こんばんわ。初めまして。

私は、暗いグループではないのですが、
リーダー格の子達のグループに入りたいんです。
どういう風に話しかけたらいいとかありますか?
どんな些細な事でもいいので教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。


リーダー格の子ですかぁ。
そう考えないようにして話しかけるといいと思いますよ。
普通の他の友達と同じように、同じ話を。
ほめてばっかだったり、機嫌取ってぱっかだと仲良いとは言えないし
やっぱり普通に接するのが1番です。

あたし昔リーダー格の子と同じグループにいて
(幼なじみで仲良い子なんですが)
そしたら他のグループの子で、いっつもあたしとかに合わせてきて
「うん、そうだよね」ばっかだし。「emichiiかわいい」とか
「あたしもそれ好き」「いいなーそれ」とかいう子たちがいて。
疲れました。表面上は仲よさげだったかもだけど
みんな正直困ってました。

他のグループでもみんなと同じように接してて
ふざけ合ったり、つっこんだり、バカやったり、
そういう人の方が付き合いやすいし、今でも仲良しです。

[こび売らない]結構重要だと思います。
仲良くなれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
私もリーダー格の子に知り合いがいるのですが、
その子とは1年ほど喋っていなくて、
クラスも違うし、話しかけにくいんですよね…。
あ、あの、他の子と話している時に急に
「話に混ぜてもらってもいい?」って言われたら
引きますか?よかったら教えて下さい。

お礼日時:2005/04/10 09:35

こんにちは、emichiiです。



クラスの違うリーダー格の子と同じグループになりたいんですか??
もしくは誰でも(どこでも)いいからリーダー格の子達のグループに入りたいのかな??

他の子と話している時は、状況によりけりですね。
2人で話したい事話してる時にだと話題は変わるだろうし。
ただ、「話に混ぜてもらっていい??」という言い方は
あたしだとあまり好きじゃないです。
だって、その子を会話に入れるよう気使わなきゃなわけだし
話題に困る気がします。
いわゆる「親友になってください」って親友になったり
「あたしと仲良くして」って仲良くなるわけじゃないじゃないですか??
だから「あたしも入れてー」とかならいいかもしれませんが。
(雰囲気を察しないといけないですが)
できれば挨拶とかからはじまり、
普通の友達と接するようにした方がいいと思います。

前のにも書いたように「リーダー格の子と仲良くなりたい」
と意識して考えすぎるのはよくないです。
「仲良くして貰う」みたくなりますから。
「話に混ぜてもらっていい?」とかそんな感じじゃないですか。
今仲良い友達といる時のまま、が1番です。
参考になってたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えと、無事(?)その子達のグループに入る事が
出来ましたvありがとうございましたvv

お礼日時:2005/04/14 15:05

私はリーダー格というか学級委員や生徒会をよくやってます。

 私は明るい子ではなしかけてくれる子なら誰でもOKデス!! でも意地悪な子とか人の悪口を余裕でいう人は大嫌いです! 時には相談にのってくれたり気があったり一緒いて落ちつく人が好きですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2005/04/10 09:33

ごめんなさい健闘ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/10 09:32

リーダー格といっても


同い年のコ。

同じような悩み(もちろんUra2さんと同じで人間づきあい、勉強、恋ETC・・)を抱えているはず。
音楽や雑誌のモデルの話題でも構いません。

とにかく共通点を見つけることです。

それともうひとつ。
今のグループを抜けるときに
反感を買わないようにすること。

もし、そのリーダー格のコと気が合わなかった時に
またそのコ達と仲良くできるようにしておくのも大切です。

それにクラス替えや、もう卒業だとしても、その後の
長い人生でまた会うかもしれないし。

【逃げ場】と言ってしまえば終わりですが、
人間は嘘もつくし、裏切ったりもするので。。

それに、誰とでも仲がいいに越したことは無いですよね^^

でゎ。。
参考にならなかったかもしれませんが
ご検討を?祈ります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2005/04/10 09:32

リーダーの子が好きなものをさぐってみて、


「実は私もそれ好きなの!」
みたいな感じで話しかけたらいいきっかけになるんじゃないかなあ(*゜ー゜)v
何か思い当たるもの、ないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー、まだ3日しか経ってないから…
よく分かんないんですけど、
頑張って話しかけてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語多読用のリーダーテキストを多く保持している図書館はありませんか?

