アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義務教育では、髪、服装、くだらない事を注意

そして教えるもの 数学、日本史、物理、化学、体育

体育は柔道がある 弱い奴は投げられるいい発散器具だ

そんな義務教育で、たいてい、ニートや犯罪者が出る

だから、義務教育が間違ってると思うんですがどうでしょうか

俺こそまさに、人生終了男です

義務教育時代に教えてくれてれば  という項目はいくつもあります

①金を借りたら金利が発生して多くしてかえす

②働いたら食うだけでなく税金発生する

③人前でちんぽこを出したら捕まる

④そして、保護者がいて当たり前の生活がある、ことへの有り難み

勉強以外の、それらを教えてほしかった、、、見事に俺は、良くも悪くも事件を繰り返し、親の信頼をなくし、飼い殺され、孤独になり自律神経失調症になり、ねんねん狂ってます

はい残念賞でした チーン です

柔道教えても、ワックスの髪洗わされても、根本がなにひとつ身につかなかったら、意味ないですよね

A 回答 (6件)

統一自民党とそのお友達は従順な奴隷を求めているから、日本の教育制度は奴隷養成機関なんです。

集団行動と同調圧力の軍隊式。毎年怪我人が出てるのに、組体操を未だに続行してるのが何よりの証です。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど かなり説得力がありますね

日本終了のお知らせ ですか

奴隷制度を勝ち抜いたものだけが優遇される国なんですね

>そんな義務教育で、たいてい、ニートや犯罪者が出る

>だから、義務教育が間違ってると思うんですがどうでしょうか

その定義でいいなら、日本は「超優良な義務教育の成功国家」です。

まず日本は犯罪そのものが他の先進国に比べてものすごく少ないです。アメリカなんて国民の1/4が何らかの犯罪で逮捕された経験がある、というような国です。日本は犯罪そのものが極端に少ない。

ニートも集計方法にもよりますが、まずは失業率が圧倒的に少ない、日本は失業率が二けたに行くことは滅諦に有りませんが、先進国でもちょっと不況になると二けたの失業率はめずらしくありません。

ニートに関して言えば、不況が続くスペインやイタリアなどは自宅に住み続け継続的な仕事がない30代40代の男性はたくさんいるし、アメリカなんかは仕事があるのにニートな息子に対して「家から退去する裁判所の命令」まで出ています。

実際、OECD諸国のニートの平均は各国の全世帯の17%ぐらい、日本は10.1%ぐらいで世界規模で見ると35カ国中27位と、下から8番目という結果です。

ということで、質問者様の定義でいうなら、日本の義務教育はむしろ成功しています。

日本の義務教育の最も悪いところは「今教えているのは《今後、自分で調べて学んで社会人としてやっていくための基礎であって、調べたり学んだりするための基礎知識は十分でも、君たちが社会人としての知識を十分に持っているわけではない》ということをちゃんと説明しないこと、です。

だから街頭インタビューでも「学校で習ってない」と言い訳する人がでてくるわけで、本来学校で学べることなんて基礎の基礎でしかない、ということを説明しないのは、日本の基礎教育の最大の問題点です。
    • 1

あなたにとって、学校って何ですか。

学校は社会に出た時、生きる為の方法を学ぶ場所。義務教育クソ喰らえ多いに結構。答えに成るかわからないが、あなたが生きて行く上で、今必要なものを習得してください。学校なんて、馬鹿ヤロー!!!
    • 1

新潟県に田中角栄記念館というのがあるから、機会があったら行ってみて下さい。

展示されているのは田中角栄直筆の書など。確かにこの人、義務教育しかうけてないなと感じると同時にくだらない義務教育を極めると、ここまで出来るのかという凄いものが見られます。
    • 1

髪型や服装を含めた校則を守ることは、社会に出てやっていく上での重要な教えになりますが、①②③④であなたが書いていること以外にも、もっと教えなければならないことが一杯あります。

上手い話には乗るな、人を見る目をつける、フィッシング詐欺に引っ掛かるな、(個人的に)貸した金は返って来ない、親を泣かせるな、誠実な人間になれ…等々。

ただ、あえて言えば、これらは家庭教育ですべきことを学校に押し付けているような気もします。
学校では道徳教育とコミュニケーション能力向上教育(ディベート・発表・スピーチなど)くらいはあってもいいのですが、家庭教育ですべきことを学校で全部やると多大な時間がいるようになります。
    • 1

結局根本がなにひとつ身につかなかった。

意味ないですよね。
    • 1