プロが教えるわが家の防犯対策術!

英会話の先生は頑なに日本語を話しませんが、
日本の英会話の先生は日本語を話せないのでしょうか。

A 回答 (3件)

教室、教師の考え方次第



日本語を使った瞬間に日本語に逃げるから
授業中は一切禁止って方針の人も居る
    • good
    • 1

日本語は話せるだろうけど、英会話の先生だから英語を話すんでしょう。


それが契約なんじゃないのかしら?
仕事をしてるのよ。
    • good
    • 0

日本語を母国語にしているなら、日本語を話すことができる。


外国人教師でも日本に住んでいるなら、日本語を話せますよ。人によっては、ペラペラな人もいますから。

単純に英会話の授業なら、その授業の間をできる限り日本語を話さないで英語のみを話すようにしているだけ
大人なら英会話教室との契約上そのようになっていることもあるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!