私は首の裏から背中にかけてや、二の腕(いわゆるノースリーブを着たときに見える場所)の毛が結構濃い方だと思うのです。。
こういう場所のムダ毛はどう処理したらいいんでしょうか??
脱毛や除毛液をぬっても大丈夫ですか・・・?
みなさんの処理の仕方教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

結論から言うと、一番手軽なのはカミソリですよね。

私もムダ毛処理には悩まされ、今までに色々なムダ毛処理方法を試してきたので、よかったら参考にして下さい。

ムダ毛処理方法のうち、
【除毛】【脱毛】【脱色】について書いておきます。

まず、除毛剤などの薬品系は肌が丈夫!という自信がなければやめておいたほうがいいかも。毛を溶かす位なのでので皮膚も荒れます。使うなら必ず腕の内側などでパッチテストをしてからにしてくださいね。

脱毛するならワックスはきれいに抜けますが、面倒です。週のうち何回もはやりたくないです。べたべたするし。でも、ワックスつきの脱毛テープは結構良いですよ。自分でワックスを塗らなくて良いし。処理する範囲がそんなに広くなければオススメです。ワックスがついていない脱毛テープは手軽ですが、抜く力が弱いです。「抜ける」というよりは「切れてる」感じです。ガムテープで脱毛してる感じ。ワックスでも脱毛器でもそうですが、ムダ毛を抜くならそのあとで肌を冷やしてトリートメントしてあげて下さい。抜くと赤くなってぷつぷつと鳥肌みたいになるので。

脱色剤はオススメしません。毛が細くてそんなに濃くなければ良いと思いますが、太くて濃いと伸びてくると色の差がやっぱり見てわかります。何回も脱色を重ねると毛の成長に影響するらしく、毛自体が長くなるらしいです。私もそう感じました。

色々試行錯誤をしたの結果、今は私はムダ毛処理には大体脱毛器を使ってます。かみそりだと私の元気な毛はすぐ伸びてくるし、やっぱり毛が太くなってる気がするんですよねー。背中とかは自分では手が届かないので基本的に放置ですね。お金に余裕があるなら一番良いのは、エステなどで処理をしてもらうのが良いかと思います。

どの方法で処理をするにしても、肌は傷ついてしまうのでアフターケアをしっかりしてあげて下さい。

長々とすみませんでした。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談ありがとうございます!
除毛剤は肌にも悪そうだしやらない方がいいかもしれませんね・・・
ワックスつきの脱毛テープは使った事がないので、今度試してみようと思います☆
結構敏感肌なので荒れないことを祈りながら・・・
詳しく教えていただいてありがとうございました!

お礼日時:2005/04/11 22:28

私はカミソリで剃っています!


除毛クリームで一度かぶれた事があるので、それ以来カミソリです。
でも、首とか背中は手が届かなくやりづらいので、水着を着るとか、よっぽど背中が開いた服じゃない限り放置してますね。
見えないからいいやって感じで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

除毛クリームでかぶれたんですか?!
私もかぶれやすそうな肌なので除毛クリームはやめておきます★
首や背中は案外みんな放置しているのかもしれませんね!私も特別なとき以外はそのままにしとこうかな・・・
アドバイスありがとうございました☆!

お礼日時:2005/04/11 22:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビキニライン(Vライン)・Iラインの脱毛

ビーエスコートでビキニライン(Vライン)とIラインの脱毛をしようと思っています。
Iラインって、どこまで脱毛してもらえるんでしょうか?
肛門辺りもIラインに含まれますか?それともヒップの料金を支払わないとダメなんでしょうか?

ビーエスコートで検討してますが、他にオススメのお店があったら教えてください。(名古屋市内で)

Aベストアンサー

こんにちは。

もし脱毛を検討中なら、是非いろいろなサロンに話を聞いてみるのがいいと思いますよ。
エステだと、なんだかんだと化粧品を薦めてきたりするので
皮膚科や美容整形外科などの病院が良いと聞いたことがあります。
私はエステで永久脱毛中(腕・脚・脇)ですが、
やはり色々なものを薦めてくるので、その点は嫌です。

Iラインは肛門部分は含まれなかったと思います。
その点もきちんと話を聞いて、脱毛のコースを決めたほうが良いですね。
永久脱毛にするのか、レーザー脱毛にするのか、
そこのサロンではどちらを受けられるのか、などなど・・・
永久脱毛は痛いので、1回体験など経験しておくべきだと思います。

1度サロンなどで話を聞いてしまうと、「ここに決めなきゃ!」
という気持ちになりますが、脱毛は高額なものです。
しつこいぐらい担当者さんに質問をして、納得がいくまで考えてください!