100万語リーディングを始めました。penguin readersやoxford book worms などのgraded readerを
ぽちぽちと購入してよんでいますが、一冊700円ほどするのでなかなか資金的に大変です。そこで図書館でこれらのgraded readerを多数持っているところはないでしょうか?
ちなみに、松戸市立図書館にはありませんでした。区や市町村立図書館レベルではあまりないのでしょうか?千葉県立西部図書館にもgraded readerは数冊しかありませんでした。都立日比谷図書館や都立多摩図書館などはどうでしょうか?
猶、多読サークル(SSS)の存在は知っていますが、3ヶ月で12,000円費用が必要なのでもっと安く済む方法を探しています。あと、都内古書店でgraded readerを多数おいてあるところはないでしょうか?

Aベストアンサー

大学の図書館などに置いてあることが覆いようなので、地域住民に図書館を公開している大学図書館を探してみてはいかがでしょうか。

あと、ひとつの方法として、多読用のGRは、ヤフーオークションによく出品されています。それを購入してもいいし、自分が購入した物をこういう場で売れば、費用を一部回収できるのじゃないでしょうか。

また、GRはないようですが、児童書のペーパーバックなら、市川市立中央図書館にかなりの数があります。特定の図書館にあるかどうかを知りたい場合は、webで蔵書検索するか、電話して聞いてみた方が早いと思いますよ。

Qこんばんわ。

こんばんわ。
23の女です。生理が5日ほど遅れていて気になるので病院に行こうと思ったのですがあまり早いすぎるのもはっきりとした結果は出ませんか?
ちなみに兆候などはまったくないですが右の胸だけたまに痛みすぐ治るのですがこれは兆候なんですかね?
半年に2、3回遅れる事があり最後に生理がきたのが先月の4日で最後にエッチしたのが今週の4日です。生の外出しでした。検査薬では陰性だったのですかやはりはっきりしたくて…。先月2週間ほど風邪を引き薬を飲んでいたのでそのせいもあるんですかね?無知でお恥ずかしいのですが回答お願いします。

Aベストアンサー

またこの質問ですか^^;
周期もわからないし何とも言えなけど、検査薬で陰性だったんなら可能性は低いと思いますが…
まぁ生の外出しが避妊ではないことは学習されたと思うので今後は気を付けてくださいな。
生理予定日から使える検査薬使ったら?

QAdobeリーダー検索画面で英語しか使用できません

Adobe Reader Xを使用しています。

Ctrl+Fで検索画面を開き、キーワードを入力しようとすると英語しか使用できなくなります。ブラウザ、メモ帳等他のアプリケーションの際には表れなエラーです。

どなたかご教授頂けましたら幸いです。

Aベストアンサー

No1です
▼調べてみるとその症状がいろいろ報告されているみたいです。
"Microsoft Office IME 2010" に変更すると大丈夫だった聞いたことがあります。

Office 2010、Office 2007、Office 2003、Office XPユーザーならば、無料で "Microsoft Office IME 2010" をダウンロードできます。
ダウンロードはこちらからできます。
Microsoft Office IME 2010
http://www.microsoft.com/japan/office/2010/ime/default.mspx
Microsoft Office IME 2010
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=60984ecd-9575-411a-bd38-2294f17c4131&displaylang=ja

▼AdobeReaderを過去のバージョンにしてみるのも、いいかもしれません。
過去のバージョンをインストールする前に、今のバージョンをアンインストールした方がいいかもしれません。

過去のバージョンのダウンロード法がこちらにあります。
http://kb2.adobe.com/jp/cps/880/cpsid_88096.html

No1です
▼調べてみるとその症状がいろいろ報告されているみたいです。
"Microsoft Office IME 2010" に変更すると大丈夫だった聞いたことがあります。

Office 2010、Office 2007、Office 2003、Office XPユーザーならば、無料で "Microsoft Office IME 2010" をダウンロードできます。
ダウンロードはこちらからできます。
Microsoft Office IME 2010
http://www.microsoft.com/japan/office/2010/ime/default.mspx
Microsoft Office IME 2010
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=60984ec...続きを読む

Qこんばんわ。24歳の男です。

こんばんわ。24歳の男です。


私は最近人から「顔色悪いね」とか「元気ないね」とか「テンションあげていこう」とか「人生損してる」とか言われるんですけど、結局のところいつまでたっても、ネガティブで消極的になってしまうんですよね。



