総合順位&種目別の優勝者を教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

跳び箱が池谷で長距離がワッキーででっかい玉を転がすやつがきんに君でふたりで引っ張りあうやつが白川とかいう俳優だったかな(?)腕立てが池谷です。

腕立てはきんに君とわずか1差でした。総合がきんに君です。ワッキーが頑張ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
ボビーはだめだったんですね。

お礼日時:2005/04/10 21:15

走るのはわっきーで 腕立てが池谷 総合はきんにくん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ワッキーさんもすごいんですね。

お礼日時:2005/04/10 21:13

総合順位はなかやまきんに君でしたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かなり前に古館さんが、「身は芸を助ける」って言ってたのを
思い出しました(笑)

お礼日時:2005/04/10 21:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q跳び箱のコツ

全体的に運動音痴だったのですが(ボール系競技のディフェンスは好きだったのですが、ボールを奪っても、その先に味方がいなくてラインアウトとか多かったです)

マットと跳び箱が一番苦手でした。

跳び箱は4段が最高です。

1回、5~6人のグループで(先生がその場で適当に決めました)

1グループずつ1つの跳び箱を使って練習するのですが
そのやり方が3段から始まって
全員が跳べたら1段ずつ増やすというものでした。(女子と男子は別れてました)

4段までは問題なく跳べたのですが
5段は跳べず
2巡目までは他の子も跳べない子がいたのですが
コツをつかんだり、アドバイス通りに跳んで、3巡目で跳べないのが私だけになりました。

焦りもあったのでしょうが、4巡目で跳び箱に引っかかりつつ、奥のマットに倒れ込んで落ち突き指をしてしまいました。

周りの女子でも5段はコツをつかめばほぼ全員が跳べ
6段になると、跳べる子と跳べない子が分かれてくるという感じでした。


個人的には
助走もしっかりしていますし、踏切もそれなりにできていると思います。

なるべく奥のほうに手を付くこともできるのですが、5段になると
その手を飛び越えることができません。

4段まではできるのに
5段になると急に、付いた手の飛び越え方が分からなくなってしまい、跳び箱の途中に座ってしまう形になります。

どうすると、もっと良くなるのでしょうか?

全体的に運動音痴だったのですが(ボール系競技のディフェンスは好きだったのですが、ボールを奪っても、その先に味方がいなくてラインアウトとか多かったです)

マットと跳び箱が一番苦手でした。

跳び箱は4段が最高です。

1回、5~6人のグループで(先生がその場で適当に決めました)

1グループずつ1つの跳び箱を使って練習するのですが
そのやり方が3段から始まって
全員が跳べたら1段ずつ増やすというものでした。(女子と男子は別れてました)

4段までは問題なく跳べたのですが
5段は跳べず
2巡目ま...続きを読む

Aベストアンサー

4段までは飛べるならば、いわゆる飛び方は習得している筈です。段数が上がって、助走スピードや踏み切りの強さ不足が限界に達している、つまり足りないのかと思います。

腰が手を越えられないのは、段上で付いた手を超えるだけのスピードが無くなったためです。助走で溜めたエネルギーを上昇する力に使い果し、残り分がゼロになり前進する力が尽きたのです。

着地でマットに倒れるのは、段上での視線が悪いためです。着地点(つまり下の方)や手元を見てませんか?前を見て下さい。

助走と踏切に気合を入れること、段上で下ではなく前を見ること、この2点です。

Q「1ヶ月1万円生活」今回の優勝者は誰?

先日放送された黄金伝説の「1ヶ月1万円生活」を見逃してしまって優勝者を知りません・・・
優勝者は誰でしたか?
順位を教えてください。
残金も教えて下さるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

公式HPに出ていますよ。
優勝は、よゐこ濱口優さんだったようです。

【残金】
友近:683円  ギャル曽根:724円  濱口:736円

http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/contents/backnumber/0054/

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/

Q私の学校では、体育の時間に毎回馬跳びをします。でも私は跳び箱同じですが馬跳びが全く出来ません。できる

私の学校では、体育の時間に毎回馬跳びをします。でも私は跳び箱同じですが馬跳びが全く出来ません。できるコツを教えてください!

Aベストアンサー

コツではないのですが、出来るようにならなきゃと焦って飛ぼうとしたり、無駄に勢いをつけるとうっかり、骨折するので気をつけてください。
あと、体育の先生か飛べてる子で仲のいい子に聞いてみたほうがいいと思います。落ち着いて飛ぶのが一番です。

QキングオブチェアーのAブロックの優勝者は誰ですか?第一回大会とAブロッ

キングオブチェアーのAブロックの優勝者は誰ですか?第一回大会とAブロックは別開催でしょうか?それとも第一回大会を後からAブロックと決めてキングコング梶原さんをAブロック優勝者に決めたのでしょうか?

