アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スイカの後継は何でしょうか?
クレジットカードと生体認証と予想しますが。
スマホは電源切れがあるので使い難い。

A 回答 (4件)

マイナンバーカードです。

    • good
    • 0

こんばんは。



MaaSですから。
スマホで検索して、そのまま予約して(鉄道の乗車券から特急の指定席、降りた駅から先のタクシーの予約まで)クレジットカードで決済するので、やはりスマホです。
    • good
    • 2

NFCやFelicaを搭載した腕時計が出たら面白いですね


そもそもSuicaは、物理カード若しくはスマホを持っていないといけませんが、腕時計であれば手首に付けるだけです
だったらApple Watch… という意見もあるかも知れませんが、そもそもApple Watchも充電しないといけません
ならばNFCやFelica搭載の腕時計ならば、と思います
ただし、結局はそのNFCやFelicaに決済情報を載せないといけないのでBluetoothを載せたり何なりと…
で結局はスマートウォッチになってしまいそうです
    • good
    • 1

しかし、スマホでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!