ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

Will callという単語の意味を教えて下さい。
海外のサイトでコンサートチケットを買ったのですが、willcallという単語の意味が分からず、主催者に質問すると、以下のような返答が帰ってきました。

。。。
まだわかりません。

Will Call is the title of the location where you
need to meet at the venue the night of the concert. Its a window that you go
to, to receive your tickets.

どなたか語学に自身のある方、教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

will-callとはwill-call windowのことで、要は支払済みのチケットを、当日受け取りに行く窓口の事のようです。

海外サイトからチケットを買った際、予約No.かなにかを返信メールで伝えてきませんでしたか?それとも、そのメールを打ち出して当日持ってきて下さい、とか。それを持って、当日現地のwill-callの窓口へいらっしゃれば、引き換えにチケットを渡されるのではないかでしょうか。(航空券のようなものですね)

「Will Call というのは、コンサート当夜にあなたが行く必要のある場所のことですよ。
チケットを受け取るために、訪れる窓口のことです」
ご質問中の英文は、すごくアバウトですが上のような意味です。

↓に、コンサートについてではないのですが、will-callにつれて触れているHPをリンクしました。ご参考まで。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/tokyobadger/probo …
    • 0

検索すると出てきます.たとえば,

will-call

1. an item of merchandise that is reserved for a customer, who takes possession of it when payments have been completed.
2. a department in a store where such merchandise is held.
3. See layaway plan.

もともとはデパートなどで,顧客が買い上げた商品を一時的に預かっておく部署のことです.またはその商品.3.の意味は商品予約購入法,予約の頭金を払い残額完済後に品物を受領する方式のこと.チケットに限らないのですが,チケットでも同じです.Ticketmasterでは"Will Call" Box Officeと言っています.

参考URL:http://web.ask.com/redir?u=http%3A%2F%2Ftm.wc.as …
    • 0

Will Callという名前の窓口ではないでしょうか。

ネットでコンサートチケットを買ったということなので、チケットは手元にないと思います。
そこで、コンサート当日にWill Callというところ(窓口)に行き、身分を告げるなりしてチケットを受け取れ、という事だと思います。
    • 0

詳しくは↓の「観戦」の所に…。

(^^ゞ

簡単に言えば(コンサート会場)の「チケット受取窓口」の事。
英文にもそう書いてます。(^^ゞ

参考URL:http://www.junglecity.com/enjoy/sampleplan/sampl …
    • 0

「WILL CALL」という名前のところなんじゃないでしょうか?

ここでは名詞になるんでは?
    • 0