よくしようと思っているんですけど、どうすれば自分が変われますかね?周りの人が思っている以上に。

Aベストアンサー

>「顔色悪いね」
>「元気ないね」
>「テンションあげていこう」
>「人生損してる」

こうゆう事を他人様から言われるのであれば、ご本人も「ネガティブで消極的」と書いてますけど、きっと「見た目」も「暗~い感じ」なんでしょうね・・・。
(失礼・・・(^^;

努力する意志があるのなら、せめて「見た目」から直して行くのは如何でしょう?。
いえ、難しい事では有りません。
●毎日「鏡」を見て「自然な笑顔」の練習です。
●その研究した「自然な笑顔」で、ご近所や家族、会社の人に
「お早う御座いま~す ♪ (^▽^)/:」
と、大きな明るい声で挨拶する。
●これを、毎日「実行」する。

女性ばかりじゃないと思います。
自然な笑顔がサマになる人は、男性だって明るい感じに見えるものですよ。

Q役職者の英語は?

部長課長など役職が付いている人の総称(日本語だと役職者?)を英語でなんというのでしょうか?
また、役職者以外の社員を表す英語ってありますか?

Aベストアンサー

役職者が管理職であるなら普通は役職名と同じですが本来の意味の”manager”です。(supervisory employeeとも言うようですが)
研究職の特別職(主任研究員みたいなもの)なども役職者に含めるなら、包括する適当な言葉がないように思います。

役職者以外(非管理職)は、nonsupervisory worker/employeeぐらいではないでしょうか。(普通は使う場面がありませんが)

Q些細な事を気にしすぎでしょうか?

こんにちは 私は27歳、女です。

相談というか、同じ事があったら皆さんどう思うかな?気にするかな?
と思って書きます。
まず先月私の東京の友達が遊びに来てくれました。
私と同じ年で、男性です。ネット、電話で何ども話した事はありますが、会うのははじめての人です。私の地元を案内してほしいと頼まれました。
私の地元を案内したり、食事したり色々観光しましたが、気になったのが彼、殆どお金を払ってくれないんですよね。
遊びに来てくれたから多少は私が多く払っても・・とは思いますが
二人で7000円だった飲み屋の会計も当然かのように2000円だけサッと払い、、その他の食事観光等は全て私もちでした。
おまけにその人からお土産でもらった海苔は賞味期限を9ヶ月も過ぎてるし、食事をしたときに「食べるの早いね。俺自分より食べるの早い人初めてみた。すごい食べるね」 なんて言われました。
私もこんな事初めて言われました(^^;)
私はよく食べる方かも知れませんがガツガツ食べたりはしてないです
仮にそう思っても美味しく食べてればいいのに・・気分が悪かったです。

もう一つは別の女性の友達なんですが
来月一緒に旅行に行く約束をしました。(別の友達と3人で)
ところが私の親が突然体調をくずし入院してしまったので、
2~3日友達とロクに連絡を取れなかったんです。それで友達のメールに対して私が
返事遅れてごめんね・・実は母が・・・という内容のメールをしたのですが私の母の事には一切ふれず、
旅行の話の返事だけ送ってきました。
たとえ一言でも大丈夫?お大事に など配慮の言葉があってもいいと思うんですが。。

私は気にしすぎでしょうか、、
↑の事があったからって 友達に何か言ったり特別困っているわけではありませんが 自分だったら絶対にしないのに。。
なんていつも考えてしまいます。

こんにちは 私は27歳、女です。

相談というか、同じ事があったら皆さんどう思うかな?気にするかな?
と思って書きます。
まず先月私の東京の友達が遊びに来てくれました。
私と同じ年で、男性です。ネット、電話で何ども話した事はありますが、会うのははじめての人です。私の地元を案内してほしいと頼まれました。
私の地元を案内したり、食事したり色々観光しましたが、気になったのが彼、殆どお金を払ってくれないんですよね。
遊びに来てくれたから多少は私が多く払っても・・とは思いますが
二人...続きを読む

Aベストアンサー

まずはデートした男性は
もう会わないほうがいいですね
デートのエチケットもなってないじゃないですか
お土産が海苔ってのもなんだか訳わかんないし
あなたが彼に会いたい又は好きならば止めませんが
どうでも良ければ縁を切ったほうがいいと思います

そして後者の友達は
どのくらいのお付き合いなのかわかりませんが
そういう性格の人なんでしょう
あなたのお母様とも交遊があればともかく
生死に関わるような病状でなければ
そこまで心配しないのではないでしょうか??

