1台目は無線LAN BBルータでインターネットに接続しています。今回、他の家族が使用するため、二台目を購入したのですが、やはり無線LANにて接続しようと無線LAN USBアダプタを購入しました。今回二台目の設定方法が良くわからないので教えてほしいのですが・・
二台目もモデムの設定をしてから無線LANにするのでしょうか、それともUSBタイプのアダプタをインストールして順をおって行けば可能になるのでしょうか。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ADSLモデムの設定変更は必要ないと思われます。


ルータ側でPPPOEの設定辺りが必要かもしれません。

PLANEXのUSBアダプタはUSBポートに挿すと自動でドライバを入れるタイプがあります。それ以外の場合は設定ガイドに従ってください。※ドライバCDからドライバを入れてから、アダプタを取り付けるものが多いようですが。

インストール後に専用の接続ツールが使用できるはずなので、そちらでルータのESS-IDを確認してください。一致すれば通信できる状態です。

ルータにセキュリティ(WEPやMACアドレスフィルタリング)をかけている場合は、そちらも合わせて一致させる必要がありますので、注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れましてすいません。 今回頂いたアドバイスは非常に参考になりました。 また何かありましたらよろしくお願いします。 

お礼日時:2005/04/12 03:11

>それともUSBタイプのアダプタをインストールして順をおって行けば可能になるのでしょうか



書き忘れましたがこの手順に従って下さい。
    • good
    • 0

どういった物を買ったのか分かりませんがYAHOOモデムは無線部分はルータになっていますので無線の設定でよいはずでそのままつながるはずです。

この回答への補足

T-COMのADSLモデムにバッファローのWHR3-AG54無線LAN BBルータで一台目はインタネット接続しています。二台目はPLANEXの無線LAN USBアダプタを使用して接続しょうとしています。

補足日時:2005/04/09 22:29
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q目の充血について ※画像注意

今日ふと鏡を見たら充血してました。
画像(怖くてすみません)は左目で、目頭から上瞼にかけて充血しており特に上瞼の裏が、、グロいです(;_;)
右目は黒目に隣接した目尻に近い方の白目部分が充血しています。
心当たりは3つあり、どれが原因かわかりません。
1、コンタクトレンズはディファインを使用しており、数ヶ月使用していなかったのですがここ何日か連日着けています。
2、目を結構使うゲームを始めたこと。
3、昨日アレルギー反応がでて(原因不明。おそらく花粉か食物)くしゃみや痒みを伴う湿疹がでたこと。

痛み、痒みはありません。昨日か一昨日くらいに目がシボシボした感じ(疲れた感じ)はありました。
明日収まらなければ病院へ行ったほうがいいでしょうか。
調べても、結膜充血か毛様充血かいまいちわからず、、
毛様充血の場合失明の可能性もあると書いてあり不安です。

Aベストアンサー

診察してないので診断できませんし、画像が可能性を論ずる解像度を満たしていませんし、角膜周辺の下の部分も見えませんのでなんともいえないです。
一般的な情報として書きますが、まず、上瞼や下瞼の裏側が充血していますか?充血していて、目やになどがでる場合結膜炎の可能性が高いです。
画像ではよくわかりませんが、角膜周辺をぐるっと一周する充血があり、上瞼や下瞼の裏側に充血は無く、
涙が過剰に出て普通の光が眩しく感じる事もある場合毛様充血の可能性があります。
何れにしろ、一度眼科を受診した方が良いと思いますよ。

QPCカード型・USBタイプの無線LANアダプタの比較

中古でモバイルノートを買いました。ワイヤレスLANはオプションなので内蔵されておらず、無線子機をつけたいのですが、PCカードタイプとUSBタイプで感度や速度などどちらが一般的に有利なのでしょうか?USBだと本体が飛び出る形のが多いので、うっかりぶつけて折ってしまったりとかそんな不安もあります。家庭内のルーターがa/b対応なので、速度的に一応aで使うつもりです。nの方が早いのは解っていますが、壊れていないのでルーターの買い換え予定はありません。

Aベストアンサー

こんにちは。

個人的にはUSBもPCカードも大差ないと思います。お好みで購入してもかまわないと思いますが、思いつく利点と欠点を挙げてみます。

USBは大抵延長のUSBケーブルが付属されており、電波のいいポイントにパソコンを動かすことなくたどり着くことができます。また、PCカードに比べて小さいということがいえます。欠点と言えば、出っ張りが大きいので、公共のアクセスポイントを使う場合は邪魔になることがあるかもしれません。また、ノートパソコンだと、数少ないUSBの差込口が1つ減ることになります。

PCカードは出っ張りがそんなにないため、すっきりしています。また、USBの差込口を塞ぐことがないので、自宅で使う場合はUSBをフルに活用できます。欠点といえば、延長ケーブルがないので、パソコンごと電波のいいところに移動させる必要があるということでしょうか。

ちなみに、無線LANの規格にnはありますが、規格がまだ認められていないので、使用すると電波法違反になるのではないでしょうか・・・。また、今現在300Mbpsの通信速度を実現できるということになっていますが、変わってくる可能性もあります。もし、規格が変わった場合、メーカーが商品の交換を申し出てくると思いますが・・・。回線速度を考えると、新規格でなくても満足のいく速度が出ると思いますよ??

