ピッチャーの球速って しばしば話題になりますよね
 でも バッターの場合はそうはなりません
 これは計測するのが技術的に難しいからだと思いますが・・・
 そこで教えて欲しいんですが だいたいどのくらいの
スピードがでてるものなのでしょうか 
 松井秀選手 イチロー選手 ボンズ選手 あたりに
興味があります

A 回答 (1件)

昔、某テレビ局で長島一茂が150km/hを目指して特訓してましたが、だいたい140くらいでした。

松井クラスだと150の後半から160、ソーサが確か170くらいだったと思います。
ただし、これはトスバッティングですので実際の球を打った時とは若干違うと思います。参考までに。
    • 0