アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮がミサイルを発射するためのお金は、どこから出ているのですか?
貧しい国のイメージですが。
中国が裏で支援しているのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

>北朝鮮がミサイルを発射するためのお金は、どこから出ているのですか?



地方の配給を止め、軍には自給自足を強いて浮かせたお金。また、無理やりに増税してかき集めたお金か、幹部に課したノルマ。幹部に課したノルマは、本来使うべきところの金の横流しで、いわゆる国ぐるみの不正なんだけど、何か責任追及するときのネタになるので、政権としては一石二鳥。

国外からは、武器輸出や代理実験で得たお金。イランとは関係が深く、互いに代理実験を担っている。その仲介をしているのは、マレーシアの華僑系イギリス人で、北朝鮮ウォンやら、北朝鮮の金(きん)や鉄鋼の仲介もしている。昔は香港でやっていたけど、イギリス治世のときに追い出された。
    • good
    • 0

貧しいといっても30カ国と国交があるから。


当然貿易で利益が上がるし技術支援も受けられる。
国交樹立国には中国もロシアもインドもいるし。

それと、ネット犯罪などアンダーグラウンドの収入もたくさんある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
国交関係あるところが30ヶ国もあるんですね。意外です。

お礼日時:2022/12/25 14:42

北朝鮮は資源大国なので、中国、ベトナム、インド、タイ等へ鉄鋼などの金属品、鉱物性燃料などの輸出をしています。

その他にも麻薬、人身売買、武器、傭兵、ハッキング、等の犯罪で利益絵を得ています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
資源があるんですか。
羨ましいです。
外貨を獲得できる(してる)ことはわかりました。

お礼日時:2022/12/25 14:39

連立20年、公明党がスパイ防止法を阻止するからスパイ天国の日本国内であらゆる金が垂れ流されています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
日本はスパイ天国と言われますが、北朝鮮がそれに絡んで、お金を大量に流しているとは思えないです。

お礼日時:2022/11/05 00:11

今は知りませんが、違法植物(薬)を栽培し、海外に裏ルートで売っているかも知れないですね。

(収入の一部には成るのでは)

昔、核兵器(開発)と、薬は絶対継続しろと、遺言で言われたとか、
ヤフー記事か、何かで読んだ事はありますね。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
薬は、ヘロインとかアヘンのことでしょうか?北朝鮮が産地とはあまり聞いたことがありません。

お礼日時:2022/11/05 00:09

国民は貧しいが、軍備費は武器を製造販売している、プーチンも商談した事がニュースになった。


あと証拠はないが、日本の病院もやられたコンピューターウイルスによる身代金で世界中で稼いでいるのではとの噂がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
核実験してますし、意外と知能が高いんですよね。

お礼日時:2022/11/05 00:02

・海外からの支援者による 資金援助


・海外在住の、北の国籍保有者からの送金
・中東、アフリカの紛争地域への武器の売買
・現在起きている、大阪の某医療機関の様に
 ランサムウェアによる身代金搾取
などなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
なるほど、どれもありそうです。そういうのが、積みあがっているのでしょうか。

お礼日時:2022/11/04 23:58

“喜び組”のレストランが、各国にあるんぢゃなかったっけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
あまり聞いたことがありません。
あっても規模が小さそうです。

お礼日時:2022/11/04 23:55

統一自民党が黙認している違法賭博パチンコです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
パチンコ業界は出身者が多いと聞きますね。

お礼日時:2022/11/04 23:55

お金も資材も開発技術も日本からです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!