以上、ご参考にしていただければと思います。

こんにちは。

個人的にはUSBもPCカードも大差ないと思います。お好みで購入してもかまわないと思いますが、思いつく利点と欠点を挙げてみます。

USBは大抵延長のUSBケーブルが付属されており、電波のいいポイントにパソコンを動かすことなくたどり着くことができます。また、PCカードに比べて小さいということがいえます。欠点と言えば、出っ張りが大きいので、公共のアクセスポイントを使う場合は邪魔になることがあるかもしれません。また、ノートパソコンだと、数少ないUSBの差込口が1つ減ることになりま...続きを読む

Q目の充血が怖いです。

コンタクトを付け始めて一年経った頃から、目が充血し始めました。
しかし、二週間位の間、充血した目に無理矢理コンタクトを入れ続けていました。勿論、仕事から帰宅してすぐに外していましたが。そして、目が真っ赤になってしまいました。
どうにかその充血がコンタクトをせずにいたら、一週間位で戻ったのですが、それ以降コンタクトを付けてもすぐに目が充血してしまいます。かなり短い間だけ入れてすぐ外しても、充血し、その充血は一週間位続いてしまいます。それも、本当に血の色の様な、真っ赤で、気持ち悪い色です。
それをくり返して視力も悪くなってしまいました。
現在、前回充血してから、コンタクトをしない日々で一か月が経ちました。目の充血は全くないですが、数日後にどうしても旅行の時にコンタクトをしたいのです。でも、以前の様な充血は困ります。どうしたら良いでしょうか?私はもしかして一生コンタクトが出来ない目になってしまったのでしょうか。それとも、もっとコンタクトなしの生活を続ければまた出来るのでしょうか。

Aベストアンサー

コンタクトは酸素の透過性が悪いのでどうしても目が酸素を求めて血管が太くなって充血します。
ソフトコンタクトは特に酸素の透過性が悪いのでどうしてもというならハードコンタクトで酸素透過性が高いレンズ(メニコンZ等)にするのをオススメします。
もっとも眼科に一度いかれる方がいいとは思います。

Qモデム・光アダプタ・無線LANなどの機器の配線をすっきりさせたい

現在、eo光マンションタイプに加入しており
光電話、ルーターを使用しています。
そのほかに、ガス会社の電話回線による端末?(るるるコール)も有りまして、LANおよび電話配線がごちゃごちゃとなっており、
電話も有ることから電話機周りがすっきりしておりません。
その辺にあった長いLANケーブル(1mぐらいでしょうか)や電話線を輪ゴムで束ねているような状態です。
今のところ、短いLANケーブル(20センチ~50センチ)ほどのものに
替えようとかと思っていますが、
LANケーブルの短いもの電話線の短いもので巻き取りタイプや、単純に短いものなどで、お勧めのものが有れば教えてください。
現在、モデム、光電話アダプタ、るるるコールの端末、無線LAN、電話機、とマンションのリビングとキッチンとの間の小さいカウンターの上にありますので、
これらのよい収納方法をご存知の方もご意見いただければと思います。

Aベストアンサー

現場を見ていないので具体的なアドバイスにはなりませんが

・コードは可能な限り短い物にする。
・それでも垂れ下がるコードは1本ずつ適当に束ねて机の裏(向こう側)にフックでぶら下げる(コードを束ねるのは良くないというご意見もありますが、そこそこに。フック架けはコード直接ではなくて縛り紐を架けるようにいます)
・コード類を床に這わせないのがポイントです。
・ケーブル類の短い物はyahoo auction さがせば見つかります。
・結束材は100円ショップに転活用出来そうな物が一杯あります(もちろんパソコンショップにも専用のものがありますが高いです)。

Q人の目の充血を見るのが好きです。血走っていればいるほどいいです。

人の目の充血を見るのが好きです。血走っていればいるほどいいです。
最近では雑誌を見ていて鈴木えみさんなんかが目が赤くていい感じで、きょう見たテレビでは国仲涼子さんがしばしばとした疲れ目で充血していました。



自分や周りの人の充血エピソードや、この芸能人は充血しているという情報を教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは

