プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の人って、里帰りさせてやってるって感覚なのでしょうか?

A 回答 (10件)

仲悪い夫婦はそうだろうね。

    • good
    • 0

妻の実家でお世話になっている、生活の面倒を見てもらっているのでお礼しなきゃな、という感覚です。

    • good
    • 0

大正時代の話ですか。


時代錯誤も甚だしい質問です。
平成・令和に時代は、一緒に帰るのが普通です。
一人で実家に帰ってきたら、
離婚したのかと両親が心配しますよ。
    • good
    • 0

その辺は夫婦のあり方次第だとは思いますが、


うちだとそんな喧嘩腰なスタンスはないですね。笑

言い方悪いですが、得手不得手はありますが家事全般こなせますのでそれほど困りませんし。笑
理由や期間がはっきりしてるなら、どーぞどーぞ、です。

ただし、何らかの兆候である可能性はあるでしょうから、
そこまで能天気には捉えませんけどね。
    • good
    • 0

アプリからだと質問の全体が見えないのでしょうか。

ご出産のことですか。あなたの知ってる男の人のことですね。関白系ならそうでしょうね。そんなご主人だと里帰りさせてるつもりが、そのまま帰って来なくなることもありそうですね。
    • good
    • 0

何の話ですか?



里帰り出産と言う意味ならば、初めての出産で不安になり
マタニティブルーに陥った際でも、慣れ親しんだ実家であれば
それ程、不安にならないでしょうし、家族のサポートも
得られやすいと言う事なので、夫としては、快く送り出す訳で
決して、里帰りさせてやっていると言う気は無いです

そうではなく、ただ単に里帰りと言うのであれば
娘婿として、家族を連れて挨拶に行くのは当然の事かと
    • good
    • 0

うちの夫はバカじゃないから、違います。


主語がでかいよ。
    • good
    • 2

昔はそんな感じだったと思いますよ。


家事(夫の世話)の有給休暇的な考えですよね。

今は、家事は女の仕事と思っている人ばかりでもないですし、人によるのでは?
    • good
    • 0

夫婦の話ですか?


家事を任せっきりにしてるような男なら、
お前が居ない間の家事はやってやる、里帰りさせてやってる、
って考えの人もいるでしょうね。

なぜそういう思考を「男の人」という大枠で括って考えちゃうんだろうか。
    • good
    • 0

女性の方は旦那の世話や家事を一切放棄して自分の生活費を要求しますが貢げと言う意識なの?



どんな気持ちで里帰り出産?しているの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!