メタルギアソリッド1をプレイしたいと思っています。それで、ネットで買いたいと思っているのですが、メタルギアソリッド1を売っているサイトを教えてください。
あと、自分はPS2しか持っていません。PS2でPSソフトを遊ぶときには何か別のものを買わないといけないのでしょうか(メモリーカード等)。
後者は分からなかったらそれでいいので、おしえていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

僕もmikawayaさんと同じくネット通販で買うとなればamazonがいいと思います。

1500円以上なら送料も無料になります。

で、僕の場合はGEOで中古として買いました。
インテグラル盤(全編英語で通常盤とは異なり3枚組)のコナミベストで1800円ぐらいで売っていました。

PSのゲームをPS2でやることに関しては何の問題もございません。
ただ、mikawayaさんの言う通り、メモリーカードを買う必要があります。PS2のメモリーカードではセーブできません。
もし、通常盤では無くインテグラル盤を買うなら値段は高くなりますが、「ポケットステーション」の購入をオススメします。
インテグラル盤ではクリアした後に極秘ミッションがあります。しかし、ポケットステーションでしかできません。
また、インテグラル盤には「VR-DISC」というオマケ要素が多い3枚組に「NINJA」モードといって忍者を操作してゲームをするモードがあります。
その出し方なのですが、階級が「BIGBOSS」など、結構苦労してクリアしなければならないのですが、ポケットステーションがあれば簡単に出せる方法がございます。
(クリア時にIDをいれるところでポケットステーションのIDをいれる方法)
それについては以前この内容を僕が質問したことがあり、経験者の人に解答を得れたので間違いありません。
また、ポケットステーションは普通のメモリーカードとして利用できます。
が!自分が経験した事があるのですが、PS2のメモリーカード挿入口に入れるのが難しいです。
説明しづらいのですが、ポケットステーションはボタンの所が取り外せれるのです。この方法でやれば良いと思います。しかし、取り戻せない可能性もあるので気を付けてください。
まあ、ゲームをやりこんでいい階級を得れば無難なのですがね(^_^;)

あと1つ。これはPS2でMGS1をやっていた自分のドジ話なのですがゲームをやろうとしてもどうも動かないな。と思っていたらPSソフトなのでアナログ操作になっていませんでした(十字キーで動かさなければならなかった)!困っている時にコントローラーを見たら普段赤く光っているところが光っていなかったのです。
なので、PS2の操作でやる場合はアナログ操作にするためのコントローラーのボタン(セレクトボタンみたいな大きさで、L3、R3ボタンの間)を押すようにしましょうね。
    • 0

最も無難な線では、Amazonでしょうね…PSOne Booksのメタルギアソリッドが1890円で販売されています。

あと、PS2でPSのゲームをする上で注意すべきは、PS2のメモリーカードにPSゲームのセーブデータは記録できないので、PS用メモリーカードを手に入れてください。比較的手軽に入手できるはずです。コントローラは流用できます(ただし、PSにつないで使うことはできません)。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/
    • 0