アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第二次世界大戦が、人類史においての戦死者数や参加国規模、使用された資源などにおいて最もピークになると思われますか?

A 回答 (4件)

日本は、第二次世界大戦の時の死者数を?今超えていますけどね。


超過死亡の異常な多さ、ご存知?
    • good
    • 1

>戦死者数や参加国規模



これは第二次世界大戦がピークでしょう。

>使用された資源

朝鮮戦争では、アメリカが太平洋戦争で日本軍に対して使用した量を超えるそうですし、ベトナム戦争では第二次世界大戦で使われた全ての量をはるかに上回るそうです。
    • good
    • 0

死者数だけでも6000~8000万人が亡くなったらしいです…汗。

戦争では、けた違いに一番多いですね。

因みに、時節柄、14世紀のペストの大流行では、当時の世界人口の20%以上の約一億人が死亡したらしい…冷汗。
    • good
    • 0

湾岸戦争でアメリカがイラクに投下した爆弾・ミサイルは、第二次大戦の総量を上回る。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!