これからフィリピンに駐在する者です。

フィリピンのマニラ(マカティ)で日本語の小説もしくは
雑誌を購入したいのですが、どこかご存知でしょうか?

また、秋田屋や山崎などの一人でも食事に行けるような
レストランをご紹介ください。

以上、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私はフィリピン人女性と結婚してそのまま2年ほどこちらに住んでます、本なら「HONYA」と言う店がありますTEL02-892-6499、一度行って見てはいかがでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「HONYA」に行ってきました!
4月末まで50% Offだったので、思わず購入してしまいました。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/16 22:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京からマニラ(フィリピン)、そして沖縄に行く方法

8/30日に成田を出発してマニラに到着し、
9/10にマニラを出発して、沖縄に行くルートを探しています。

成田からマニラ行きなら<往復>航空券で34000円でありました。
でも10日に成田について、11日にまた沖縄に出発するのだったら、
マニラから直接沖縄に行った方が安いかなと思いました。

そこでマニラから沖縄に行く安いルートをお知りの方は教えてください><
船とかで行く方法はありますかね??
どのルートで行くのが安いですかね??

Aベストアンサー

安い料金を追求なら
成田-マニラ往復。
羽田-那覇往復。
三角航空券は高くつきますよ。
マニラ-那覇の航路はありません。
那覇-基隆・高雄(台湾)ならありますが。
フィリピン航空の成田-マニラ-那覇もありますが安くはないでしょう。

Qフィリピンのマニラ(マカティ)におけるインターネット接続

フィリピンのマニラ(マカティ)に長期滞在する予定の者です。
インターネットの接続方法として色々あると思いますが、お勧めの方法がありますか?

私は今はホテルに滞在してますので、
プリペイドカード(BL@ST)を利用しています。

ADSLなど利用している方などいらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

何でも有りますよ。
マカティーでしたら。
PLDT・GLOBU等の基本ADSL回線月極めで4000円~5000円程度
PLDTの光ファイバーも有りますが凄く高いので止めた方が良いかも知れませんね。
参考に為れば幸いです。

参考URL:http://www.pldtdsl.com/

Qマニラで乗り継ぎ時間の間に観光をすることは出来ますか

以下のフライトの場合に、乗継時間 17 時間 20 分 マニラ (MNL) で空港の外に出て
観光をすることは可能でしょうか?ホテルで宿泊もする予定です。
ちなみに、私の国籍は日本です。事前のビザ申請は必要でしょうか?
また、マニラ空港やその近辺で気をつけることは何がありますか?
マニラは汚職警官が多いと聞きましたので少し不安です。


15:25  18:00 3 時間 35分
福岡 (FUK) → マニラ (MNL) フィリピン航空425 エコノミー クラス (X) Airbus A321

乗継時間 17 時間 20 分 マニラ (MNL)

11:20  17:15 10 時間 55分
マニラ (MNL) → リヤド (RUH) フィリピン航空654 エコノミー クラス (X) Airbus A330

Aベストアンサー

# マニラには20回以上行っています。

マニラ着 18:00 ということは、外に出るのは 19:00
過ぎになるでしょうから、名所旧跡の観光はできない
でしょうね。PR425 ということは到着は T2 ですね。
T3 の目に前のホテルにはカジノがあります。少し
足を延ばしてもよいのならば、海沿いにあるモール
オブアジアでしょうか。女性ならば、スパ・マッサージ
もいいかもしれません。

翌日の出発が 11:20 ということは 9:20 には空港に
着いていた方がよいでしょう。(PAL は出発3時間前
とアナウンスしていますが2時間前で大丈夫でしょう。)
マニラは平日はすごく渋滞しますので、空港の近くの
ホテルがお勧めです。

マニラは治安が.... とか言われますが、通常の行動を
していれば大丈夫です。
お気をつけて。

Q海外駐在について質問です。私の主人は海外によく駐在しに行きます。たまに

海外駐在について質問です。私の主人は海外によく駐在しに行きます。たまに、イラクやイランに行く事もあればアメリカなどもあります。仕事はどこでもあるようですが、たまーに、そんなところまで行くの??この会社おかしいんじゃない?って思ってしまいます。でも、帰国して聞いてみると、日本人のビジネスマン何人か見たよとか言います。そこでお聞きしたいのが、どこの国にどのような会社の駐在所があるのか一覧で見れるようなサイトはありますでしょうか?それか、ここの国には日本の駐在所があるとか。おわかりの範囲で良いので教えて下さい。

Aベストアンサー

プラントや建築の仕事なら中東行きは全然おかしくないですよ。
私も詳しくはありませんが一般のニュース話題にもたまに出ますから、そういう場所に日本人が行っていることは知っています。
ご主人のことが心配で「イラクにまで行かせるのか」というような意味で「この会社おかしいんじゃない?」なら心情は理解できますけれど、
中東でのビジネスを全然ご存じないんですか??