Qムダ毛処理について質問です。 男なんですが、ムダ毛が濃くていやになりま

ムダ毛処理について質問です。 男なんですが、ムダ毛が濃くていやになります。 以前剃ったら、腹と太ももの毛のところが、チクチクして痒くなり肌が荒れてしまいます。何回やっても同じです 何かいい方法があればお願いします

Aベストアンサー

かなり気になるようでしたら美容整形の病院に相談するのはどうでしょうか?レーザー脱毛なら半永久的に生えなくなるようにできるものもありますし◎最近では、女性だけではなく、男性もする人が増えていますよ☆
カミソリは、肌を痛める原因にもなりますし(皮膚を削るような感じになるので乾燥して痒くなったり)生えてくる毛は、どんどん濃くなります…(>_<)毛は、皮膚を守ろうとします。なので、カミソリで剃るたびに、肌を守ろうとしていくので、どんどん濃くなります(>_<)電話で相談だけならタダだと思いますので、男性でもしてもらえるところ探してみてください(^-^)/~~

QIライン脱毛

どなたかIライン脱毛を経験した方がいらっしゃったら、おしえていただけませんか。
Iライン脱毛等の肛門付近や陰部辺の脱毛は、調べたところによるとレーザーがほとんどで、病院でやっているようですが、プラズマライトの脱毛でサロンとかではやってないんですかね。ビキニラインとVラインしかライトの場合はないようですが。
もしレーザーで経験されたかたがいたら、どれくらい痛いんでしょうか。教えてくれませんか。

Aベストアンサー

 はじめまして。私は、病院でVラインをレーザーで脱毛しました。陰部近くも気になるのでやってもらいました。
 痛みは部分を氷で感覚がなくなるまで冷やすので痛みは少なかったです。私の印象では針でチクチク刺す感じでした。痛みの感覚は人によって違うのでなんとも言えないですが・・・。
 脱毛部分が部分だけに一応病院をおすすめします。カウンセリングもありますので一度いってみるのもいいのではないでしょうか。あんまり参考にならなくてすみません。
 

Qムダ毛の処理方法について☆自己処理しているうちに毛が太くなった方いませんか?

類似の質問を調べて、それぞれ読んでみたのですが、
もう少し情報がほしくて、質問させていただきます☆

まず一つ目におたずねしたいのは、
自己処理をしているうちに毛が太く濃くなったという方、
いらっしゃいませんか? ということです。
私は以前はカミソリ+石鹸で手足を剃っていましたが、
だんだん肌がボロボロに!
さらに毛が太くなった!
という悲しい事態に陥り、
電動脱毛器で抜くようになりました。
そしたら今度は肌がぷつぷつ赤くなってしまい、
埋もれ毛も目立つようになり…
今は電動シェーバーで剃っていますが、
今も毛は濃いままです(泣)

二つ目は、ワキについてなのですが、
皆さん、毛抜きで抜いてらっしゃいますか?
カミソリ派ですか?
私は、毛抜きで抜いていたのですが、
すごく時間を取られることがいやになり、
電動脱毛器で抜くようになりました。簡単ですし。
そしたらしばらくして、
ものすごくワキに汗をかきやすくなった&かゆみが起こるように…
そんなわけで今は電動シェーバーで剃るだけにしています。
でも、剃るのって、抜くのに比べて完成度が低い(?)んですよね><

夏はノースリーブなど憧れますが、
脱毛器で抜いていた頃も、生えかけの黒いぽちぽち(?)
が気になって、着る勇気が出ません><
(季節がずれてますが^^;)

