プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんかカッコ悪いんですが
何でですかね?

バブアーの着こなし教えてください。

「なんかカッコ悪いんですが 何でですかね?」の質問画像

A 回答 (6件)

ロールアップの方法をピンロール(やり方は動画等でお調べください)にして裾を絞ってスッキリ見せてください。

出来ればいい色柄のソックスにして、かなり裾を短くしてください。それだけでだいぶシルエットは良くなります。イギリス系のトラッドはシルエットが要です。
そうすると黒いブーツも生きてくるはずです。イギリス系のモサいアイテムは艶のあるブーツ一つで生きてくることが多いので、ブーツはそのままで。
シャツは襟付きシャツにするともっと良くなると思います。ポロシャツでシャツの質感を生かしたり、丸襟で抜け感を出したり、少しイレギュラーなシャツだといいかもしれません。

アイテム選びの方向性は間違っていないです。問題はトータルシルエットです。
    • good
    • 1

オーバーサイズとか、体型を隠すような服は意外とスタイルが良くないと着こなせなかったりします。


男性だったら細マッチョ、女性だったら胸がデカくて手足が細い人でないと着こなせません。そしてぶっちゃけてしまえば体型を隠すような服が似合うくらいスタイルが良い人は体型を隠す服を着る必要がありません。(今は敢えて体型を隠すのが流行りなので体型を隠す人が一定数以上居るわけですが)
    • good
    • 0

ズボンの裾が短い

    • good
    • 0

ファッションに関して素人の女ですが、あくまでご参考程度に。



画像から察するに、質問者様はおとなっぽい色がお好きなのかな?と思うので、バブアーの色はそのままでいいと思います。

でもそのバブアーは茶色?っぽい色ですよね。質問者様はお若いと思いますが、茶色のバブアーにカーキのズボンを合わせると少し年齢がいっているように見えてしまうかもしれません。
女性目線の意見になってしまいますが、シンプルなほどかっこよく見えるので、凝った色で合わせるよりもズボンを黒にしてシンプルに合わせる方が若々しくも見えるし、良いのかな〜って思います。
靴は流行りのようですし、私は気にならないので、変えるとしたらズボンですかね。

そして、全体的に暗くなってしまうようでしたらアクセサリーで色味を足してみるのはどうでしょうか。
    • good
    • 0

服装の前に体型が残念


お腹周りが太ってみえる
なで肩
脚が短くみえる

服装も全体的に暗めなのに
靴がそれは一番無いかなと
    • good
    • 0

ファッションはよく分からないんですが、ピカピカの黒い靴がなんか違和感あるような気がします。


光ってなくて黒じゃない靴にしたらどうですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!