電車でボタンのついてない学ランを2種類見かけます。あれはどこの学校なのでしょうか?

井の頭線を明大前~渋谷間で利用しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>井の頭線を明大前~渋谷間


ではありませんが不動前の攻玉社の制服では?
あと、こんなのありました。
http://tumeeri.hp.infoseek.co.jp/tsumeeri_nobutt …
この中にもしかするとあなたが望む学ランがあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ボタンのない学ランの学校ってこんなにあったんですね!!びっくりです。
でも、実際の写真などがないのでいまいち判断がつきませんでした。もっと細かくみてみます。笑)

お礼日時:2005/04/10 01:52

私もよく学生の時に井の頭線を利用してました。



各駅停車の電車でよくみかける青い制服ですよね?
それならズバリ「駒場東邦」ですよ。

昔からかなりの進学校ですぐ近くの東大にも現役でバシバシ入ります。(爆)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夏休みの鉄道各社のスタンプラリーに関して質問させていただきます。

夏休みの鉄道各社のスタンプラリーに関して質問させていただきます。

JR各社や首都圏・関西圏などの大都市圏の私鉄では、夏休みに入るや否や「ポケモン」系や各種アニメとタイアップしたスタンプラリーが開催され、逆にスタンプラリーをやっていない会社を探すほうが大変でした。これらとは別に、大人向けのスタンプラリーをやっている会社もあります。

3点質問させていただきます。分かるものだけで結構ですので回答お願いします。

(1)これらスタンプラリーは子どもが一日乗車券を購入して乗り回す形態のものが多いと思うのですが、鉄道会社にとってはスタンプラリーはそんなに儲かる事業でしょうか?

(2)大手鉄道会社で、今年の夏休み期間中スタンプラリーを一切やっていない会社はありますか?各社のHPをチラ見しましたが、関西圏の南海以外はどの会社もやっているように感じました。

(3)スタンプラリーが原因で、乗客同士、または乗客と駅員がトラブルになったという事例はありますか?(スタンプラリーがなければ防げたトラブルはあるかという意味での質問です。)

Aベストアンサー

JR東日本のスタンプラリーは、スタンプするのに列があります。
1駅で1日何人来るかと、、、

もしかしたら、1万人も来る駅もあるかも
電車にも、明かにわかる人がたくさん乗車いています。

なお、電車の本数を増やしていないので、
宣伝も駅のパンフレット位なので、
1日1駅100人でも利益は出るともいます。

Q大阪の高校で、学ランのボタンが銀色で丸いボタンの学校を教えて下さい。

タイトルどおりですが。大阪の高校で、学ランのボタンが銀色で丸いボタンの学校を教えて下さい。

Aベストアンサー

大阪市内ですか?大阪府内ですか?
特定の場所の希望があるのでしょうか。

Q京王井の頭線 吉祥寺→高井戸

田舎者です。

(1)
京王井の頭線 吉祥寺→高井戸 
は、午前何時頃が混雑しますか?

(2)
京王井の頭線 吉祥寺←高井戸
は、午後何時頃が混雑しますか?

混雑 は主観で結構です。

教えてください。

Aベストアンサー

通勤通学に京王線を使い続けてきたヘビーユーザーです。
基本的に通勤ラッシュと帰宅ラッシュの時間が最も混雑しますね。
通勤ラッシュなら午前8時ごろ、帰宅ラッシュなら午後8時ごろです。
この時間はどこの路線も混でますけどね^^

最も京王線はあまりぎゅうぎゅうには混雑しません。通勤ラッシュといえど、小田急線等のように他人とピッタリくっついてしまうぐらいに混雑することは稀だと思います。短い路線ですし、本数もたくさんありますし。混むのはやはり下北沢~明大前間が一番混雑すると思いますが、他の区間は基本的にすいています。特に高井戸~吉祥寺間といったら各駅停車を使うことになりますし、間に大きな乗換え駅も無いですね。各駅停車ならばとてもすいているので、ラッシュ時を除けばほぼ間違いなく座れると思います。

