プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、気になっていた女性に食事に誘われたのですが、予定が入りそうだったので一度断ってしまいました。
 しかしどうしても行きたかったので無理矢理予定を空け、やっぱり行けそうだけど予定入った?といった感じで誘ってみました。
 すると無理そうと言われたので、了解と返信したところ、やっぱりいけそうなどと返信が来たので、予定を立てると適当な理由をつけられ結局断られてしまいました。
 このやりとりをして行くうちに最初から行く気がなかったかのように感じられたですが、無理なら良いという感じで誘ったのにどうして曖昧な返事をされたのでしょうか?

A 回答 (4件)

結婚してもそんなんだ

• 0

一度無理と言ったことをやっぱり予定開いたからとかいうのは、やめましょう。

貴方が行きたかったなら他の日を約束して、別の日に約束すれば良かったと思います。

次誘って来たらそうしましょう。

とりあえず相手の気持ちもよくわからない態度なので、あなたから誘わず相手から誘ってきたら応じましょう。
    • 0

もしかしたら、最初にあなたに断られた事がちょっと面白くなかった(もしくはショックだった)のかもしれませんね。

この女性がというわけではないですが、たまに仕返しするというか、やり返してくる人って性別問わずいませんか?
ドタキャンしたらし返すとか。

私なら、普通に「あ、都合がついたんだな。良かった」と思って予定通り食事に行っちゃいますが。

あとは、あなた以外にも声をかけていた人がいて、そちらと行く約束をしたけど迷っていたとかでしょうか。
    • 0

女性からの食事の誘いを、

最初に一度断ったことで、彼女の気持ちが、冷めてしまったのかも知れません。

私の推測でしか無いので、あくまでも参考程度にしてください。
    • 3