中東 日本企業
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E4%B8%AD%E6%9D%B1%E3%80%80%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BC%81%E6%A5%AD&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

「イラン 日本企業」
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B3+%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BC%81%E6%A5%AD&lr=&aq=3r&aqi=g-r10&aql=&oq=%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%80%80%E3%81%AB%E3%81%BB%EF%BD%8E&gs_rfai=

イラク 日本企業
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%AF+%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BC%81%E6%A5%AD&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

プラントや建築の仕事なら中東行きは全然おかしくないですよ。
私も詳しくはありませんが一般のニュース話題にもたまに出ますから、そういう場所に日本人が行っていることは知っています。
ご主人のことが心配で「イラクにまで行かせるのか」というような意味で「この会社おかしいんじゃない?」なら心情は理解できますけれど、
中東でのビジネスを全然ご存じないんですか??

中東 日本企業
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E4%B8%AD%E6%9D%B1%E3%80%80%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BC%81%E6%A5%AD&lr=&aq=f...続きを読む

Qマニラの現地人的穴場

来週水曜日(2月18日)からマニラに出張旅行に行きます。向こうで1日フリーの日があるので、マニラ市内の面白いところを覗きにブラブラしようかと思っているのですが、ガイドブックに載っているような見所ではない穴場スポットを教えてください。
マニラには約1年半前にも行ったことがあり、そのときは主な観光名所やチャイナタウンなどは見て回りました。途中見かけた市場や教会などにも足を踏み入れてみましたが、よくあるアジアの都市という印象に終わってしったので、もうちょっとマニラらしさの感じられるディープな所はないかなあと思っています。前回のブラブラでは、チャイナタウンに続く橋を歩いて渡ってみたり、マニラ湾の夕日を眺めに行ったのが、楽しかったです。
たとえばスモーキーマウンテンを見学に行くってのは、ちょっと不謹慎でしょうか?

Aベストアンサー

“マニラらしさの感じられるディープな所”ですか。ちょっと難しい質問ですが、思いつくままに…。

1.映画
現地の映画、洋画を見られます。大型ショッピング・モール内の映画館が綺麗でお薦め。値段は、高くても日本円にして200円程度です。
フィリピンの人達は映画の世界に入り込んでしまうんですよね。アクション映画で「主人公、危機一髪」の場面などでは、スクリーンに向かって大声で「危ない~!」とか「早く~!」と叫び、無事難を逃れると拍手喝采。スクリーンより観客の反応の方が面白いくらいですよ。ちなみに、ラスト・サムライも絶賛上映中。

2.闘鶏
まだ行ったことがはありませんが、話を聞くとけっこう面白いようです。

思いつくままにと言ったわりには、とりあえず、こんなところしか思いつきませんでした。下記にマニラ新聞のHPを貼り付けます。“マニラ生活情報”から“名所探訪”に入ってみてください。参考になるかもしれません。

最後に、スラム街をに行く事自体は不謹慎とは思いませんが、安全面を考えてやめた方がよいでしょう。

参考URL:http://www.manila-shimbun.com/index.html

“マニラらしさの感じられるディープな所”ですか。ちょっと難しい質問ですが、思いつくままに…。

1.映画
現地の映画、洋画を見られます。大型ショッピング・モール内の映画館が綺麗でお薦め。値段は、高くても日本円にして200円程度です。
フィリピンの人達は映画の世界に入り込んでしまうんですよね。アクション映画で「主人公、危機一髪」の場面などでは、スクリーンに向かって大声で「危ない~!」とか「早く~!」と叫び、無事難を逃れると拍手喝采。スクリーンより観客の反応の方が面白いくらいです...続きを読む

Qマレーシア駐在

マレーシア駐在で家族を呼び寄せた場合に家族はマレーシアで働くことはできますか?

Aベストアンサー

マレーシアに限らずどこの国でも働くためには労働ビザ取得が必要です。労働ビザの条件は厳しく、自国民では出来ない仕事の能力が要求されます。従って奥様が特別な技能、資格を持っておられない限り不可能です。特別な能力があっても必ずしも認められるとは限りません。
また家族帯同のビザは一般的に会社が日本で取得するので事前に会社に希望を伝えて承認を得る必要があるでしょう。日本では配偶者が働くのに会社の許可は不要ですが海外では安全対策上や配偶者手当などの都合から特別に許可が要ると思います。

Q警察車両が銃撃される映画

「ダイハード」(マシンガンでアルのパトカーが銃撃されるシーン)「ターミネーター2」(シュワルッツネガーのサイバーダイン社から警官隊に向けての発砲シーン)「ヒート」(銀行前での銃撃戦)「44ミニッツ」(銀行での銃撃戦)「SWAT」(冒頭強盗事件)みたいにアサルトライフルやマシンガンでパトカーやその他、警察車両(装甲車など)が銃撃されたり、ロケット砲や爆弾などで爆破されたりする映画ありませんか?

