アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下痢にはビヨヘルミン?正露丸?
どっちがいいですか?

A 回答 (7件)

下痢は止めない方がいいです


出すだけ出して その分 水分(スポーツドリンク)とって
整腸剤を飲んで下さい
    • good
    • 2

私は太田胃酸整腸薬(デルモアではない方)をお勧めします。


https://www.ohta-isan.co.jp/ohtaisans/
    • good
    • 0

下痢を止めるなら「正露丸」です。


甚だ失礼ながら...
×ビヨヘルミン
〇ビオヘルミン
(・´з`・)

ただ細菌性の下痢には正露丸は全く無力・非力です。
カンボジアとラオスでエライめに逢いました(笑)
    • good
    • 0

ビオヘルミンで腸内バランスを整えるのがいいですね

    • good
    • 1

正露丸は一部回収になってます

    • good
    • 1

なお、正露丸をかじると、この世のもので


最高クラスの苦みが走ります。

『良薬、口に苦し』を思い出します。
    • good
    • 0

下痢には正露丸です。


症状がひどい場合、正露丸、齧(かじ)って3粒位
水で飲むと早く効きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!