ただ一つ注意することがあります。
京王井の頭線は富士見が丘駅に車庫があるため、夜遅くなってくると(午後7時以降)、終点が富士見が丘で止まってしまう各駅停車が数本づつでてきます。夜12時を過ぎるとほとんど富士見が丘で止まってしまう各駅停車ばかりになってしまうので、夜遅くに井の頭線を利用するのならば注意が必要です。詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:http://keio.ekitan.com/pc/T5?dw=0&slCode=266-16&d=1

通勤通学に京王線を使い続けてきたヘビーユーザーです。
基本的に通勤ラッシュと帰宅ラッシュの時間が最も混雑しますね。
通勤ラッシュなら午前8時ごろ、帰宅ラッシュなら午後8時ごろです。
この時間はどこの路線も混でますけどね^^

最も京王線はあまりぎゅうぎゅうには混雑しません。通勤ラッシュといえど、小田急線等のように他人とピッタリくっついてしまうぐらいに混雑することは稀だと思います。短い路線ですし、本数もたくさんありますし。混むのはやはり下北沢~明大前間が一番混雑すると思いますが...続きを読む

Q僕の高校の制服は学ランなんですが今時学ラン着てる高校生をどう思いますか?

僕の高校の制服は学ランなんですが今時学ラン着てる高校生をどう思いますか?

Aベストアンサー

私の住んでいるところの学ランの高校はほぼ上位進学校ですよ。
県内ツートップは学ランです。

Q「スタンプラリー」は和製英語なのでしょうか?

買い物をしてスタンプを集めれば、商品と交換する。などという、「スタンプラリー」がありますが、この「スタンプラリー」という言葉は英語で通じるのでしょうか?
また、「スタンプラリー」のことを英語では何と言うのでしょうか。

知っておられる方がおられましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

和製英語ですね。
詳細は、参考URLをみてください。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%B9%A5%BF%A5%F3%A5%D7%A5%E9%A5%EA%A1%BC&kind=jn&jn.x=26&jn.y=16

Q白鵬女子高等学校 最寄駅(バスと電車の駅)など

高校受験控えている中3女子です。
今住んでいる横浜市中区から、隣町?の鶴見区にある、「白鵬女子高等学校」に受験予定です。

ですが、私は転勤族で9月後半に引っ越してきたばかりで、この高校に使う最寄駅やバスや電車の時間も分かりません。
今月に説明会に行くのですが、あやふやなので教えてほしいです!><


ちなみに、ここ(中区)から山手駅までは徒歩(自転車)で約27分でした。
山手から次はどこに降りて乗り継いだらいいですか?
教えてください><

Aベストアンサー

白鵬女子高等学校のHP 学校へのアクセス
http://www.hakuhojoshi-h.ed.jp/access/index.html

山手駅からだと、簡単なのはそのまま京浜東北線に乗ってJR鶴見まで行き
そこからバスで行く方法ですね。これだと電車やバスの便も多いと思います。

Q井の頭線吉祥寺駅から中央口への行き方について。

井の頭線吉祥寺駅から中央口への行き方について。

京王井の頭線の吉祥寺駅からJRの中央口への行き方を教えてください。
駅構内に案内などは出てますか?また何分ぐらいかかりますか?

そもそも京王線の改札から中央口には行けますか?