あと、指毛の処理はどうされているかも知りたいです!
私はシェーバーで剃るだけです。

皆さんは、ムダ毛の処理、どうされていますか!?
ご意見聞かせてください^^

類似の質問を調べて、それぞれ読んでみたのですが、
もう少し情報がほしくて、質問させていただきます☆

まず一つ目におたずねしたいのは、
自己処理をしているうちに毛が太く濃くなったという方、
いらっしゃいませんか? ということです。
私は以前はカミソリ+石鹸で手足を剃っていましたが、
だんだん肌がボロボロに!
さらに毛が太くなった!
という悲しい事態に陥り、
電動脱毛器で抜くようになりました。
そしたら今度は肌がぷつぷつ赤くなってしまい、
埋もれ毛も目立つようになり…
今は電...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは☆当方女です、ムダ毛処理って大変ですよね…私もずっと困ってたので分かります!(><)
処理してるうちに毛が濃くなりませんか?という質問については、まず個人的な結論から言うと「濃くなります!」なりますよね!(私の場合はですが)
「実際には濃くなったんじゃなくカミソリによって切り口が太くなったからそう見えるだけ」…てのがよく聞く回答だと思うし実際そうなのかもしれませんが私としては原理はともかく処理するごとに毎回確実に次に生えたきたムダ毛が目立つようになってたので、もう「処理すると濃くなるものだ」って自分の中で決定事項にしました(笑)
で、質問者様と同じように肌も荒れてくるし、でも処理しないといけないしでも処理するとまた濃くなるし肌も…てゆう無限ループでした(>△<)
でも私の場合は処理後のケア用品を使えばだいぶ悩みは軽減されました!(^^)私のおススメはDr高濱の「ネオ豆乳ローション」です♪(スイマセンURLの貼り方が分からなかったのですがネットで検索すると多分すぐ出てくると思います。)説明のようにムダ毛が劇的に少なくなる!というまでいきませんが処理後のケア用品としてこれを使えば肌荒れは大分改善されると思います。毛も柔らかくなって処理の仕上がりも心なしかキレイになりました♪あと処理によってこれ以上毛が太くなるのも私の場合は防いでくれてます。なので処理して太くっちゃう…という悩みからは開放されました!(^^)ちょっと量の割りに高価かもしれませんが、ムダ毛処理する人には絶対(←とう言うと個人差もあるのでなんですが)おススメだと思いますよ(^^)
ちなみに私は腕(腕は豆乳ローション効果か最近薄くなったのであんまりしてません)と足はヴィーナスのカミソリで、ワキはソイエで処理してます。私もワキはカミソリだと完成度が気になるので…(><)腕と足はソイエだとなんか毛穴が増えたのでカミソリにしてます。抜く毛の量も多いからカミソリのほうが肌に負担がない気もするので。
あんまり頻繁に処理すると肌によくなさそうなので季節や人に会う予定によって変えてますが1週間は間を空けるようにしてます。
最近は肌も落ち着いてきたし時間も出来たので永久脱毛に挑戦してみようかなと考え中です…(^^)
なんか長文になってしまいました!少しでもお役に立てれば幸いです☆

こんにちは☆当方女です、ムダ毛処理って大変ですよね…私もずっと困ってたので分かります!(><)
処理してるうちに毛が濃くなりませんか?という質問については、まず個人的な結論から言うと「濃くなります!」なりますよね!(私の場合はですが)
「実際には濃くなったんじゃなくカミソリによって切り口が太くなったからそう見えるだけ」…てのがよく聞く回答だと思うし実際そうなのかもしれませんが私としては原理はともかく処理するごとに毎回確実に次に生えたきたムダ毛が目立つようになってたので、もう「...続きを読む

QIラインの脱毛した女性をどう思いますか?

現在全身脱毛に通っています。
Iライン(女性性器)を脱毛しました。
以前から体毛が濃いのが気になっていたのですが、衛生的にもいいらしいので
Iラインもついでに脱毛しました。
付き合っている彼には、まだ言っていません。
ビキニラインはそのままなので、前から見たらわかりません。
でもHをするときは気がつくと思います。
男性にお聞きしたいのですが、Iラインを脱毛している女性を
どう思いますか?
遊んでるとか、変わってるとか思うんでしょうか?

Aベストアンサー

脇や腕・脚・そしてVラインと美容系の脱毛に通い始めると、普段の不便さもあって、最終的には全身!ってなるのでしょうね。

気持ちは分かります。

Iラインに関しても、綺麗にしてくれて居た方が嬉しい派です。

まぁ一番良いのは、事前に告知しておく事でしょうけど、Iラインの脱毛しちゃったんですもんね。
とりあえず、事後報告しておく事です。

衛生面でも良いので処理しちゃった^^vって言えば分かってくれると思いますよ。

ここからは私見
私からすれば、費用の負担もあるでしょうが、女性器付近のお手入れは女性としての身嗜みの一環だと思いますよ。
まして、体毛が全体的に濃いとか多いとかなら尚更です。
スタイルも良くてファッションセンスもある女性と、イザ、ベットインになったときに、ある程度手入れされないと冷めちゃいます。

Qムダ毛・うぶ毛の処理の仕方

顔のうぶ毛・体のうぶ毛はどうやって処理してますか?
頬、顎、鼻の下、おでこ、まゆ、お腹や背中などの体

Aベストアンサー

顔はあまり剃りませんが、
背中は、こすると産毛が抜けて、
つるつるになる?タオルを使っています。
身体を洗うついでといった感じなので、楽です。
おなかも同じタオルで洗っているので、
自然と産毛が薄くなる感じです。

リンクは、私が購入したサイトです。(参考までに)

参考URL:http://beautyshop.kinbyoubu.com/128314.html

Q脱毛のVライン・ビキニライン・Iラインの違い

永久脱毛のサイトを見るとVライン・ビキニライン・Iラインという言葉をよく見かけます。 

Vラインとビキニラインは同じと思っていたのですが、あるエステでは別々に表示してありました。  この二つはどう違うのでしょう? 

