アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日タワマンの住民の転落事故がありました。タワマンは、高層階からの転落事故、物品の落下事故(意図的に落とす犯罪も)、ビル風の被害、停電や地震発生時の高層階からの避難困難、高層であるために離れた場所の地域まで日照が奪われてしまうなど、ろくな事がありません。また、いくら高層階の景色が良かったとしてもそのうち見飽きますし。
不動産屋さんやディベロッパーさん達は、これからもタワマンをどんどん建て、販売するのでしょうか?(場所によっては、複合商業施設の建設と併せて)

A 回答 (7件)

タワーマンションを買う側からすると、


・高層階からの転落事故←まず、落ちない。
・物品の落下事故←まず、落とさない。
・ビル風の被害←関係ない
・停電や地震発生時の高層階からの避難困難←家に備蓄があればOK
・日照が奪われてしまう←関係ない。
ほとんど関係のないものばかり。

>ろくな事がありません。
ろくなことが無いのは、あり得ても、
停電や地震発生時の高層階からの避難困難。だけ。
何年に1回ですか?何十年に1回ですか?
そんな為に、他の人たちは、安全なところに住んでいるのですか?

>見飽きますし
見飽きません。
むしろ、低層階に住む方がストレス。

>販売するのでしょうか?
販売してもらわないと困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分さえよければいいんですね

お礼日時:2022/11/04 23:50

拙宅もタワマンですが、今回はタワマンが悪いわけではなく、100%親の問題です



今回のケースでは、ベランダに子供が踏み台にできるような椅子が置かれていたとの報道がありますが、大抵のタワマンでは、ベランダには物を置くことができない規則になってます
理由は、ベランダに置いた物が強風で飛んだりすると事故につながるためで、たとえペットボトル1本であっても、高層階から落として下の人に当たると最悪死ぬケースがあるため、それこそ観葉植物の鉢一つ置くことができません
拙宅のマンションでも、子供がいたずらしてベランダから物を落とすトラブルがありましたが、この時は警察が出動した記憶があります

また、拙宅のマンションは子供の転落事故を防ぐため、ベランダに通じる窓のカギには子供が開けられないような仕掛け(二重ロック)が施されていて、子供の手の届かない位置についています
ベランダの柵も大人の胸の高さなので、子供には乗り越えられません

タワマンの中には転落事故を防ぐため、窓がはめ殺し(オフィスビルのように開け閉めができないようなつくり)になっている物件や、窓が全開にならないような仕組みの物件も結構あります
飛び降り自殺を出したら物件の評価に関わるので、どこも万全の対策を施しているところのまさかの事故発生で、本当にお気の毒です(住民の方が)
    • good
    • 0

ボクが住んでいる地方都市にはタワーマンションと言えるほどのモノはありませんが、以前高層マンションから飛び降り自殺があってマンションの前を走る主要道路が完全封鎖されましたね。


大島テルに投稿したら、何故か速攻で削除されてしまい載っていませんが。まあ、報道もされなかったからですかね。
    • good
    • 0

バカと煙は高いところに上がる。

または、バカと煙は高いところが好き。ホントの意味は違うのですが、バカが多いので売れるんですよ。タワマンに住んでればセレブだと勘違い女多いですよ。
    • good
    • 1

今日タワマンの住民の転落事故がありました。


  ↑
三歳児が落ちた事件ですか。



タワマンは、高層階からの転落事故、物品の落下事故(意図的に落とす犯罪も)、ビル風の被害、停電や地震発生時の高層階からの避難困難、高層であるために離れた場所の地域まで日照が奪われてしまうなど、ろくな事がありません。また、いくら高層階の景色が良かったとしてもそのうち見飽きますし。
  ↑
台風が来ると揺れるそうです。
強風時、ドアを開けたら、窓ガラスが
割れた、なんて報告もありました。
通勤ラッシュ時には、20分もエレベーター
を待つとか。

大手ゼネコンの幹部とお話したことが
あるんですが、その人は、
タワマンは絶対に買わないそうです。
タワマンは歴史が浅いので、何が起こるか
判らないからだそうです。



不動産屋さんやディベロッパーさん達は、これからも
タワマンをどんどん建て、販売するのでしょうか?
(場所によっては、複合商業施設の建設と併せて)
  ↑
少子化と、都市部一極集中の兼ね合い
でしょう。
少子化が進めば、必要性が薄れる。
東京一極集中が進めば、必要性が高まる。
    • good
    • 0

土地がないので、上にのばすしかないです、、



タワマン住民全員に戸建て住宅は無理です、

庭付き一戸建てを
タワマンの敷地に、割り当てるとします、、

数件しか、建たないです
    • good
    • 0

事故現場の「若葉地区」は、幕張新都心という千葉市内では人気の土地です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!