ベンツSクラス(W140)の純正オーディオがベッカー製(カーステ上段に0~9までのAM・FMのボタンがあるタイプ)なのですけど、これを外して社外の1DINオーディオは取り付け可能でしょうか?金具・パネル等は市販のベンツ用キットを使用して、配線は分岐接続のみで取り付けできるのでしょうか??お教え下さい。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

結論から言いますと 分岐接続のみでの取り付けは 不可能です。

ベッカー製が付いているということはBOSEシステムになっていると思います 仮に付けたとしてもノイズが入ったりするそうです 少し知識があるので2年前に社外オーディオを 取り付けましたが 今でも 機嫌よく鳴っています
    • good
    • 0

129の質問に対して回答した者です、全く同じことでいいと思います。

(以下別回答と同じ)
取り付け可能です。1DINオーディオによっては枠にすきまができるのでその場合”枠”?を別途購入する必要があるかもしれません、配線はそのオーディオメーカーから年式に応じた配線キットが出ているはずですのでそれを利用すればそのままカプラ接続できます、ウーハーも鳴ります。車種によって音量の前後(フェーダー)がシフト付近に付いていますが、純正以外のオーディオを付けた場合配線キットによってはそれが機能しなくなることがあります、しかし本体で調整することが多い機能ですのであまり問題ないと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベンツ600SELのベッカー製オーディオ交換について

当方、93年式600SELに乗っております。
この度、カーオーディオを社外のものに交換しようと思うのですが、現在の配線ハーネスが丸型の8ピンプラグなんですが、社外のものに交換はできるのでしょうか?また、どのようなものが必要になるのでしょうか?

Aベストアンサー

同様の経験あります。交換したいカーオーディオメーカーから配線キットが売っています(4.5千円程度だったような・・)、車体側から出ている線に接続するだけでOKです、ただしオーディオ機器によってはミッションレバー付近にある前後音量フェーダーが無効になる場合があります(本体でフェードできるのであまり関係ないと思います)自分の場合カロッツェリアで問題なく配線できました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報