アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの交通費についてもやもやしてます…

先日、駅構内のお店にバイトの面接に行き、その場で採用されました。
募集要項に交通費支給と合ったので、条件もよく応募したのですが、面接中に通学区域で定期を持っているなら支給できないと言われ、緊張していたので、その場では分かりましたと答えたのですが、冷静になったらもやもやして…
定期を切れば支給してもらえるのか、長期休暇などは定期をとるつもりはないので、その間だけ支給できるのか、など聞くのは非常識ですか?

A 回答 (3件)

非常識ではありません。

聞いてください。

なお、通学定期がない期間があれば、その間は全額もらえますよ。
実際に使ったお金以上はもらえない決まりなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自信持って聞いてきます!

お礼日時:2022/11/03 21:14

非常識ではないですよ。

長期休暇などで定期がない時期の交通費は
必ず支給して貰いましょう!最初が肝心ですので聞ける時に確認した方が
いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
聞いてきます!

お礼日時:2022/11/03 21:20

書いていないことを聞くのは


非常識ではありません。
むしろ聞くべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安心しました!聞いてきます!

お礼日時:2022/11/03 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!