ディズニーシーでバーテンダーもしくはソムリエの仕事をしたいのですが、どうしたらできるのでしょうか?どこに問い合わせれば、求人はどこにでるんでしょうか?見習いからでも働かせてくれるのでしょうか?
それから信用のできるバーテンダーかソムリエの学校も教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは、初めまして!

バーテンダー、ソムリエの学校を紹介します。
2つとも東京都なのですが、私が卒業した、渋谷にある日本バーテンダー協会が経営するスクールです。
夜間、毎日コースなど、何パターンかありますので、ホームページで検索して資料をもらってみたらどうでしょう?タダでくれるはずなので。私は平日の毎日14:30-18:00までのコースにしました。アルバイトでバーテンダー見習いをしていたのですが、基本を一から教わりたくて入学しました。毎日なら1ヶ月で終了しますよ。あくまでも基本てきなシェイクやステアのやり方、酒の知識の学科なので、卒業したからといってプロを名乗っていいわけではありませんが、私は通ってよかったなと思いました。
同じ職業の人とも仲良くなれますしね。でも暇つぶしのおばちゃんみたいなのもいますので気をつけてください。
でもバーテンダー歴10年も人も今一度基本を習いたいといって通ってる人もいました。30人ぐらい生徒がいるので一人一人見てくれるかは微妙です。先生にどんどん質問して気に入られるようにした方がいいと思います。でもいいところは、その学校をでてバーを経営してる人が求人に来る事です。何人かはそれで就職してました。学校の卒業者なのできっといい店だと思います。学校の費用は約10万でした
もう一つはサントリーが経営するバーテンダースクールです。私は通ってないのでわかりませんがこちらも無料で案内書を送ってもらえますよ。レベルが3段階あってだんだん難しくなるコースみたいですよ。2つともソムリエのコースもあるのでとりあえずパンフレットをもらってみてはどうですか?自分の今の仕事に合う時間帯の学校がよいのではないでしょうか?まぁバーテンダーの中には学校なんか通うやつは邪道だ!とか言う人もいるかもしれませんが、専門学校のように100万円とかかかるわけではないし、横のつながりもできるし、損はないんじゃないでしょうか。卒業して実際に働き出してからが、本当の勉強だと思いますのであくまでも基礎を教わるつもりで頑張ってください。ソムリエは国家資格なので実務経験も必要なのですこしちがいますので、よくパンフをみてください。
    • 0

すみません、さっき回答したばかりなのですが、

もうちょっと良さそうなページを見つけたので・・。

参考URL:http://www.castingline.net/
    • 0

検索してみると下のサイトがでてきました。

ディズニーリゾートのオフィシャルページです。
下の方に、全仕事カタログや、応募のご案内などありますよ。
もしかしたらこのページはアルバイトのみなのかもしれませんが、
電話番号が載っていたので電話をして、
バーテンダーかソムリエ仕事がしたいのだけど
どこへ電話をしたら良いのですか?と聞いてみては?

参考URL:http://www.recruit.co.jp/FA/TDR/column/
    • 0