プロが教えるわが家の防犯対策術!

4人で2000円分のおかず何かありますか?毎日考えるのが、、

A 回答 (8件)

業務スーパーの鶏胸肉2kgが税込1,200円弱けなので唐揚げにしましょう! あと残りはサラダ代

    • good
    • 1

このような場で聞いても、ご家族の好き嫌いもありますでしょうし、せいぜい回答者一人2〜3品で、しかもそこまで丁寧な作り方などを書くのは至難の業で大変です。



YouTubeや料理レシピアプリや動画等で、四人家族ひと月60000円の食生活。
とかで調べた方が、ひと月分全ての献立や作り方も動画で見られます。
その方が効率が良いと思いますよ。(^^)
ご家族の食べられるものや、好きなものだけ作ればいいわけですし。
    • good
    • 1

考えるのが面倒なら缶詰・瓶詰め・乾き物を大量に常備しておいて、さらに作り置きおかずを作っておいて、毎日少しづつ消費すれば楽です。


缶詰はトマト缶・さんま蒲焼、瓶詰めは、きのこ三昧・磯海苔、乾き物はきな粉・高野豆腐・鰹節・干しエビ・カットわかめ・ごま・切り干し大根といった要領。
これで豆類・魚類・魚介類・海藻類・きのこ類・木の実類・野菜類がカバーされるので栄養的にいい感じです。もち麦チーズリゾットにトッピングすれば完成です。

(11) 朝たった10分【もち麦チーズリゾット】スープジャーで簡単熱々お弁当作る・厳しい時間との戦い(おまけにネコ動画 - YouTube
    • good
    • 0

定番の和食とかで回しても、


またあ?なんて声もでないでしょ。

カレーとか、焼き魚とか、
煮物とか、メイン1つは、10~20ぐらいの
レパートリーで回して、副菜なんかは、作り置き
できるようなものなら、これも数日おきぐらいで
回せるでしょ。

さすがに、それでれぱーとりーが、、、ってのは、
定番?のおかず程度も作れないものが多いだけじゃ
ねーの?

あんた、何作れんのさ。
    • good
    • 1

和民の宅食ですわ。


これだと調理する手間が省け、毎日、届けて貰えますわ。
しかも、管理栄養士が作ったレシピなので皆な健康体で
いられますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

私は結婚してた時は、ほとんど自分が作ってました。


料理で一番面倒なのは、献立を考えることです。
だから、私は大雑把にローテーションで作るの決めてました。
月→肉料理中心
火→魚料理中心
水→麺類中心
木→今なら鍋料理中心
金→お店で中食買う。刺身とか。
土→好きなもの
日→好きなもの

とかね。
昼の弁当は結構、適当でしたね。
やはり、三食自炊は作る以上に献立で悩みます。
    • good
    • 1

もうね、ヨシケイとかの宅配おかず頼んじゃいなよ。

メニュー考えなくていいから。
サイト見て、同じようなの作るのも有りだと思う。
    • good
    • 1

では、…


今決めてみるね

月  さんま 味噌汁 酢の物
火  かき揚げ丼 お吸い物
水  回鍋肉  
木  牛丼
金  カレー
土  シチュー
日  お刺身
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!