ともあれ、今は変な男にかまわずに
お母様の看護がんばってくださいね

Q映画スタッフ役職名の英語訳

海外のコンテストに出品する為、自主制作映画のエンドロール(エンドクレジット)をすべて英語で書きたいと思っていますが、ネットで調べたけど、それぞれ微妙に違う呼称があり、確証がありません。
映画スタッフ役職の英訳を教えて下さい。
お願いします。



スタッフ→ Staff
役者→ Cast
脚本・監督・編集→ Script wrìter(?) or Screenwriter(?)/Director/Editor
撮影監督→ DOP
撮影(カメラオペレーター)→ Cinematographer(?)
撮影制作スタッフ→ Best boy(?)
音声→ (?)
照明→ electrician(?) or Gaffer(?)
メイク→ Make(?)
雑用スタッフ→ (?)
かちんこ&記録係→ (?)
音楽→ Music
協力→ Special Thanks
制作→ Produced by ○○○○


※制作スタッフの中心人物は何でもこなしてる撮影スタッフのリーダー的な役職ですが何でも屋なので、
「Best Boy」でしょうかね?

Aベストアンサー

映画のスタッフロールは国によって、もしくは製作会社によってもまちまちです。

スタッフはCREWとすることもありますが、キャストの後、すこし間を開けるので、わざわざスタッフとかクルーとか出さないことの方が多いです。
またオープニングとエンディングとで、スタッフロールは出てくる役職の順番が違っています。これに関しては何かお好きな映画を参考にすればいいと思います。


脚本・監督・編集→ screenplay /Director/Film Editor(エディターには音のエディターとか効果音のエディターとかいますので)
撮影監督→ DOP director of photographyもしくはCinematography(DOPはカメラマンのことを指してはいません。ハリウッドの製作システムでは日本でいうカメラマンの仕事とDOPの仕事とぜんぜん違います)


撮影(カメラオペレーター)→Camera Department  でcamera operator
撮影制作スタッフ→Camera Departmentでcamera assistant
 何人もいる場合にはそれぞれ役割分担がありまして
 focus puller(レンズをかまってピントを合わせる方)
 clapper loader (フィルムの装填をする方)
 などとなります。邦画だと撮影の助手は4人くらいになります。
 

音声→ 現場で録音をしたのか、仕上げの段階で音声を担当したのかで呼称がいくつもあります。Sound Departmentで 
   sound recordingやsound dubbing となります
照明→ Electrical Departmentでelectrician
メイク→ makeup 髪をいじっていればhairdresser
雑用スタッフ→ best boyよりもmiscellaneous crewの方がいいかもしれません。
かちんこ&記録係→scripter
音楽→ Music もしくはOriginal Music
協力→ Special Thanks
制作→ Produced by ○○○○ これだと会社や組織名ぽいかたちです。producer ●●でもいいと思います。


ほかに
衣装 Costume Design もしくはWardrobe Department
美術 Production Design 
製作担当 Production Manager
が抜けてますが、居なかったのでしょうか?

映画のスタッフロールは国によって、もしくは製作会社によってもまちまちです。

スタッフはCREWとすることもありますが、キャストの後、すこし間を開けるので、わざわざスタッフとかクルーとか出さないことの方が多いです。
またオープニングとエンディングとで、スタッフロールは出てくる役職の順番が違っています。これに関しては何かお好きな映画を参考にすればいいと思います。


脚本・監督・編集→ screenplay /Director/Film Editor(エディターには音のエディターとか効果音のエディターとかいます...続きを読む

Q初めまして。

初めまして。

現在、交際を始めて一年、お互いに結婚を意識している彼氏がいます。

彼はバツイチで、私の両親は当初お付き合いする事自体大反対だったのですが、最近は彼の人柄や、これから先の事に関して認めてくれつつありました。


しかし先日、母親が地元で有名な占い師に私達の未来を占ってもらった所、「絶対に離婚する」「娘さんは浮気、借金、DVで一生苦労する」「都合のいい、尽くすだけの女になる」
と断言されたそうです。
何一つ上手くいく要素は無い、と言い切られたそうで…

