないです。
だって、その子を会話に入れるよう気使わなきゃなわけだし
話題に困る気がします。
いわゆる「親友になってください」って親友になったり
「あたしと仲良くして」って仲良くなるわけじゃないじゃないですか??
だから「あたしも入れてー」とかならいいかもしれませんが。
(雰囲気を察しないといけないですが)
できれば挨拶とかからはじまり、
普通の友達と接するようにした方がいいと思います。

前のにも書いたように「リーダー格の子と仲良くなりたい」
と意識して考えすぎるのはよくないです。
「仲良くして貰う」みたくなりますから。
「話に混ぜてもらっていい?」とかそんな感じじゃないですか。
今仲良い友達といる時のまま、が1番です。
参考になってたら嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

えと、無事(?)その子達のグループに入る事が
出来ましたvありがとうございましたvv

私はリーダー格というか学級委員や生徒会をよくやってます。

私は明るい子ではなしかけてくれる子なら誰でもOKデス!! でも意地悪な子とか人の悪口を余裕でいう人は大嫌いです! 時には相談にのってくれたり気があったり一緒いて落ちつく人が好きですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

ごめんなさい健闘ですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

リーダー格といっても

同い年のコ。

同じような悩み(もちろんUra2さんと同じで人間づきあい、勉強、恋ETC・・)を抱えているはず。
音楽や雑誌のモデルの話題でも構いません。

とにかく共通点を見つけることです。

それともうひとつ。
今のグループを抜けるときに
反感を買わないようにすること。

もし、そのリーダー格のコと気が合わなかった時に
またそのコ達と仲良くできるようにしておくのも大切です。

それにクラス替えや、もう卒業だとしても、その後の
長い人生でまた会うかもしれないし。

【逃げ場】と言ってしまえば終わりですが、
人間は嘘もつくし、裏切ったりもするので。。

それに、誰とでも仲がいいに越したことは無いですよね^^

でゎ。。
参考にならなかったかもしれませんが
ご検討を?祈ります(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

リーダーの子が好きなものをさぐってみて、

「実は私もそれ好きなの!」
みたいな感じで話しかけたらいいきっかけになるんじゃないかなあ(*゜ー゜)v
何か思い当たるもの、ないですか?
    • 0
この回答へのお礼

んー、まだ3日しか経ってないから…
よく分かんないんですけど、
頑張って話しかけてみますね。
ありがとうございました。