質問がたくさんありますが、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

1分ほどで着きます。
下の構内案内図をご覧ください。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/596.html

井の頭線の改札を出てエスカレーターで2階へ下ると、右手にJR吉祥寺駅の公園口改札が見えます。そこへ向かって歩くと、右側に売店とその先に階段があります。これを下って1階に到着。あとは道なりに進むと中央口に出ます。

Q神奈川県では 高等学校の学校説明会に親子同伴で行くように中学校の方から

神奈川県では 高等学校の学校説明会に親子同伴で行くように中学校の方から言われます
また 夏休みの宿題に学校訪問(最低2校)なんていうのもあります
皆さんの所在地ではいかがなんでしょうか?
東京の姉は 行かなかったと言ってます 

Aベストアンサー

昨年高校受験しました。
埼玉県でも同様です。
中学側は私立高校の選択に関して一切口を出しません。(出してくれません)

親が子供と成績表(中学の通知表、模試の偏差値移行表、検定の合格証)を持って学校説明会や個別相談に足を運びます。
学校によっては、2回3回と集合をかける場合もあり、本当に大変でした。
学校説明会の後、個別相談をする場合も多く説明会に参加しないと個別相談が受けられないケースもあります。
個別相談を受けると生徒のデータが学校に残る仕組みになっており、埼玉では個別相談を通過しないと合格が難しいと言われるほど重要視されています。

学校訪問は宿題になりませんでしたが、宿題にならなくても行くのが当然では?
学校の雰囲気は、行って見ないと判りません。
評判は良くても、自分の子供に合わなければ意味ありませんからネ。

神奈川も埼玉同様、選択肢が多く大変ですね。
頑張ってください。

Qスタンプラリーでの、名義貸し応募、参加代行は犯罪?

数年前、とある鉄道事業者の発足1周年を記念して、
景品付きのスタンプラリーがありました。

各駅に設置されているスタンプをスランプ帳に押して、
色々な駅のスタンプが揃えば、景品がもらえるものです。

このスタンプラリーは、抽選ではなく、
一定数スタンプを集めると、必ず景品がもらえるものでした。
ただし、一人につき一回の応募と定められていました。
一人が複数口応募すると無効になる旨の定めがあったはずです。

似たようなスタンプラリーは、全国各地で時々行われます。


さて、このような景品付のスタンプラリーで、
何十人分ものスタンプ帳を持って参加する、
Aさんという人がいたと仮定します。
Aさんの目的は、以下の二つとします。

1,友人にスタンプを譲って応募してもらい、
 送られてきた景品は自分のものにする。(=名義貸し)

2,多くの友人の肩代わりとなり、
 複数人分のスタンプを集めている。(=参加代行)

Aさんのような人が多く行われれば、
鉄道事業者は、一人の乗客に対し、
複数名分の景品を渡すことになります。

場合によっては、
鉄道事業者が金銭的損害を受ける可能性もありますが、
上記のAさんの行動は、
法律上犯罪に当たる場合もあるのでしょうか?

法律に詳しい方、よろしくお願いします。

数年前、とある鉄道事業者の発足1周年を記念して、
景品付きのスタンプラリーがありました。

各駅に設置されているスタンプをスランプ帳に押して、
色々な駅のスタンプが揃えば、景品がもらえるものです。

このスタンプラリーは、抽選ではなく、
一定数スタンプを集めると、必ず景品がもらえるものでした。
ただし、一人につき一回の応募と定められていました。
一人が複数口応募すると無効になる旨の定めがあったはずです。

似たようなスタンプラリーは、全国各地で時々行われます。


さて、...続きを読む

Aベストアンサー

スタンプラリーの主催者に確認して、OKなら問題無いです。
スタンプラリーの要領で禁止されていたり、主催者に確認してやめてくださいって事なら、それに応じずに景品を騙し取れば、詐欺罪になると思います。

