プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活をしているものですが、東京か実家で働こうか悩んでます。とりあえずどちらでも内定をとってから考えようと思ってるんですけどそれでもいいと思いますか?

A 回答 (5件)

>実家で働こう

実家が商売か工場かやってるってことですか? 実家から通勤しよう、ということですか?
どっちにしても、
これだけの情報では、なんとも言えませんね。
東京のA社はクソかもしれないし、地方のB社は新進気鋭かもしれないですもんね。その反対もあり得ますもんね。

そもそも そういう悩みをこの程度の情報で「教えて」というのが無理だということもわからないですかね。 じゃあ、内定をもらえないことだってあり得ますね。
    • 0

若い時は、都会で人間に揉まれて

鍛えた方が良いですよ。

実家だと、どうしてもひ弱、というか
たくましさが育ちませんから。

そんな訳で、東京で働くことを
お勧めします。
    • 0

いや、受け方とかで、ゼッタイムリヤン、

て仕事もあるし。
いきなり田舎飛ばされる仕事もあるよ。

例えば僕は地元が関西、大学が東京。
東京離れたく無い人(特に女子)は、
インフラ、パン食、IT、マスコミ、広告なんか。

メーカーや銀行とかいくと=地方周り普通だから。
地元戻りたいやつは、
公務員とか受けたり、関西の
バス、電車、インフラとか受けるし。

勤務地の希望は聞くよ、て会社でも、なんやかんや
それが静岡本社なら静岡で働く確率は上がるし。

全部意見がとおるわけでは無いけど、意見は持たないと。
    • 0

手段の前にまずは目的から考えた方が良いかと。

働き方は手段ですが、手段には目的あってのことであって、そこが明確で無ければ適切な手段を判断する基準が曖昧ということになりますので、いつの間にか「こんなはずじゃ…」となり得る事にも。

なぜそこを選択するのか。その先どこを目指しているのか…もっと先からの手段として必要な選択なら東京でも実家でも謝った選択にはなり難いかとは思います。
    • 0

意見として回答します。

実家からでの内定でも問題ないと思っているなら、わざわざ東京へ就職しなくても
よいのではないでしょうか。 東京で一人暮らしか遠距離通勤を考えているのであれば
思っている以上に大変ですし、やってみたい夢がある等ないと続けるのは大変です。

社会人を経験すればわかりますが、思っている以上に地方と東京の仕事スタイルがことなります。 地方ではゆっくりした職場で過ごせるものが東京では無言で処理していくことや周りとのコミュニケーションも求めらます。
投稿者様がお決めになることですが、やってみたいことを継続できるか5年・10年先を
考えてみた方がよいと思います。
    • 0