眼科に就職するか
眼鏡屋ですと目をいやと言うほど見れますし
中には見事に充血している方も居ます

徹夜明けのオフィス街の方とか
映画館から出てくる方とかは
瞬きが減っていますので充血している確率が高いです

Q無線LAN USBアダプタ

現在IbookG3でインターネット接続の際はLANケーブルタイプのルータで使用しています。ですので移動は出来ずがまんしております。不便さを解消したいとおもい無線タイプにしたいのですが、よく理解が出来ず・・・。無線USBアダプタというものをノートパソコンUSBに差し込むだけですぐ使用出来るのでしょうか?無線LANルータというのがあってこそ使用出来るのでしょうか?簡単に無線利用できる方法を教えてください。

Aベストアンサー

最低限、無線LAN用のアクセスポイント(親機)とノートPCなどに接続する無線LANの子機が必要です。
子機間同士で接続する方法(アドホックモード)などもありますが、インターネット接続などを前提にするのであれば、無線LANの親機と子機を購入してください。親子セットになっているものも多いですよ。

Q目を暖めることでの充血・・??

目がとても乾くのと充血が酷く、困っています。

毎日目を温めているのですが(あずきをレンジで3分ほどあたためて目に10分ほどのせてる)目を温めることで目が充血することはありますか ?

Aベストアンサー

目を温めるのでなく冷やしてみてください。
きっと充血が和らぐと思います。

温めるのと冷やすのでは、目的と効果が違うので。

一番は、交互にやると一番良いと思います。

あずきってユニークですね。

ちなみに私は、お米でやってます。(ライスバギーっていうやつ)

QUSB無線LANアダプタを認識しない

MeのデスクトップのUSBへUSBアダプタ(BUFFALO AG54)を差し込み、無線LAN(BUFFALO WYR-ALG54/P)へ接続しています。インターネットにも問題なく接続出来るのですが、パソコンを起動、再起動した時にUSBアダプタが認識されません。起動した状態でUSBへ差し込みなおすと認識します。
パソコン、アダプタ、ソフト、いずれの問題でしょうか?解決方法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

答えにならないかも知れませんが、USBというのは結構いい加減なインターフェースです。

・ポートを代えると認識しなくなる
・ハブをつけると認識しないことがある
等があります。

私のUSB無線LAN(98SE)の場合
・接続したままだとwindowsが立ち上がらない
・接続したままだとWindowsが切れない
状態が続いています。
OS再インストールも面倒なので取りあえずUSB抜き差しで対応しています。

やはりLANカードかLANボードにしたほうがいいようですね。

Q目の充血、防ぐ、治すには?

タイトルのとおりなんですが、私の目は常に充血しています。血走っています。マンガのように。
かっこ悪いし、目のことも心配なので、充血についていろいろ教えてください!
私はハードコンタクトレンズを使用しています。
ほとんどそのせいだと思います。
充血してしまった目は、治せますか?
また、何か予防策はありますか?
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

目の充血 自体は病気ではありません。
URLにもありますが 
この中で「摩擦によるもの」という原因が該当するのでしょう。
(しかし眼病の可能性がゼロではないので、痛みやかゆみはないか、
ちゃんとチェックしてくださいね)
充血緩和の目薬(バイシン)などは 目の充血に即効性があります。
が、これは目の血管を収縮させるだけで、その上 常習性があるので
「超おすすめ」ではないです。
自宅に戻ったら すぐコンタクトをはずす、
手洗い、うがいと同じように 「目洗い」(水でも市販洗浄剤でも)をする、
ホットタオルで温めて 血行を良くして、疲れ、充血を取る、
など 眼精疲労の緩和を心がけてみてください。
その上で 目薬時々使うことをお勧めいたします。

参考URL:http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/encyc/1/20/20_0_0_0.html

QUSB無線LANアダプタ(GW-US54GXS)への複数端末接続について

先日ノートPCを購入して無線LANでネットワークに接続使用と思い、
埃を被っていたUSB無線LANアダプタ(GW-US54GXS)を出し接続しました。

取り立てて問題なく接続できたのですが、ノートPCで
ネットワーク接続したまま、PSP等にてブラウジングしようとした所
接続できませんでした。

試しにノートPCの無線を無効にし、再度試した所PSP等の機器にて
問題なく接続できました。

GW-US54GXSにて複数端末のネットワークへの接続はできないのでしょうか?
商品HPを見ても良くわからなかったので質問させて頂きました。

また、可能でしたらどこを変更したらよいのか教えて頂けると助かります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コレで良いかな?

http://buffalo.jp/products/oshiete/what_s/w_lan.html

現在GW-US54GXSを接続しているPCを親機に置き換えます。

無線LAN親機--有線--PC
   |
   |---無線--ノートPC
   |
   |---無線--PSP
といった感じで、全ての末端が直接親機を通じてネットに接続します。

ちなみに私はこちらを利用し、PC5台、PSP、wiiを接続しています。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-ampg300nh_p/


人気Q&Aランキング