Iラインというのは具体的にどこの部分を脱毛するのでしょうか?

Aベストアンサー

一般的には、Vラインとビキニラインは同じと思いますよ。
Vラインは立った姿勢のとき、前から、正面から見える陰毛をさすと思いますが、Iラインは、むしろ下から見えるラインでしょう。
Vラインは水着とかを着たときに、脇にはみ出す毛の処理を意識していると思います。
Iラインは、下着を脱いだとき、パートナーから見てどう見えるかを意識した脱毛だと思われます。
お役に立てればよいのですが。

Qスネ毛などのムダ毛の処理は・・・・

18歳の男です。

最近スネやモモの毛が濃いと感じてきました。
剃ろうと思うのですが、剃るとまた濃くなるので剃っても濃くならないようなクリームやジェルなどがありましたら教えてもらえないでしょうか?できれば市販の物で。。。

また、ヒゲ用のシェービングクリームを顔以外の場所に使うのは大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

男性がすね毛を気にするというのは女から見ると新鮮です。

剃ると濃くなるというのは、
剃った時に断面が真っすぐになり太く見える為で
実際に濃くなるということではないそうです。

逆に脱毛ジェルなどは痛いですが・・・

あと、体毛が濃い方が好きな女性もいると思いますし
男子すねがつるつるというのも逆に不自然な気もします。。

Q脱毛してますが、Iラインは…

サロンでIラインを脱毛していますが、質問です。
どこまで脱毛されていますか?
サロンの方には、
「Iラインは全部なくされないんですか?最近は全部なくされる方が多いですよ~!」と言われ、
どうせ脱毛しているなら全部なくした方がオトクかなとも思うのですが、
実際Iライン全部なくなっちゃったらヘンでしょうか?
生理でちょっとかゆくなったりもするので、なくしちゃったらラクかなぁ、とも思うのですが…。
彼氏にひかれたりしないでしょうか…??
IラインがないのはAV女優だったり遊んでるって聞いたことがあるので…。
自然なのはやはり少し残しておくのかな、とも思いますし。
脱毛されている方だけではなく、男性の意見も聞きたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

好みの問題でしょうがツルツルに無毛にしたときのメリットとデメリットを考慮して全部脱毛か前面だけ残すか決めてネ。
「無毛にしますとオトコとシタときに相手の陰毛がヂカに接触して快感倍増してスグにイッテしまう人がいました。私のフレンドがエステで脱毛したときがそうなりました。また完璧な脱毛は不可能でして今度ハエテ来るときに私の道具の茎にチクチクと短い毛が当たって地獄の責めのようになって暫くセックスレスになりました。無毛のときフレンドは温泉女湯に格好が悪くて入れませんでした。海水浴や泳ぐときに白色テイバック水着を堂々と着用しても毛がハミデません。色々利害得失があるようです。

Q〈緊急です!!〉ワキ毛&ムダ毛の処理・・・!!!

こんばんは!!
急にデートが決まってしまい、タイトルの
通りワキ&ムダ毛(主にビキニライン)の処理の仕方で
質問です。

私は今までカミソリのみでワキの処理をしていましたが、処理しきれていません・・・正直。
電気シェーバーを買う暇がないし、買えてもクリームとかなら近くにドラッグストアがあるので行けそうです。本当は、エステに行こうと思ってたのですが、その前にデートが決まってしまい、本当に焦ってます!

ビキニラインですが、今まで海とかでもも女同士でしか行った事がなく、処理をしたことがありません(汗)
でも、オトナの女性として処理したいなと思うのですが・・・。どうやって処理すればいいでしょう?

何かいい方法を教えて下さい!!(>_<)
お願いします!!

Aベストアンサー

私は医療脱毛したので過去の経験話になりますが、脱毛ワックスを使っていました。
温めるタイプのやつで、毛を1cm強くらい伸ばして使います。
ワックスだと脱毛テープと違い、毛と逆さに剥がすのではなく、毛の流れにそって剥がせるので肌への負担が若干ましです。
Vラインにも悩まず使える所が気に入っていました。

以前は鍋で暖めるタイプがありましたが、最近はレンジでチンするようです。
あいにくレンジのやつは使ったことはないですが、商品名は「アンシェリーヌ」シリーズです。

ただ、毛抜きにしろ脱毛ワックスやテープにしろ、肌は2~3日くらい腫れが出る人は出ます。やる前に無難な場所でテストすることをお薦めします。
せっかくのデートで赤みの点々の肌は格好悪いですからね。(^_^.)
可能ならシェービングが一番お薦めです。男性用の4枚羽なら結構深剃できると思いますよ。


人気Q&Aランキング