プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住民税非課税世帯について。私が無職、主人が正社員年収400万の場合は、私個人は非課税対象になるのでしょうか?それとも結婚しているので非課税世帯には該当しないのでしょうか?

A 回答 (4件)

多くの専業主婦の方は、所得税も住民税も納めていません。

収入がないからです。 働いて収入があっても、年の所得が48万円以下なら所得税も住民税もかかりません。
ご主人には住民税がかかります。
住民税非課税世帯には該当しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/04 14:54

馬鹿なの



非課税世帯= 世帯

個人なんて聞いてない。
    • good
    • 1

世帯ですから、個人はだめですね。

    • good
    • 0

結婚して扶養に入っているなら非課税、不要に入ってないのであれば社会保険料・住民税は


支払いしなければなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!