私は、ブライダルのヘアメイクの学校を卒業しています。
しかし、私の住んでる地域ではうまく仕事を探すことができません。
せめて、ブライダル関係の仕事につきたいとおもっているのですが、何を探せばいいか困っています。今、興味があるのは、ブライダルコーディネーターです。
でも、普通の求人情報ではなかなか・・・。
どうか、詳しい方アドバイスなどお願いします。
ちなみに私の住んでいる地域は北陸です。

A 回答 (1件)

いきなりブライダルコーディネーター無理です。

ホテルや結婚式場で色々な経験をしてからでないと・・・
人脈も必要ですし。
地域によっては、ホテルや結婚式場の数が少ないので、どうしても求人が少ないですね。
最初はバイトからでいいので経験を積んでください。
夢のためには、多少の犠牲(住んでいる地域から離れる)も必要ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね・・。ホテルや結婚式場の仕事を探せばいいんですよね?
何から始めたらいいかわからなかったので、少し先が見えてきました。
頑張って探してみます。