Q高等学校と専修学校の違いはなんですか?私立高校に通う高1なんですが、今の学校でいじめのようなことをさ

高等学校と専修学校の違いはなんですか?私立高校に通う高1なんですが、今の学校でいじめのようなことをされていて今の学校にいることが苦しくなったため、高卒資格が取れるインターナショナルスクールの専修学校への転学を考えています。
いじめの内容は私のありもしない悪い噂を流す、仲間はずれ、集団無視、その他嫌がらせなどです。
この事は親にも相談しているのですが、親はできるだけ今の高校を卒業してほしいといってきます。理由は指定校推薦で難関私立大学へ進学出来るからです。
今の私の成績でなら推薦が貰えます。
ここの大学は一般ではなかなか受からないんだよ?とも言われます。
そしてもう一つは、専修学校は高校じゃないから。高卒資格取れても、やっぱり普通に高校を卒業するのが1番いい。からだそうです。
他の私立高校への転学も相談しましたが、高校での転学は珍しいため、またそこでいじめられる可能性があるし、一家移住が理由でないため、転入受け入れを行っている高校が限られるし、だいぶレベルを落とさないといけないからやめたほうがいい。今の高校で解決していけるように頑張るのが1番いいと言われますが絶対解決なんてしません。
休み時間や昼休み、先々合宿や修学旅行などのことを考えるともう学校に行きたくなくて、毎日辛いです。
いま私が転学を考えている専修学校は、今の高校との勉強面の環境やカリキュラムが似ていて、私の学びたいことも学べるし、転入者も大歓迎のようでいつの時期でも転学可能です。実際に転入者もたくさんいるみたいで珍しいことではないようです。
指定校推薦もあるし、進路実績を見ても、難関私立大学へ進学されている人もたくさんいましたし、高校と同じような感じでたくさんの人が大学に合格していました。
ここで頑張って勉強すれば、高卒資格も取れて、大学に行ける。そしてまた新しい環境でやり直せる。インターナショナルスクールなので海外の人や私と同じ思いを持っている日本人の子とも交流できると考えるとすぐにでも転学したいと思いましたが、親はなぜ抵抗があるのかわかりません。
私は今の高校に入るのが苦痛でしかないんです。一時期死にたいと思いました。生きてたら学校に行かなくてはならないからです。
でも今は新しい環境に出て希望を持って生きようと思うのに、なぜ転学をさせてくれないのかわかりません。
それは私が専修学校や大学受験、社会に出た時や就職の時のことについて無知だからだと思うので、高校と専修学校の違いを教えてほしいです。
専修学校は高校と比べたらやはり一般的には認めてもらえないのですか?
就職や大学受験に不利なのでしょうか。
それからみなさんの意見やアドバイスも聞きたいです。
質問多くてすみません。
回答よろしくお願いいたします。

高等学校と専修学校の違いはなんですか?私立高校に通う高1なんですが、今の学校でいじめのようなことをされていて今の学校にいることが苦しくなったため、高卒資格が取れるインターナショナルスクールの専修学校への転学を考えています。
いじめの内容は私のありもしない悪い噂を流す、仲間はずれ、集団無視、その他嫌がらせなどです。
この事は親にも相談しているのですが、親はできるだけ今の高校を卒業してほしいといってきます。理由は指定校推薦で難関私立大学へ進学出来るからです。
今の私の成績でなら推...続きを読む

Aベストアンサー

現在、大学4年生の者です。
就職・大学進学の面に関してならば全然問題はないと思います。私の周りにも高卒認定で大学に行った方がいましたが大手に決まっていました。就活は人柄が重視されるので、経歴が多少特殊であっても無難な理由を説明できれば何の問題もないと思います。
ただ、私個人的な意見としては今の環境でもう少し頑張ってほしいなと思います。なぜなら、今の環境から逃げてもまたいずれ同じ環境に遭遇する可能性があるからです。苦しい気持ちは私には理解しきれないと思いますが、これを乗り越えれば一段と人間的に成長すると思います。
女性は良くも悪くも態度をすぐに翻しますし、あなたが相手に対して不快な思いを直接させていないのであれば、本当にあなたのことを嫌っている人はそう多くないと思います。あなたがもっと勉強で芽だつようになれば、周囲の人たちの態度もがらっと変わって立派な成功体験になるかもしれませんよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報