Aベストアンサー

パッと思いついたのが『ダークナイト』
ジョーカーがショットガンやらマシンガン、
バズーカ砲でパトカーや装甲車を攻撃しています。

Q中国での駐在ビザ手続きについて

90年代後半に北京に駐在していた者です。
現在中国に駐在されている方または最近まで駐在されていた方にお聞きしたいのですが、以前駐在ビザの更新をするとき、北京の場合は公安局に出向く必要がありました。その際、通常の手続きでは時間がかかるので、急ぐ場合は「公安サービス」のような会社を通じて特急料金を払えば、翌日ビザ発給というのがありました。このようなサービスの仕方はまだ行われているのでしょうか。

Aベストアンサー

No.1です。
>公安が自分の子会社を通させて高価なスピード発給を行っていたので
当然です(笑)。
発給場所にもよりますが、例えば香港で半年Fの場合、
 中国旅行社 最短30分で発給。一般的に90分。1400HKD
 その他の会社 通常の特急申請で6時間。600HKD
となっております。価格も時間も超一流(!?)
毎度VISA更新のたびにいろいろ調べておりますが、やはり中国旅行社は無敵のようです。当面VISA関連で利用することは無いでしょう。
(旅行ではお世話になっていますが・・・。)

Qマニラの治安について

この春に渡比を考えているのですが‥女の子2~3人でマニラ旅行に行くのはやはり危険でしょうか??
マニラの治安などについて詳しい方いらしたらお願いします。

Aベストアンサー

 
マニラに5年住んだ事がありますが.....
次の事を守れば安全に楽しめますよ
1.服装
 無地のジーンズ、ワンポイント程度の地味なポロシャツ
2.化粧
 化粧無しが基本
3.カバン
 非ブランド物でジッパーで口を閉められる物

もしも、日本語で話しかける現地人がいたらけっして相手しないこと、英語やタガログ語(現地語)での親切は安心して受けてください。

 

Qアメリカ駐在時の保険について

アメリカ駐在1年経過しています。
駐在にあたって夫婦でそれぞれ日本で損害保険(更新可)に入ってきました。(自己負担で年払い各12万円)
それとは別に現地でも会社から補助のある保険にも加入しています。
(自己負担年間2人で10万円位)
この度契約更新を期に保険の見直しを行いたいのですが、正直どちらを継続するか悩んでいます。
日本の損保の長所は
*軽い病気でも長い予約を待たずにすぐに診察が受けられる事
*1千万円以内は診察料無料
*損害もカバーしてもらえる
などとても安心できるものですが、上限が1千万円という所に不安が隠せません。自分達夫婦はバイクに乗るので危険度が少し高いのですが、もし
事故が起きた時、手術や入院で1千万を軽く超えるならばやはり両方入っておいた方がいいのか・・悩んでいます。(病気になったら日本に帰るのであまり心配していません)
日本の損保は1度解約したら2度と入れません。
皆さんはどうしていらっしゃいますか?
私事ですがとても急いでいます。(会社の保険申し込みが明日まで)
今日このページを見つけて登録した次第です。

アメリカ駐在1年経過しています。
駐在にあたって夫婦でそれぞれ日本で損害保険(更新可)に入ってきました。(自己負担で年払い各12万円)
それとは別に現地でも会社から補助のある保険にも加入しています。
(自己負担年間2人で10万円位)
この度契約更新を期に保険の見直しを行いたいのですが、正直どちらを継続するか悩んでいます。
日本の損保の長所は
*軽い病気でも長い予約を待たずにすぐに診察が受けられる事
*1千万円以内は診察料無料
*損害もカバーしてもらえる
などとても安心でき...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。
>やっぱり無駄ですかね?
いいと思いますよ。備えあれば何とやらで。
ウチの会社の場合は日本人駐在者はUS医療・歯科・生保に強制加入され、掛かった費用を後で日本本社に請求する形です。今までいろんな診察を受けましたが、保険はUS会社,現金支払い分は日本会社が持ってくれています。だから日本の障害保険に加入していないわけです。(必要ないと判断したため。)


人気Q&Aランキング