彼氏の事に心を開きつつあった両親は、この結果を聞いて「やっぱりね!」と再び拒絶の態度を取るようになってしまいました。


彼の離婚理由は元嫁の浮気故らしく、付き合った期間にも占い師が言ったような要素はまったくありませんでした。

彼もこの結果を聞いて「自分がそんな事するような結果になったん!?」と苦笑まじりで驚いています。


私は結果を聞いてショックで夢にまで見るようになってしまい、なんとなくモヤモヤした気持ちで過ごしています。

彼の事を疑うとかそういう訳ではなく、絶対にうまくいかないと切り捨てられた事に対して不安を感じてしまいます。


みなさんは占いとか信じますか?
両親の事も含め、どうしたらいいのか悩んでいます。

どんなアドバイスでもいただけたら幸いです。

初めまして。

現在、交際を始めて一年、お互いに結婚を意識している彼氏がいます。

彼はバツイチで、私の両親は当初お付き合いする事自体大反対だったのですが、最近は彼の人柄や、これから先の事に関して認めてくれつつありました。


しかし先日、母親が地元で有名な占い師に私達の未来を占ってもらった所、「絶対に離婚する」「娘さんは浮気、借金、DVで一生苦労する」「都合のいい、尽くすだけの女になる」
と断言されたそうです。
何一つ上手くいく要素は無い、と言い切られたそうで…

彼...続きを読む

Aベストアンサー

今こそ貴方は彼との関係の真実を見せ付ける事なんじゃない?
2人の絆は2人にしかわからない。
占う事は簡単なんだよ。まだ起こっていない事だから。
未知数だからこそ言い放てる。
言い切った方が説得力があるように見えるから。
でも貴方は。彼と2人で。これからの日々を「確実に」積み上げていける。
貴方と彼の真実がブレなければ。
お母さんがどうあれ。占いがどうあれ。
2人は幸せになれるんだよ。
2人が幸せなら。ご両親は2人の幸せを受け止めるんだよ。
貴方が考えるべきはシンプル。
彼との関係を丁寧に積み上げていく事。
しっかりコミュニケーションをとって。お互いに隙間を創らない事。
知らない過去や後出しで気になる事を持ち出さない事。
その小さいけど確かな一歩一歩が。漠然とした意識を確実な手ごたえに
してくれる。
彼と仲良くね☆

Q英語での役職名

こんにちは。
英語での名刺をつくりたいのですが
役職名について迷っています。

1. 総務課長・貿易担当
2. 海外営業部
3. アメリカ駐在員

です。
おわかりのかたがいましたらよろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

英語の部署名称、肩書きについては、実は「定訳」といったものが存在せず、結構企業ごとに違ったりします。ご質問いただいている会社の状況が一部わからないところがありますので、推測も含めて……。

1. 総務課長・貿易担当
総務課長で貿易も担当しているということであれば、
Director, General Affairs and International Trade
あたりでいかがでしょうか。

ちなみに、日本では、課といえば必ず部より小さな部署であることがほぼ間違いなく決まっていますが、英語では必ずしもこうした関係で認識できる部署名はありません(少なくとも米国ではそうでした)。私の観察する限り、Divisionの方がDepartmentよりは大きいことが多いようにも思われますが、そうではない企業も結構あります<注1>。とりわけ、このケースでは、総務課長が貿易担当も兼ねているわけですから、あえて「課」の所属について明示しない方が混乱が少ないのではないでしょうか。

何かの理由でやはり「課」を言わなければならないのであれば、Division、Department、Sectionあたりが考えられると思われます(企業の部署名としていえば、この順番に大きいことが多いようです)。ちなみに、Divisionについては「~本部」「~事業部」に対応して使われていることもありますから、「課」に使われる用語としては大きすぎるかもしれません<注2>。

なお、以上のうち、「総務」に関してはGeneral AffairsではなくAdministrative Affairsなどとも言えると思われます。また、「貿易」については単にTradingなどとしてもいいかもしれません。

<注1>さらに余計なことを言えば、公的機関等では、DivisionはDepartmentの下に置かれる組織であるのがむしろ通例です。なお、
<注2>Bureau(局)は、少なくともDepartmentやSectionよりは大きな部署というイメージですが、あまり民間企業では使われないと思われます。
部と課の大きさの違いを表現する必要があれば、部署名で区別するよりは肩書きで区別するのがいいかもしれません。例えば、部長をGeneral ManagerとかDirector Generalなどにして、課長役職をGeneral抜きにするというのも一案です。
他方、DirectorとManagerとでは、通常、後者の方がえらいような気がしますが、Directorは役員の役職に使われることがあるのも悩みです(例えば、常務をManaging DirectorとかExecutive Directorとか言ったりする)。全体の組織・役職名から、混乱させないようにする工夫が必要でしょう。

