アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親とも亡き後家で一人で寂しく生きるより精神科病院に一生入院するつもりで長期入院した方が幸せだと思うのですが、あなたはどう思いますか?私は統合失調症と診断され精神科病院に入退院を繰り返しています。今は両親は健在ですが、もうそろそろ長くはないと思います。私が通院している病院は長期入院患者さんがたくさんいて、長期入院もできる病院です。主治医の先生は私が入院したいと言えば入院させてくれます。フリーパスです。親が死ぬのが不安だと私が言うと助けるよと言ってくれます。
私が通院している病院は近くにスーパーやドラッグストアがあり、外に出て買物に行くことも可能です。今はコロナ渦の影響で無理ですが、収まればまた可能になるでしょう。院内売店もあり、お茶やコーヒーやジュースも買えてお菓子も買えてシャンプーや洗剤など生活に必要なものは何でも売っています。病棟には冷蔵庫もあり、デカい製氷機があって氷が取り放題です。明るいイメージの環境の良い精神科病院です。だからか入院患者の8割方は退院する気配がありません。

A 回答 (2件)

ずっとでしょうか?

貴方が高齢になってもずっと?
その場所でいずれ不満が生まれた場合はどうしますか?
症状が軽い時は家でゆっくりしたいとかなりませんか?
親が死ぬのが不安ではなく 親が亡くなった後の心が不安になりますね
なるべく嫌な刺激を与えないようなやり方がいいとは思いますけど
その先生が言ってるのは人としてどうだろう?
独りぼっちになりますよ?貴方がさ
きつくても、向いてから後で楽ってのがいいと思います
きついか楽かくらいですので
苦しくても出来る限りはやったが後悔をしない分後で楽になると思います
    • 0

>長期入院した方が幸せ

そんな金あんの?www
    • 0