アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ABCDEFG~というおなじみのABCソングですが、本来のアメリカバージョンと日本で教えている歌ってちがいますよね?少なくとも私の時代はそうだったのですが、日本バージョンの最後の音程がわかりません。
記憶ではVWXYZには音程が無かった気がするのですが、それではおかしいですよね。アメリカではLMNOPといちどにうたってしまうところを日本人はLMN、でいったんきって、OPQRSTU、とうたいますよね。そこまではキラキラ星の音楽と同じなのですが、VWXYZがわかりません。ご存知の方、または載っているサイトなどあれば教えてください。

A 回答 (2件)

私が子供のとき歌ってたのも、投稿者さんと同じです。


私も子供向け英語CDに入っている歌があまりに違うのでびっくりしました。
LMNOPって一気に歌うところちょっと難しいですよね~。
ABC~をドドソソララソ、で表現すると、
私が歌ってたのはOPQRSTU(ソソファファミミレ)、
V,W,XYZ(ソ、ファ、ミミレ)という感じでした。
その後はハッピーハッピーアイムハッピー、
アイキャンシングソングABC!と歌ってましたが、
最近のはwon't you come and sing with me!
なんですよね。本格的です。
あくまでも私の記憶なので正式かどうかわかりませんが、ご参考までに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。私も子供の英語のCDとあまりにちがうので昔の事を思い出しどうだったかなって思いました。とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/12 10:37

音程はキラキラ星と同じだったはずです。


V~は私が英語の授業で習ったバージョンはたぶん日本語バージョンだと思うのですが…その時は「VW&XYZ」という歌詞になっていました。

一つの音符に振られている言葉を句点毎で区切ると「ブイ、ダブ、リュー、エンド、エックス、ワイ、ズィー」
以上の様に私は記憶しています。


この様な回答で宜しかったでしょうか…?(汗)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。最初のご回答の方と同じ音程キラキラ星ですが最後に「&」が入ってるかはいってないかのちがいですね。ちなみに、そのあと最後のドドソソララソファファミミレレドの音程のしめくくりは何かありましたか?覚えてらっしゃったらおねがいします。

補足日時:2005/04/12 10:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!