アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、学校で学年主任の先生に呼び出され、私の好きな先生のことについて叱られてしまいました。その理由がかなり理不尽で、他のクラスの人達が面白がって学年主任の先生に私と私の好きな先生の噂(あることないこと)を話し、私の言っていることにも耳を傾けず一方的に叱ってきました。
その後、クラスの担任を学年主任の先生が今の私の担任(私の好きな先生)と学年主任を交換させるとも脅してきました。好きな先生にも迷惑がかかってしまったし、もうどうすればいいかわかりません、、、

A 回答 (7件)

>やっちゃったとは?



★ 火のないところに煙は立たぬ。

本当に一切!何もないことで、
学年主任の先生が動きますかね?

もし、根も葉もない噂話で
動いたのなら、教育委員会に通報しましょう!
    • good
    • 0

おはようございます



学生が先生を好きになるのは多くあります。

もし、噂を打ち消したいのなら、その先生と学年主任の3人で話す。職員室で大きな声で話すといいです。他の先生も聞いているので、学年主任が慌てます。

第一声は「〇〇先生、ちょっと相談があります。」「〇〇主任もお願いします。」

ふたりの先生が来たら「これこれ、こういう噂で困っています。また、いじめられています。私が先生に憧れているのは事実ですが、それ以上は絶対にありません。先生はどう思いますかと?また、主任と担任を変えるというのは本当ですか?。」と言って、好きな先生にも事実を話して貰う。

紙に書いて行って読む。また、他のクラスの人の名前が解るのなら、名前を書いて示す。10枚ぐらいコピーしていって、そこにいる先生にも配る。

ここは勇気を持って、先生の為にも噂が事実では無い事を主任に認めさせる。(あなたの為にも、いじめっ子のためにも)

頑張って下さい。

それでも、担任を変えるというのなら、校長先生にも紙を見せて言う。
    • good
    • 0

そのまま交換のほうが良いかも、変に荒立てて話を白紙にしても、噂が残るので気まずいのでは。



交換になってからも噂が続くようだったら、そのときに初めて「嘘の話で先生を異動させたのに、よくまだそんな事言い続けられるね?」と怒っても良いのでは。
    • good
    • 0

親に相談

    • good
    • 0

で?どこまでやっちゃんたんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっちゃったとは、、?

お礼日時:2022/11/03 11:38

具体的にどんな内容の理不尽でしょうか?


学年主任の先生は生徒づてに聞いた話ですよね?言い方変えると伝言ゲームなので、聞き間違いや勘違いをしているかもしれません。

絶対誤解を解くべきではないですが、あなたが今のままでは苦痛なら、再度学年主任の先生に本当の事を話してはどうですか?
話しにくい可能性を承知でコメントさせて頂いてます。
嘘偽りない話なら堂々と話しても何ら、落ち度はありませんし、学年主任の先生に傾聴してくれる姿勢さえあれば状況は変わってきますよね

焦らなくていいので、立ち止まった気持ちで考えてみて下さい。
周囲に相談できる人がいればそれもいいです
    • good
    • 0

まず親に相談


大事にして潰しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!