Aベストアンサー

10月11日の放送の最初のところで、大会の構成を説明していた
のですが、あまり覚えていません。すみません・・・。

確か、毎週(?)予選会のような感じで、各回の優勝者が
年末頃に集まって、決勝ラウンドを行って、総合優勝を
決めるような感じだったと思います。

で、11日の放送で優勝したのは春日くんでした。

7月にやった時の優勝者である梶原くんの扱いが
どうなるかは、放送時に言わなかったような気がします。

なんかあやふやな回答ですみません。
て、いうか、18日の放送、見逃しました。
安田美沙子さんが出るので見たかったのに・・・。

Q体育の跳び箱や鉄棒は何のため?

小学校から高校まで体育の授業で跳び箱や鉄棒がありましたが、
なぜ体育で跳び箱や鉄棒などをやるのでしょうか?

体力や筋肉がそれほどつくわけじゃないし、
球技などをやったときのような爽快感もない。

それにスポーツにけがは付き物ですが、
跳び箱や鉄棒で大けがをしたという話もよく聞きます。

私の友人は跳び箱から落ちて背骨を折って入院しました。
テレビで跳び箱から落ちて脊髄損傷して
体が麻痺している。というのをみました。

跳び箱などをやるなら、球技をやりたいといつも思っていますが、なぜ跳び箱や鉄棒をやるのでしょう?

Aベストアンサー

詳しいことは、体育教育関係の専門家の登場をまつとして...

球技と器械体操は、基本的に鍛えられる部分が違うように思います。器械体操系の技術を鍛えることは、全身をバランスよく、思ったタイミングで動かすという能力につながるのではないかと思います。球技などは、チームプレイや動いているものに追従する能力、決まったフォームでの正確な動きをコントロールする能力などは身につくでしょうが、全身をばねのように使う技術にはつながりにくいかと。

とまぁ、素人の意見を書いてもどうしようもないので、プロの登場までのつなぎ程度に呼んでおいてください ^^;

Qさっきのオンエアバトルの優勝者

優勝者のネタってどういんでしたっけ?
見てたんですけど、眼鏡かけて無くってどのネタやったひとだか見分けが…。
なんだか気になって仕方ないのでお願いします。

Aベストアンサー

修学旅行ネタで
ツッコミ「女子風呂覗いたりね・・・」
(ボケの方がツッコミを殴ったりする)
ツッコミ「女子プロかよ!」みたいな感じのネタでしたよ。

あとバズガイドさんが「この地方に伝わる童話歌います」と言ってものすごく熱唱するネタとか。
とにかく修学旅行の思い出ネタでした。
アバウトですみません;;

Q自宅での跳び箱練習法

現在高1の女子です。
跳び箱の練習を自宅でしたいのですが、
跳び箱を使わないで練習する方法が知りたいのです。
本物の跳び箱があればいいのですが、
実際に跳び箱を用意するにはコストがかかりすぎるし、
スポーツクラブに入会するのも時間がないし・・・。
自分なりに工夫してみたのですが、
(ダンボールに布団をつめたりして跳んでみたり・・・など)
もっと本物の跳び箱を跳んでいるような感じに近づけたいのです。
なにか良いアイデアがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

やっぱり馬跳はいかがですか?

ご家族に協力してもらいましょう。
縦にとぶと、跳び箱に近くなります。
ただし、ご家族を犠牲にしないように。。

Q愛のエプロン優勝者

1ヶ月ぐらい前にやっていた「愛のエプロン」のスペシャルで、
梅沢富美男、杉本彩、RIKACO、まちゃまちゃのうち、
優勝したのは誰でしょうか?

途中でナゼかチャンネルを変えてしまって、結果が見れていません。
気になります・・・

Aベストアンサー

99点で梅沢氏の優勝のとの事です。

http://www.tv-asahi.co.jp/ai-epu/contents/thisweek/0077/070411_index.html

Q最近の跳び箱

今日、通販のページのところで、跳び箱のところを見ていたんですが、その跳び箱の真ん中があいているんですけどなぜなんですか
知っているか教えてください

Aベストアンサー

閉脚跳びはご存知ですよね。
凹があると、閉脚跳びのとき、脚が跳び箱に引っかかる恐怖が無くなるからです。

Q真田丸です。BSで6時から観て、8時から総合で観て、次の週土曜日13時5分から再放送を観ます。結果3

真田丸です。BSで6時から観て、8時から総合で観て、次の週土曜日13時5分から再放送を観ます。結果3回観ています。こんな私って異常でしょうか?(*_*)

Aベストアンサー

大河ドラマにどれほどのお金がかかっているかを思えば、好きなら3回くらい見て当然ですよー。
私は録画して生と合わせて3回は見ますよ。
それから、ウィキで登場人物のチェック、予習復習もしてますしw


人気Q&Aランキング