このカテゴリーでよろしいんでしょうか?

よく、お医者様から、お薬をいただくとき、くわしく

内服の仕方、お薬の名前、お薬の能書、処方医師名、

調剤薬剤氏名の書かれた「説明書」を最近よくめにするようになりました。

レセプトコンピューター(レセコン)のことはしっておりますが

1)この、「処方薬剤」の「コンピューターソフト」というものがあるのでしょうか?

2)もしくは「調剤薬局」用の「処方コンピューター」のようなものがあるのでしょうか。

3)どのようにしたら入手可能なのでしょうか?

4)値段はいくらくらい?
要領の悪い質問で申し訳ありません。

A 回答 (2件)

ちなみに、うちはクラヤ三星堂へ発注しましたが。


レセコンメーカーさんも薬剤の情報はお持ちでしょうから、相談してみてもいいと思います。ただ、いちから作ってもらうとなると費用的にかなりかかるのでは?
クラヤ三星堂やアズウェルのHPにも載っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。
いろいろ、広告あるんですが、
内容的には使っていらっしゃる方のお勧めメーカー
知りたくて。購入時にコストの値引きとかいろいろありますよね。

ちなみに調剤薬局さん開くわけではないです。
笑笑。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/09 15:17

入手して何をしようというのでしょうか?院外薬局でも開くつもりですか?


1)あります。
2)普通とカラープリンターがあればOK。
3)薬品卸会社に依頼。
4)うちのはPC3台とカラーレーザープリンター1台とソフトで約300万円。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。
「院外薬局でも開くつもりですか? 」ちがいます。
ただ、「入手し使いたい(私の会社の仕事に)」

「薬品卸会社に依頼。」
とは、たとえば、東邦薬品さん、すずけんさん、福神さん、
クラヤさん(きらいです。すみません)などのことでしょうか。
いわゆるレセコンメーカーさんにストレートではだめなのでしょうか(お取引あります)。

お礼日時:2001/09/09 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報