アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は近々修学旅行があり、同室の友達がパジャマをお揃いにしたいとい言ってきました。
その理由はインスタで映えて写真を投稿したいらしいです。しかし私は映えの為にものを買うのは嫌なタイプで、しかも4000円ほどとなかなか高価で私は心の中で反対していました。タイミングよく母がプチプラのパジャマを買ってきてくれて、友達にお母さんがパジャマ買ってくれたからお揃いにできないと言ったところ、ええ〜ととても残念な顔をされました。何円までなら自費で買える?と聞かれたのですが私の家はお小遣いが月500円と少なくとても買える様な状況ではありませんでした。そこで私は「お母さんに確認してみるね」と伝えました。そしてLINEでパジャマの画像付きでこれがいい〜と送られ、私はそれに「たっかいね」と送りました。返信に嫌な気持ちになったのか返信がなかったので学校で聞くと、「買わなくて大丈夫」といわれました。その後から明らかに態度が変わり、あまり話しかけてこなくなりました。修学旅行前なのでギスギスした状態は嫌なのでぱっぱと謝ってしまおうと思うのですがどのように謝れば良いでしょうか。

A 回答 (8件)

そんなわがままの為にせっかくの修学旅行が台無しになるのは馬鹿馬鹿しいです…そもそもお揃いのパジャマって…保育園まででしょ。

なんでそれがインスタで映えると思ったのか謎ですけどとりあえず無視ですよ無視!男友達いたら修学旅行の部屋いる時は電話したりLINEしたりして別に友達を相手にする必要ないと思いますよ。
修学旅行って恋愛のイベントな気がするので友達と楽しむのってどうなのかな。ってのが正直なところで
僕は男性なので日中の見学先で知り合った女の子がたまたまホテル一緒だったんで仲良くなって夜はツレに強力してもらって部屋で2人にしてもらってやることやるっていう楽しい経験できましたよ。
そういう面白いことができるの修学旅行だけですからね
気分もノってますから別クラスの子でしたけど女の子から逆ナンパターンも結構ありましたしね
とにかく楽しいイベントの前に余計な悩みは勿体無いですよ
楽しいことだけを考えたら良いんです
    • good
    • 0

正直に言えばいいと思いますよ。


「買ってもらったばかりだから無理」
「あっ!そうだ。
コレと同じ物を買えばお揃いになるじやん!」
と言って、
お母さんに買った店と価格を聞いて写メ送る。
    • good
    • 0

ぜんぜんあなたは間違っているとは思いません。



でもお友達と悪くない関係を保ちたいなら、
「ごめんね~小遣いポーンって上がったら 買えたんだけどね」とか
「親が買ったもの 大切にしろっていうから・・新しいの買うのは無理だったわ」
と明るく言ってみたらどうでしょうか?

それでも冷たい態度をされたら その子たちは自分とは合わないのだな、と思って無理に迎合したりしなくてもいいのでは・・と思います。

修学旅行楽しめるといいですね。
    • good
    • 2

貴方のパジャマに合わせて貰えれば良いのです。

相手はお金があるんでしょ。おそろえになるから。
御免なさい。貴方のパジャマに揃えられない。だったら修学旅行に行かない。先生にも伝えるね。他の人と写真撮って。楽しんできて。と言えば相手は自分勝手なことをしていたことに気が付きます
    • good
    • 0

朱に交われば赤くなるって知ってますか?


友だちは選びましょう、その子は貴方より下のレベルなので
これ幸いと別れてしまう方が良いです。

そして、すてきで、やさしい、尊敬できる上級のクラスメート
に「いつも尊敬しています、お友達になってください」頭を
下げましょう。
    • good
    • 0

謝り方を聞くということは、謝罪の気持ちはないという事ですよね。


そんな謝罪なら、たぶん伝わらない。

謝罪の前に、まず話し合うことからかと。
    • good
    • 0

あなたは悪くないので謝らなくていいです。


友達の機嫌が直るのを待ちましょう。
    • good
    • 2

パジャマ買えなくてごめんね、


でいいと思いますよ…
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!