プロが教えるわが家の防犯対策術!

入院生活のいちばんの敵は
怪我ではなく
押し寄せる見舞い客

いろんありますか

質問者からの補足コメント

  • 自宅に来たがる連中はイチイ樫で追い払える

    弱っているときはドスが効かない

    粘着男性たちは卑怯なので、トイレ、食事中など
    逃げにくいシチュエーションで絡んできます

    入院中など
    その極み

    こんど入院するときは入院先非公開!

    自宅非公開、捕鯨よろしく永続!

      補足日時:2022/11/03 09:15
  • プンプン

    1人で十回以上くる知人が複数
    「くるな!」と言っても、くる

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/10 16:18

A 回答 (7件)

一番は暇でしょうね

    • good
    • 0

先月入院しましたが、今はコロナの影響もあり、家族との面談も出来ません。

    • good
    • 2

今のご時世でお見舞い可能な病院てあるんですか?


大部屋にすると同室の患者のイビキや咀嚼音など不快な音が多いので、個室を選択すればいいだけの話だと思います。
    • good
    • 2

私の入院経験で言うと


見舞い客は 一度来るともう来ないので暇になります、

一番の敵は 昼眠ると夜は眠れなくなる、
そして同室患者の イビキ合戦です。

それで夜眠れないので、昼に眠る の繰り返しです。

高性能の耳栓が必要です
毎日 イビキ合戦です。
想像を越えるイビキの人もいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

いつの話?


コロナになってから、病院の見舞いなんか出来ないけど。
    • good
    • 5

敵の定義は?

    • good
    • 1

ナースステーションに見舞いを受け付けない旨を伝えておけばいいだけ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!