2. 海外営業部
直訳的には
Overseas Business Division
あたりとなるでしょうか。このうち、OverseasをInternationalなどになどに代えると少々洗練された印象になるかもしれません<注3>。また、「営業」についてはSalesが充てられている例もしばしば見受けられますが、どうしても「売り込み」という印象が強くなります(仮に海外営業部が輸入ビジネスなども展開している場合は不適でしょう)。はBusiness。若干、ニュアンスの違いがあります(いずれも、若干洗練された印象が出るように思われます)。

<注3>ニュアンスとして、Overseasは文字通り「海の外」なのですが、Internationalは国と国との間にはさまれその仲介をしているように感じられます。なお、何かの理由でこの両語とも使いたくないのであれば、Foreignあたりも候補になるかもしれませんが、お薦めではありません(foreignには「よそ者」という意味もあり)。

3.アメリカ駐在員
そもそもこれは訳さなくていいのではないでしょうか。駐在員ということは米国内にいるわけで、そうすると名刺に刷り込まれている所在地などは全て米国のものですから、駐在員であることは自明です。とくに、所属に駐在員事務所だったりする場合は同義語の繰り返しになりますし、また他に役職が付されている場合それに「駐在員」が重ねられるとなると目障りなだけです。

ただ、他に役職がなく職名として「アメリカ駐在員」と言いたいのであれば、
Representative in the U.S.
あるいは
The U.S. Liaison
などとするのも一案でしょう。

いずれにせよ、部署名、役職名は、ある程度会社全体の構成や実際の業務の中身を勘案して決めないと、どこかに矛盾が生じてきます。

英語の部署名称、肩書きについては、実は「定訳」といったものが存在せず、結構企業ごとに違ったりします。ご質問いただいている会社の状況が一部わからないところがありますので、推測も含めて……。

1. 総務課長・貿易担当
総務課長で貿易も担当しているということであれば、
Director, General Affairs and International Trade
あたりでいかがでしょうか。

ちなみに、日本では、課といえば必ず部より小さな部署であることがほぼ間違いなく決まっていますが、英語では必ずしもこうした関係で認識でき...続きを読む

Q初めまして。

初めまして。

私には気になっている女性がいます。

私は独身。彼女は母子家庭でお子さんがいます。

今は友達として、たまに2人で遊んだり、だいたい毎日メールしてます。

彼女は一回り年上ですが、以前に好きだと言う気持ちをさりげなくメールで表現したら、もっと若くて可愛い子を見つけなとか全く恋愛対象ではなく弟みたいな存在だと言われました。

一方で、彼女は自分の髪型を私の好みに合わせたいとか、他に2人で遊んでる男は絶対にいないとか、結婚するなら私と同じ職業の人がいいとか言ってきたりもします。

彼女は男みたいな性格でさばさばしており、一方で私は女っぽい性格です。

先日、初めて彼女が弱い部分を私に見せてくれたので、思いきって抱き締めてしまいました。すると離れることはせずに、私の手などを触ったりして、まったりしていました。

彼女のタイプは男らしくて、自分を受け入れてくれる人らしいです…。

(1)私は彼女の恋愛対象だと思いますか?(2)彼女は恋がしたいと言っていましたが、私としたいと言う意味なのでしょうか?でも、相手はお子さんがいるし、課題は多いです。

真剣に悩んでます。よろしくお願いします。

初めまして。

私には気になっている女性がいます。

私は独身。彼女は母子家庭でお子さんがいます。

今は友達として、たまに2人で遊んだり、だいたい毎日メールしてます。

彼女は一回り年上ですが、以前に好きだと言う気持ちをさりげなくメールで表現したら、もっと若くて可愛い子を見つけなとか全く恋愛対象ではなく弟みたいな存在だと言われました。

一方で、彼女は自分の髪型を私の好みに合わせたいとか、他に2人で遊んでる男は絶対にいないとか、結婚するなら私と同じ職業の人がいいとか言っ...続きを読む

Aベストアンサー

彼女はあなたに対して遠慮があるんでしょうね。
あなたを恋愛的な意味で好きだけど、もっと歳が近くて無難な(子供がいない、初婚である等)人と一緒になった方があなたの為になると考えているんだと思います。
あなたを傷つけまいとしている優しさと強さが伺えます。

現時点では、あなたが彼女に守られているようです。
彼女と一緒になるには、彼女を越える心が必要かと思います。
彼女より優しく、彼女より強く、彼女より豊かな心で彼女を守る事ができるなら、二人とお子さんでよりよい道を歩めると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報