一度SEXしてしまった男女は友達関係になる事は不可能なのでしょうか?
その後SEXしないにしろ、永遠に友達で居るなんて事は出来ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

個人的な意見ですが・・。

彼にとって質問者様がSEXフレンドになってなければ友達関係になるのは可能でしょう。
彼が質問者様を彼女にしないのは、今となってはSEXがなければ用なしと思っているからではないでしょうか。
(質問者様が彼女になるのを拒否しているのならば別ですが)

私の中の「男女間の友情」はお互い男女の意識がないという所に成り立つと思っています。
SEXがあったという事は「男女の意識をした」という事ですよね?
そこに果たして純粋な友情は成り立つだろうか?と疑問です。

私は男女の友情は成り立つと初めて思った相手と「男女の意識」をしてその人と結婚しました。
だから友情が成り立たなかった者になります。

お互い「意識」をどの程度しているかによると思います。
質問者様は「友情」としてでも彼と繋がっていたいのですか?
そう思うこと自体、純粋な友情かどうかもう1度考えてみて下さい。

彼が女性というものをどう考えているか、それによると思います。
現在の彼の態度が物語っていると思いますよ。
    • 0

過去の質問も読みました。

私も同じような経験がありますというかまだ経過中です。まずは本気で自分が友達に戻りたいんですよね?彼への気持や身体の関係は絶つということですよね?

まず自分が友達になりたいということをしっかりと告げた方が良いと思います。(そう言わないとまた身体の関係になってしまうので)そこで本当に相手にとって自分が必要とされる存在だったら戻れると思います。私の場合は彼の方から「身体の関係がなくなっても友達でいたい」と言われました。

すぐには無理な場合は少し会わずに時間をおいたほうがいいと思います。もし時間が経っても戻れなかったら、相手は自分を友達として必要ではなかったんだなと思うしかないと思います。

時間は人の気持を変えてくれるし、辛いときは少し何もせずに時間に頼るのが一番だと思っています。

私もまだ経過中なので、そう言われたもののどうなるか分かりませんが、相談者さんも彼と良い友達になれるといいですね^^
    • 0

不可能ではないと思います。

でも可能とも断言できません。
なぜなら世の中に「絶対」なんてことはありえないからです。
ましてや男女関係は千差万別、できる、できない、と
答えを求めても答えは見つかりません。
不可能な人もいれば可能な人もいます。
人それぞれとしか答えようがないですね。

ここで答えを求めるならば、もう少し具体的に
お二人の関係を書かないと無理だと思いますよ。
一般論を求めているのならば答えは先ほども述べましたが
どちらともいえない、です。
    • 0

初めまして、私も長年友達関係だった人(男性)とSEXしました。

私は彼が好きですが、向こうはその気になれないそうです。彼も「今の関係は不自然な付き合い方だけど」と言ってますが、現在問題無く友達関係を継続してます。遊びに行ったり食べに行ったり。(友達以上恋人未満の微妙な関係かもしれませんけど)

お互いがどの状態を望むか?によりますが、友達関係維持は不可能では無いですよ。質問ですが、なぜSEXしたのでしょう?sinjirukimochiさんの文面からは恋人になりたい意識が見えません。あなたにその気が無いのに無理やりさせられたのですか?

差し支えなければ教えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
言葉不足で申し訳ありませんでした。
以前にもこちらで質問させて頂きましたので、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1317415
↑をご覧になって頂ければ関係がわかります。
決着をつけたいと思っているのですが、一期一会を失ってしまうのも怖くて・・・でも、それも仕方ない物と割り切ってしまうしかないのかもしれませんが・・・
今回は本当にありがとうございました。