アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本の漫画やアニメには白人ハーフのヒロインがよく出てくるのに黒人ハーフのヒロインは出ないんですか?

A 回答 (9件)

グレートマジンガーのジュンは、黒人とのハーフですね。


肌の色がコンプレックスという話がありました。
みんなの憧れのヒロイン像となると、やや使いにくいキャラクターでしょう。
    • good
    • 0

おかしな現象ですが


雑誌の漫画でも
黒く塗られた黒人を
漫画に登場させると
クレームがきます

海外の漫画やアニメでは
問題ありませんが
日本では問題となります

何かの作品で
この問題が解決したら
登場することはあり得るでしょうね

おかしな状況ですね
    • good
    • 0

質問は「白人ハーフっぽい見た目の」ですよね?


キャラ設定で白人とのハーフという物はあまり見かけない気がしますけど?

となると日本人が主役にもかかわらずアニメ化すると鼻が高かったり、黒目に色が付いたり外人ぽさがでていると言うだけのことでは?
肌の黒い日本人設定には無理があるでしょうし。

日焼けした日本人キャラはいても、白人ハーフ、黒人ハーフそのものが少ないと思いますよ?
    • good
    • 0

黒塗りが面倒だから

    • good
    • 1

トーンを張るのが面倒だからでしょ


凄く値上がりしたし
    • good
    • 0

色黒キャラクターは漫画だとめんどくさいです。


漫画家が描きたくないんです。
    • good
    • 0

日本人の中には、先入観の中に、江戸時代開国を迫られた、西洋の文化で遅れていた、戦争で負けたなどのコンプレックスがあり、自然と白人やそのハーフという展開になるのだと思います。

黒人の場合、ヨーロッパでも、せいぜい白人のヒーローの家来・手下止まりの役割が多いですから。
典型的な日本人のビジュアルだと、確かにやや不細工になりがちですからね。漫画・アニメは一種の理想社会の表現ですから、そうならざるを得ないのだと思います。
    • good
    • 1

兼志谷シタラ

    • good
    • 0

日本のアニメってみんな日本人ぽくないですよね。

アニメって理想の人物を描いてるだけだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!